- ホーム
- Mr.Snowmen
- 写真一覧
- 青空とカント
Mr.Snowmen
ファン登録
J
B
J
B
カントとは、カーブでスピードをあまり落とさずに通過出来る様にレールに傾斜をつけた状態。 この区間もそうですが車体が傾斜し横Gを抑えてます。 そんな一枚を撮りましたヽ(^o^)
またろう@お気楽撮影人 さん、 この日は夜の仕事の都合上朝方までしか撮影する時間がなく糸魚川の人工物地帯での撮影になり、ラストの一本だったので人工物を外す構図にしたく機関車に寄って撮影致しました。 ベテランの人には背景入れて列車は小さくと言われた事もありましたが、カーブを行く機関車に限っては迫力が出る寄り構図が好きですねヽ(^o^)
2024年08月04日06時36分
ガッチャン さん、 おはようございます。 ワタクシも最近知ったんですよ! 色々な用語はあるみたいですが、ワタクシはまだまだ無知な方ですよ(笑)
2024年08月04日06時38分
またろう@お気楽撮影人
こんばんは。 迫力満点のいいカント角ですね。いつも拝見して思うのですが、貨物列車を可能な限り美しく撮影しようとされているのが伝わってきます。なかなか遠出が出来ないので楽しませていただいています。(^^)
2024年08月03日22時27分