か ぶ
ファン登録
J
B
+ Z TELECONVERTER TC-1.4x 撮影ポイントの近くに咲いていました。 オニユリにしては小さいなと思っていましたが小さい種もあるのですね。 似たような種が他にもある様ですのでもしかすると同定が違っているかもしれません。 ご存知の方はご教示願います。 追記:またろう@お気楽撮影人さんに車百合ではないかと教えていただきました。 再度調べた所、観察地の標高、花の大きさ、茎の高さ、蕊の色を鑑みて タイトルを小鬼百合→車百合に訂正いたします。
おはようございます。 あらためてググってみましたがご指摘の通りかと思います。 ノートリでこの1枚しかないので葉は確認できませんが、 他の特徴はクルマユリを示していますね。 教えていただき有難うございました。
2024年07月27日07時27分
皆さんに見ていただきたくて投稿している場ですので可能な限り正確な情報で載せたいです。 皆さんの野鳥写真も大凡お気に入り登録をさせてもらう自分ですが、 同定間違えや判断のつかない場合は登録しない様にしていますw
2024年07月27日16時43分
またろう@お気楽撮影人
おはようございます。 緑の中のオレンジが美しいですね。 葉がないと確定できないのですが、おしべがオレンジで花弁の斑点が少ないので「クルマユリ」の可能性があります。葉が茎に対して車のように付いていれば間違いないです。 コオニユリはおしべが茶色、斑点はオニユリのように割と多めで、葉は交互に付きます。
2024年07月27日06時22分