白石岳男
ファン登録
J
B
今年も暑いので穂が出るのがとても早いように思います。米の等級に悪影響が出るかも知れません。
天翔さん こんばんは。コメントありがとうございます。昨年は新潟のコシヒカリは不作だったと聞いています。宮城県の銘柄米のひとめぼれも一等米の比率は低かったようです。今年はどうなのでしょう。暑すぎる夏はコメにも過酷な環境なのでしょうね。東北地方ではおいしいといわれるコメの産地が徐々に北に異動しつつあるようです。とうほく6県の銘柄米の評価が上がっているようですので色々食べてみたいと考えています。
2024年08月17日17時08分
天翔
ご訪問ありがとうございました。 新潟は昨年の今時期は全く雨が降らず等級は最悪でしたね。 今年は夏があったのか?と思うほど天気がしなくて(暑いですが) 結構雨も降りましたから米は良いかと思います。後で私もアップします^^
2024年08月17日11時35分