YaK55
ファン登録
J
B
いつものトンボ池駐車場、遊歩道での撮影です、車下りたら・・アサマイチモンジチョウが飛んできましたので、久々の出会い、記念撮影です^^、見ていただければ幸いです。猛暑日、灼熱地獄・・ 参考 アサマイチモンジチョウは、日陰、木陰等好み、大きさは、ほぼモンシロチョウと同じ、渋めですが、非常に奇麗な蝶です。
TU旭区さん 今晩は、お世話になっております、そうなんですよ~^^、あまり・・出会わない・・、木陰でこんな感じの蝶見かけたら、見て下さいね、ほぼコミスジと言う蝶なんですが、たまにコレですわ~^^、今回も嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。
2024年08月02日23時03分
いかなごさん こちらも嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、有難う御座います^^、ココの公園に出向きますと、蝶さんも^^、トンボに集中してますので・・何かと撮る機会が・・コレですわ~^^、普通はすぐ逃げるのですが、珍しく、フードが当たる距離でも撮影可能でしたので、記念撮影です^^、留まってくれた場所もラッキーでした、こちらもコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。
2024年08月03日13時10分
うめ太郎さん 今晩は、お世話になっております、そうなんですよ~^^、昨年も一度見たのですが、今季も^^、木陰を好み、なんか神秘的(ジャノメの雰囲気とは真逆)^^、今回も嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。
2024年08月04日19時12分
TU旭区
こんばんは。 この蝶はアサマイチモンジチョウと言うのですね。初めて見ましたが、仰る様に綺麗ですねー(^^)!! 作品も透過光を利用して、、いいですねー。この蝶気に入りました。でも、そんなに出逢わなさそう。。 宜しくお願い致します。
2024年08月02日22時39分