レリーズ
ファン登録
J
B
いつもは、ほとんど水が無い 滝なのですが、ここのところ 夕方ごろに雷雨があって、 少しですが流れていました。
真夜中だと、暑さも少し和らいでいたでしょうか。 あまりに暑い日は蚊も見かけませんが、滝のそばは草むらだからたくさんいたのですね。 滝の流れが涼しそうですね。
2024年07月29日09時43分
プリムさん、ありがとうございます。 いつも、草刈り鎌を車に入れてある ので、滝の脇の草刈りをして撮影を しようとしたら、蚊の大群に襲われ、 虫よけのスプレーを手足にスプレー して、周りにキンチョールスプレー を捲きながら撮影しました。 でも、あっちこっち刺されたので、 キンカンを塗って対応しました。
2024年07月29日10時10分
ノッコさん、ありがとうございます。 この滝へは、何度も足を運んでいますが、 湿ってはいるものの、流れる水を見た 事がありませんでした。 昨夜はちょっと気になって、セブンへの 買い物ついでに、カメラを持って行った ので、寄ってみました。
2024年07月29日12時27分
Rさん、ありがとうございます。 この上に池が有るのですが、 雨が降ると川から水が池に流れ 込んで来て、オーバーフローする ように、滝へと水が落ちて来ます。 大雨の後は、水量もかなり多く あるようです。
2024年07月29日12時36分
うめ太郎
一筋の水流に涼しさが感じられて良いなあと思いました。
2024年07月29日07時16分