写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Iron Johnny Iron Johnny ファン登録

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

J

    B

    というタイトルの、深夜枠のテレビアニメが面白いらしいです。 会社の先輩に薦められました。 今度観てみようと思います。 ということで、この花の名前が判らないのです(^^;)

    コメント18件

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    シモスチェンバレンさん コメントありがとうございます! は、早いコメントですね! ありがとうございますm(_ _)m 最近オークションで入手したレンズなのですが、 練習を兼ねて試写したものです。 あまり寄れないのがちょっと歯がゆいですが、 色ノリがいいような気がしてます(^^) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月21日22時38分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    シモスチェンバレンさん スミマセン! 使用したレンズ、勘違いしてました!! タグ、修正いたしました! 上記コメントもスルーしてくださいませm(_ _)m (M135mmで撮った名前の知らない花の写真は別にあるんです・・・   ついこの写真もだと思い込んでしまいました・・・) 申し訳ありません!!

    2011年06月21日22時46分

    †Hana†

    †Hana†

    何だか、素敵な写真ばっか撮ってますね! 可愛くて、輝いてて… あっ(* ̄o ̄)σ「トキメキ成均館スキャンダル」って面白いですから! 是非、観て下さい! あっ(* ̄o ̄)σ「推奴~チュノ~」もw 絶対嵌りますから( 'ノω')コッソリ 韓国ドラマ観なかった私が、このドラマで完全に嵌ってしまいましたwww

    2011年06月21日23時03分

    55555

    55555

    とても綺麗な花を良いアングルで撮られており 素晴らしいです、背景の処理も良いですね。 花の名前ですが背丈とか花のサイズが分からないと はっきりしたことはいえませんが、べんけいそう科の きりんそうのようにも思えます。きりんそうは 草丈が30cmくらいで、花径は8~10mmくらいの花で 日当りの良い海岸や岩場で咲きます。これは写真から 読み取れる推測です。

    2011年06月21日23時16分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    華さん コメントありがとうございます! え!?ホントですか!? う、嬉しいです・・・(T-T) 両方とも韓流でしょうか??? う~む・・・いまだに観たことないんですよね・・・ ひとまず「トキメキ・・・」の方からチャレンジしてみます。 ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月22日00時00分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    ライト銃士さん コメントありがとうございます! 花撮りの写真に、ライト銃士さんからコメントをいただけて 本当に嬉しいです! 最近は花を撮る時にライト銃士さんの写真が頭に浮かぶのです。 全然足元にも及びませんが、頂くコメントの中にもヒントが散りばめられてて とても参考になります!! 花の名前、「きりんそう」とのこと、 早速検索してみたら、おんなじ形の花がいっぱい出てきました(^^) 特徴も、ライト銃士さんの推察どおりの立地・容姿なので (海岸線に咲く紫陽花の撮影中に見つけたのです) 間違いないと確信しました! 心より御礼申し上げますm(_ _)m ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月22日00時07分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    でぐびんさん コメントありがとうございます! はい! 爽やかな黄色が綺麗で、目を奪われてしまいました(^^) 花図鑑とか鳥図鑑、買わないといけないみたいです。 頭の中に叩き込んで撮影に臨んだら、 また違った発見があるかもしれませんよね! ブロニカの先輩の、主力の趣味が自転車でして、 自転車のお供には重すぎるとのことです(^^;) リコーのGRⅢの購入検討中とのことで、 ブロニカは稼動してないそうです・・・残念!! ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月22日00時15分

    KTP

    KTP

    黄色い花は露出が難しいですが、綺麗に撮られてますね♪ 今度仕事帰りに探して撮ってみますね(^_^)

    2011年06月22日05時38分

    hesse

    hesse

    キリンソウならば庭に生えていたんですが,似ているような違うような・・・. こんなにアップで撮ってコトが無かったので・・・(笑). 奥の青色は紫陽花でしょうか? 引き算で撮る,を実践なさっているんですねっ.

    2011年06月22日05時52分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    Princessさん コメントありがとうございます! お誉めのコメント、とても嬉しいです! 色合いは爽やかで、思わず惹かれました(^^) 背景に紫陽花が混じっているので、 色合いで良いアクセントになってくれました。 ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月22日07時10分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    KTPさん コメントありがとうございます! お誉めのコメント、とても嬉しいです(^^) 露出は、絞り開放が決まってたので、 SSだけ微調整して、ブラケット的に撮影しました。 場所は位置情報に登録しておりますが、 七類から諸喰に向かって、トンネルを抜けて程ないところです。 ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月22日07時16分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    hesseさん コメントありがとうございます! キリンソウで検索すると、 背の高いものとか、花のつき方が違うものとかあったので、 もしかしたら何種類かあるのかもしれませんね。 ご推察のとおり、奥の青色は紫陽花です(^^) 良いアクセントになってくれました! 引き算の撮り方、実践できたりできなかったり・・・ なかなか難しいものですね・・・(^^;) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月22日07時24分

    三重のN局

    三重のN局

    さすがライトさんですね!(^^) きりんそう…勉強になりました。 ピンの位置が良いですね! 優しい作品、お見事でした(^_^)☆

    2011年06月22日13時25分

    斗志

    斗志

    光に照らされた明るい黄色い花がとっても綺麗ですね! ボケ味もすごくいい雰囲気になってますね^^ アニメ気になるので私も見てみます。

    2011年06月22日22時12分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    三重のN局さん コメントありがとうございます! ほんとう、 さすがライト銃士さんですよね!! お誉めのコメント、とても嬉しいです(^^) シベを中心にピントが来てくれてよかったです。 ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月23日07時10分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    斗志さん コメントありがとうございます! 周りは紫陽花だらけだったのに、 この一画だけこの花が群生してて、取り合わせも綺麗でした(^^) 地デジの画質もありますが、 最近のアニメーションはとても精細で、ストーリーも 凝ったものが多いので、観るのこれからですが楽しみです。 ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月23日07時17分

    Seraphim

    Seraphim

    深夜のアニメ番組って、 結構面白いものがたくさんあるらしいですね。 息子もよく録画予約してます。 しかし、綺麗な花ですねえ^^ 透明感があってステキです。

    2011年06月29日09時31分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    seraphimさん コメントありがとうございます! 一昔前は深夜にアニメ番組なんてなかったんですが、 今どきの傾向なんでしょうねぇ・・・ いずれにしても最近は凝った創りのアニメが多いので、 とても興味深いですね!! 初めて目にした花でした。 爽やかな黄色がとても印象的でしたので、 うまく色が乗ってくれてホッとしてます・・・(^。^;) ご訪問ありがとうございました!!

    2011年06月30日02時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたIron Johnnyさんの作品

    • フルサイズもイケる!?
    • TOP☆GUNのように
    • ナチュラルに・・・
    • 紫陽花の・・・
    • デハニ52
    • 満載!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP