甲斐の山猿
ファン登録
J
B
お山シリーズの続編です。 こんな高い場所でもホオジロさんが見られました。
信濃のサンデーカメラマンさん> 此方でもホオジロさんをあまり見かけなくなったような気がします。 巣自体まだ見た事がありません。(;^_^A やはり雑種地が減っているせいでしょうかね~。 ホオジロさんの親鳥もヒバリさんと同じような行動をとるのですね。初めて知りました。勉強になります。
2024年05月16日06時21分
信濃のサンデーカメラマン
おはようございます。 ホオジロさん高山にもいるのですね。昔この季節草むらから怪我をしたように羽ばたきながら 地面を這っていました。草むらに巣があり雛をを守るために怪我をしたようにみせかけ巣から 遠避ける行動のようです。最近ホオジロさんの巣見かけなくなりました。 心配です。
2024年05月16日05時34分