ライトハウス
ファン登録
J
B
砂浴びでしょうか・・・? 暑い日でした
キビタキはキレイな鳥ですね。わりと身近にいるのでしょうか。この前、霧ヶ峰に行ったら鳥屋さんがたくさんいたので聞いてみたらノビタキがいるとかで、せっかくなのでチャレンジしてみましたが、まるで無理でした。ノビタのくせに生意気でした。キビタは動きがもっとキビキビしていそうですね。
2024年07月19日00時54分
samisky9さん 掘れば多少は温度が低いかもしれませんね? 近くに水場もあるのでそちらの方が涼しそうです。 羽や皮膚についた寄生虫を落とすためだとか・・・?
2024年07月19日21時21分
anglo10さん キビタキは近くの公園に居るので身近ではありますが 鳴き声だけであまり近くには出てきてくれません・・・ 何回も通ってやっと撮れました。 ノビタキは同じヒタキ科の夏鳥のようですね。 出会いたいものです。
2024年07月19日21時31分
samisky9
こんばんは。 少し掘ればちょっとは温度の低い砂が出るのでしょうかね? それにしても、体温の高い鳥でさえも暑そうに口を開けてるように見えます。
2024年07月18日22時58分