Sr. にっしゃん
ファン登録
J
B
蔵前の草木染のお店です。先ごろ写楽旅人さんが換算50㎜で撮った素敵なガラス越しの作品をアップされました。私のレンズは35㎜でした。 同様に桜色のスカーフにピンを取っているのですが画角の違いで主役になりえません。 写り込みもガラスの文字も含めて雰囲気主役に撮った作です。 商品展示テーブルの白が広すぎて眼が行ってしまいます。下の白をなくした構図にするべきと没にしていたのですが、今朝起きたら気分が替わって番外で見ていただくことに。
写楽旅人さん 貴方の素敵な作に比べるのもあれで没にしていたのですが、35㎜の画角と50㎜での違いを見ていただきたくてアップしました。失礼しました。 当日は35㎜通しで済ましましたがStreet Photoでは50㎜を中心にして場合によって35㎜と中望遠を使い分けるのがいいような気がします。
2024年06月07日13時34分
写楽旅人
35㎜だとこれくらいの画角になるんですね。 私は運よく換算50㎜を着けていたのでもう少しアップになりました。 いつもなら56㎜(85㎜相当)を着けて撮っているところですが、56㎜はもう少しアップになりますが何とか撮れる画角ですね。
2024年06月07日13時09分