starferry
ファン登録
J
B
札に書かれている名前を読んでみると「かなで・みなと・あお・りっか」とありました。りっかはおそらく六花と書いて雪の別称を意味するものかなと思います。雪の結晶の多くが六角形をしていることから、雪を六花(りっか・むつのはな)と呼ぶことがあります。自分の娘の名前の候補でもありました。違う名前をつけましたが、このお札を見てふとそんなことを思い出しました。 トレンド選出ありがとうございます。
>*kayo*さん、こんばんは。 お、やはり*kayo*さんは既に行っておられたんですね。風鈴は惹かれますよねぇ。 この写真は入り口の門前に並べられたもので、近隣の子供達の手作りのようですね。 短冊に書かれた名前がどれも素敵でいいなーと。 妻の体調はまだ不安定なようで、元気な日もあれば一日ぐったりしている日もある感じです。 更に子供達も私も風邪をもらってしまったような。。。(^_^;) ありがとうございますね。
2024年08月01日22時14分
*kayo*
おはようございます。 何年か前に訪れて風鈴まつりを楽しみました♪ こんな可愛いのは見かけなかったなあ。 可愛い名前が並んでますね(*^^*) 奥さまおかげんいかがですか?
2024年08月01日10時50分