写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

気になるアート

気になるアート

J

    B

    横浜大桟橋に向かって歩いています。 私のアンテナにピリピリ来るものがありました。 電線の曲線、サビ、吹付タイルの壁、うっすら影、用無しになった蝶番の片割れ、行先を求めている電源線が訴えます。

    コメント6件

    Hill photo

    Hill photo

    まるで各々のパーツが何かを訴えているかのようですね。

    2024年05月28日10時30分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    Hill photoさん 何を言いたいのでしょうね~ 同行者からそこ撮る?と言われながらでした。 おかしいですかね~ ここ撮りたくなりますよね。切り取り方は人さまざまでしょうけれど。

    2024年05月28日11時31分

    カメパパ

    カメパパ

    にっしゃん おはようございます。 なるほど、にっしゃんが、こういうスナップを撮るからライカ欲しくなるんですぅ! 素晴らしい写真です。

    2024年05月31日09時19分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    カメパパさん 愛する我が国のため散財してやってください。 他の方でもここを切り取って撮るかといえばほとんど撮らないでしょうね~ 今回の横浜散歩の中で一番わたしらしさの画かと思っています。 確かにX-Pro3で同じ画角の50㎜相当でこの場面でこの切り取りをするか?ここに眼が行くか?と問われれば、仮定の話ですが撮ってないでしょうね。その因はAFとMFです。 やはりAFは軽いんです。拾い集める感がする時もあります。 この場面は軽く拾い上げるでなくMFでじっくりと撮るからこそ味が出るんだと思います。

    2024年05月31日12時18分

    tu na ko

    tu na ko

    あ〜ワタシもここ撮るかもです^^ AFとMFのお話,よくわかります. ワタシもFuji機持ってるけど,AFレンズは1本もないです...

    2024年06月01日08時18分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    tu na koさん 今回の横浜散歩の同行者は誰も見向きもしなかったです。 平面の壁の幾何学模様も面白いですが、すこし立体、3次元になると別の要素が入りますね。 MFで追い込むまでじっくりと撮りたいのですが追い込む時間をつくらずに次に進んでしまうので帰ってからもう一度行きたいとなってしまいます。もう一度いっても同じことは一つもないんですがね。 ここのところの各社のAF競争、もうおしまいにしてくれませんかね。そんなことでモデルチェンジして値を上げて。道具ですから使い込むということが大事ですよね。

    2024年06月01日10時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • お休みいただきました
    • 旅するふりして重荷提ぐ
    • 谷根千散歩---のんびりや
    • セラスチウム
    • 古民家---上がる
    • 今日の1枚--Old Lensのモッコウバラ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP