kuni117
ファン登録
J
B
綺麗な睡蓮を撮りたくてびわこ水生植物園に行ってきました。早速、水槽に大きな睡蓮が二輪並んで咲いているのを見つけ欲張りですから二つ同時に撮れる視点を探して撮りました。多重露光ではありません。ワンショットの一枚画です。
boutnniereさん 具体的なコメント解説ありがとうございます。 頭の中で考えるとそういう事になるんでしょうが、ファインダーをのぞきながらマニュアルフォーカスで撮っていますので、どこにピントをとか考えず一番きれいだと感じたところでシャッターを押すという感じです。
2024年07月05日06時38分
boutnniere
手前の1輪を前ボケに使い、奥の一輪と重ねてソフト・フィルターの様な効果を狙った訳ですね。 まさにイリュージョンです! 黄色く燃える様にも見えて興味深いですね。
2024年07月04日22時00分