komaoyo
ファン登録
J
B
軽井沢の歴史と共に歩んで、130年。万平の誇る大切な伝統の味を、時代に合った“心地よさ”に変換することで永く未来へとつないでいく、ホテルを象徴する空間でクラシカルな雰囲気を楽しみながら、地産地消の伝統のフレンチを堪能する贅沢なひと時が過ごせます。2024年8月16日より、ホテルの一部を先行オープン。
ターハルさんの「リフレッシュした万平」にコメント備忘録 由緒正しいクラシックホテル「万平ホテル」が、2024年に創業130周年を迎えるにあたり、全館休館し大規模改修・改築工事を実施。2024年10月にグランドオープンの案内が昨年ホテルより届き、以来もう一度行ってみたいけれどと思う場所です。 ジョンレノンの宿泊したアルプス館もリニューアルされ、愛宕館では天然温泉の入浴出来るように、多くの人に愛され続けてきたメインダイニングルーム。象徴的なステンドグラスや格天井のモチーフはそのままに、より明るく開放的なダイニングへと生まれ変わったようで食事も美味しかった思い出がたくさんあります。 カフェテラスではアップルパイとロイヤルミルクティー(私が訪れた当時メニューに無かった)がこの上なく美味しく頂きました。 行ける日を期待していたいと思います。
2025年06月26日12時33分
komaoyo
軽井沢の歴史と共に歩んで、130年。受け継がれる伝統とおもてなしの心はそのままに、新たな歴史の扉を開きます。時代をつなぐ、新しいクラシックへ。レノンファミリーが万平ホテルに滞在していた1978年に洋食の料理人としてスタートした元料理長 喜田恭典から続く万平の誇る大切な伝統の味を、時代に合った“心地よさ”に変換することで永く未来へとつないでいく、ホテルを象徴する空間でクラシカルな雰囲気を楽しみながら、地産地消の伝統のフレンチを堪能する贅沢なひと時が過ごせます。2024年8月16日より、ホテルの一部を先行オープンいたします。8月16日(金)~18日(日)は、メインダイニングルームおよびカフェテラスは完全予約制。 万平ホテルは、いつもみなさまが帰ってこられる場所として、長きにわたりこの地にあります。 2023年には「クローズ前に来たくて」と、たくさんのお客様がご来館・ご宿泊され、みなさまから大きな「万平愛」を感じました。リニューアルへの期待や不安を口にされ、スタッフ以上に万平ホテルのことを考えてくださっていることをひしひしと感じ、万平ホテルはこんなに愛されているのだと、胸が熱くなりました。 リニューアルオープンを迎えた際には、待っていてくださったみなさまに最大限の感謝をお返ししたいと考えています。今までたくさんの方に支えられてきた万平ホテルを受け継ぎながら、これからもずっと愛していただけるように努めてまいります。また、これまで万平ホテルを知らなかったみなさまにも私たちの魅力を伝えられる一員でありたい。先輩達のように「あなたに会いにきたよ」とたくさん言っていただけるそんなスタッフを目指しながら、新しい「いつもここにある万平ホテル」をつくっていきたいと思っています。 スタッフさんの声から。
2024年07月24日10時18分