写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

元隊長 元隊長 ファン登録

命

J

    B

    雨を撮ろうとカメラを構え、シャッターを切ってから気付きました。 この雨が、小さな命を育んでいる事に、、

    コメント15件

    VIVA

    VIVA

    雨がキレイに写っていますね^^ 線路脇のドラマがこの構図でいきいきとしています。 素晴らしい作品ですね!

    2011年06月21日00時51分

    元隊長

    元隊長

    VIVAさん こんばんは!  雨って身近にあるのに撮影が難しいです。濡れたレール、葉っぱの水玉、屋根の飛沫、てるてる坊主、、 安藤広重の浮世絵のように、高空からざーーっと舞い降りる雨を撮りたいのですが、、 何かヒントがあれば教えてくださいね!

    2011年06月21日01時33分

    phoo

    phoo

    雨の雫を引き立たせるためでしょうか コントラストを高くしていますが、 それがまた花の描写に良くマッチしています。 単なる方法論ではなく表現に昇華しているところが素晴らしいです。

    2011年06月21日22時03分

    おさる

    おさる

    またまたいや~~~~~~~良いです カッコいいです 雪は映りますが雨はどうしたら映りますか?? めちゃめちゃ雰囲気良いです まいったなぁ 一誌に行きましょう 大大大大ヒットヒットヒットです。

    2011年06月21日22時21分

    元隊長

    元隊長

    おやじさん こんばんは!ありがとうございます。 雨が列車をやさしく向かえている、、うーーむ、ロマンチストです。 撮った本人よりも情景を深く捉えていらっしゃる。。 雨のおやじさん、を見せてください! (なんかずぶ濡れ風で寒そうですけど、、)

    2011年06月22日00時14分

    元隊長

    元隊長

    スパークスさん ありがとうございます。 スパークスさんのやさしい視点を念頭に、傍らの草花にカメラを向けました。 鉄道写真のハズなのに、最近、列車にピントが合いません、、 この調子でいくと次は、、”土”に合焦したりして、、(^^;)

    2011年06月22日00時16分

    元隊長

    元隊長

    mako兄貴さん かっちょえーーでしょょょょょょううう!! むひーーーんっ! 仕事は大事です。仕事に没頭してください。これがタンゴ鉄道だったらとか、バックが日本海だったらとか、、 煩悩は捨てて仕事に集中してくださいね。その隙に、こちらは目一杯撮影してきます(^^)

    2011年06月22日00時20分

    元隊長

    元隊長

    phooさん こんばんは~ ありがとうございます! RAW現像時に、コントラストをほぼ最大に引き上げています。それでやっとピント位置に雨滴が現れました。 夜ならストロボや外灯の光で”粒”を写すこともできるのですが、昼の雨はどうすれば良いのでしょう。。 コントラスト増のご利益で、花の存在感が高まりました。見ていただいて嬉しいです。

    2011年06月22日00時27分

    元隊長

    元隊長

    おさるさん 大大大大ヒットヒットヒットありがとうございます。(←入力変換が大変ですね、、) 雨粒を縦に流し撮りしてはいかがでしょう。この写真からみて、秒速10mぐらいでしょうか。。 会津の雨も撮りたいです!

    2011年06月22日00時35分

    mckyee

    mckyee

    素敵ですね☆ 雨、一粒一粒が命に見えてきました♪ 雨の日はどうしてもカメラを持ち出す気になれませんが、 こういうすばらしい作品を見ると、雨降りもまたいいものだと思えます♪

    2011年06月25日00時30分

    元隊長

    元隊長

    mckyeeさん いらっしゃいませ! ホントに姫はかわいいっすネ! 見ているこちらも幸せな気持ちになってしまう素敵な笑顔 撮っているmckyeeさんの幸せもギュッと濃縮されて写っています。 奥さんもカワイイ方なんでしょうねぇ~ 。。。姫写真から100万光年遠いですが、鉄写真ごらんいただき有難うございます(^^)

    2011年06月25日01時54分

    mckyee

    mckyee

    こちらでまで、私の親バカ写真に触れてくださりありがとうございます(^^♪ ただ、「奇跡の1枚」をupしていますので、実際はそれほどでも・・・(爆) 元隊長さんの鉄道写真は、鉄道をからませた素敵な風景写真なので、 私のような素人でもその素晴らしさがわかります♪

    2011年06月26日00時19分

    元隊長

    元隊長

    mckyeeさん こんにちは~ 姫の写真は、一枚目から特大ホームランです。場外です! と、いう訳で、もう一度、姫を写真を拝見したところ、、あ~れ~mckyeeさんたつの市の方なんですか!? 私は、相生生まれなんです!結婚式は赤とんぼ荘です! これから播州弁でお話できますね♪

    2011年06月26日12時39分

    mckyee

    mckyee

    気づくのが遅くなり申し訳ございません(^^ゞ 私は、たつの市の隣、姫路市です☆ ただ、社会人になってから、姫路に来たので、播州弁はしゃべれません(^^ゞ 実家は神戸なのですよ~。 赤とんぼ荘って言葉がここで聞けるとはおもいませんでした(笑) なんだか親近感がわきますよね(^-^)  これからもますますよろしくお願いいたします♪

    2011年06月30日23時17分

    元隊長

    元隊長

    実家が神戸、、ぶちかっこえーのぉ〜!!(広島弁) 姫もおしゃれだっぺ(栃木弁)

    2011年07月01日03時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された元隊長さんの作品

    • Speed of Sound
    • 海と空の鉄道
    • 雨でも撮るのじゃ~
    • 最強の重連
    • 斜光の重連
    • おかえりなさい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP