写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

ブルーが進む

ブルーが進む

J

    B

    白川湖を一艘の青いカヌーが進んで行きました。

    コメント18件

    starferry

    starferry

    素晴らしい眺めですね。ゴールデンウィークの旅シリーズのお写真、めちゃくちゃ素晴らしいです。 山形や新潟、福島と、風景写真を撮るならこんな場所に行ってみたいなと憧れます。

    2024年05月28日20時57分

    さななろ

    さななろ

    starferryさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 実は今日初めてPCに画像を取り込んで全数確認しました。 今まではipadに入れてかいつまんで投稿しておりましたので漸く旅の整理がつきました。(笑) もう4週間も前の写真で心苦しいのですが投稿してしまいました。 東北良いですよね~。 去年初めて福島で撮影旅行をしましてそれ以来虜になってしまいました。 お時間が許すのであれば是非オススメします。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2024年05月28日21時09分

    またろう@お気楽撮影人

    またろう@お気楽撮影人

    こんばんは。 幻想的なシーンですね、日本ではないみたいです。 新緑となんとも言えないブルーが美しいです。

    2024年05月28日21時23分

    雨宿り

    雨宿り

    とっても幻想的(*ˊ艸ˋ) カヌーのお二人のオールの角度や位置も揃っていて、とても素敵なアクセントですよね。 なんだかずぅっと見ていたいそんな作品。 湖のセレクトに推薦できるものなら、推薦したいです〜

    2024年05月28日21時32分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 新緑にブルーの湖・・・美しいです!!! さざ波に浮かぶ小さなボートが一艘だけ、本当に素晴らしい景色ですね!!

    2024年05月28日21時33分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 ほぼグリーンとブルーの絵の具だけで仕上げられそうな色彩ですがその中にグラデーションがあり神秘的な絵になっているのが素晴らしいですね。 これが写真の奥深いところですね。 流石です。^^:

    2024年05月28日21時59分

    fusionzM

    fusionzM

    こんばんは。 東北撮り旅、さすがに傑作揃いですね~! この青は何でしょうか青、藍、蒼、透き通る様な美しさ! 絞りを深くして水面にピントを合わせたのが面白いですね。 白川湖是非とも行ってみたくなりました。

    2024年05月28日22時17分

    さななろ

    さななろ

    またろう@お気楽撮影人さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 岸に降りれるのは対岸なのですが岸から見ますと湖の色は緑っぽいのですよ。 こちらから見ますと青っぽいので不思議でした。 夜中に車を走らせて明け方薄闇の中此方の景観を見まして私も絶句しました。 とても嬉しいお言葉ありがとうございます。

    2024年05月28日22時21分

    さななろ

    さななろ

    雨宿りさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 ホントだー! 私、投稿する前に拡大してブレていないか確認したのですがオールが揃っているのを気が付きませんでした。 どこ見ているんでしょうね。(笑) 今回で3枚白川湖の写真を投稿しましたが実は全部日付けが違うのですよ。 3日間湖に来たのです。 なかなかコンディションがよくなかったですが雨宿りさんに嬉しいお言葉を頂きましてとても良かったです。 いつもありがとうございます。

    2024年05月28日22時26分

    さななろ

    さななろ

    羅 羅さん こんばんは。 大変にご無沙汰しております。 いつも作品を拝見するだけでコメントも残さずに申し訳ないです。 前作もカヌーを入れようと思いまして2時間粘ったのですが今回はすぐに来てくれましたのでとてもラッキーでした。 本当はさざ波よりベタ凪のリフレクションが良かったのですがこの日は終始風が吹いていましたので諦めました。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2024年05月28日22時31分

    さななろ

    さななろ

    konabe6303さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 いつもkonabe6303さんのお言葉にはハッとします。 青と緑だけですね~。 気が付きませんでした。 どこ見ているんでしょうね。(笑) 先程もコメントに入れましたがこちら側から見ますと青なのですが向こう岸から見ますと緑なのですよ。 不思議な湖でした。 いつも勉強させて頂きそして嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2024年05月28日22時38分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 失敗してしまいました。 色見本から名前を引っ張ってこないとダメでした~。 因みにしらべましたらコバルトブルーが近いかなと思いました。 コバルトブルーを使っていましたらタイトルが少し盛れたかもしれないです。(笑) 此方の場所では全面にピントを合わせたくてかなり絞っての撮影でしたのでその点まで仰って頂きましてとても嬉しいです。 白川湖は色々な所に撮影ポイントがありましたからとても楽しめると思います。 fusionzMさんが撮影されたら凄いだろうなって考えただけでワクワクします。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2024年05月28日22時50分

    さとのか

    さとのか

    こんばんは! こちらの写真も、もの凄く美しいですね! 色合いが絶妙で初夏の気持ちのいい風を感じられそうです。

    2024年05月28日23時01分

    さななろ

    さななろ

    さとのかさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 それがですね~。 風は結構強かったのですよ。 白川湖の投稿された作品を拝見しておりますと湖面が完全に止まったリフレクションの作品が多かったのですがなかなか風が強くて理想のリフレクションとは縁が無かったのです。 また来年も行きたいと思っておりますのでリベンジしたいです。 ですがさとのかさんの作品の(初夏の風を受けて)にコメントしましたが富山も行きたいんですよね。 行きたい所が多すぎて悩んでおります。(笑) いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2024年05月28日23時14分

     primrose-

    primrose-

    青い湖面をブルーのカヌーが進んでいたのですね。 緑と青の美しさに魅せられています。 オールが同じ角度で上がっているのもかっこいい、素敵なタイミングで撮られたのですね。 いつまでも眺めていたくなる素晴らしいお写真に惚れ惚れです。

    2024年05月29日21時24分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 オールが同じ角度という事を教えて頂きましてビックリでした。 拡大しなくても見えましたのに気が付かなかったのですよ。 私の地元付近せはなかなか見れない景色でしたのでついつい3日間も通ってしまいました。(笑) また来年も東北に行きたいのですが最近行きたい所が増えすぎて悩んでおります。 primrose-さんには今回の東北のそれぞれ行った場所にお言葉を頂きましてとても感謝しております。 いつもありがとうございます。

    2024年05月29日21時54分

    うめ太郎

    うめ太郎

    緑の森に囲まれた、真っ青な湖が神秘的ですね。 その中を進む、1隻のカヌーがとても素敵な感じがしますね。

    2024年06月01日02時52分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 いつもお世話になっております。 とても綺麗な水でした。 水の源はやはり雪解け水のようです。 この季節ならではの光景らしくて水があるのも1ヶ月くらいだそうです。 ずっとこの光景が見れると良いなって思いました。 いつもうれしいお言葉をありがとうございます。

    2024年06月02日00時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 蒼色
    • 美人揃いな林
    • 晴天の兆し
    • 最上級のベンチ
    • 夜化粧
    • 初夏に流れて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP