写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

里山春の目覚め

里山春の目覚め

J

    B

    そろそろ新緑が美しい季節

    コメント11件

    Winter lover

    Winter lover

    菜の花も満開ですね。そろそろ終盤に差し掛かりそうですがこれからは新緑が美しい季節になってきますね。自分も投稿してありますがイロハモミジの新緑が素敵でした。しかしながら、撮っている時から汗だくで暑くてまいりました(笑)。

    2024年04月16日09時21分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    武石インター降りたところの畑もなばなが満開でした。 あちこちに生える木々も薄っすらと緑に染まってました。 新緑、老体にも力がみなぎってきますね。

    2024年04月16日09時26分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  満開から、そろそろおっしゃる通り終わりにかかってきました。  庭の花壇の菜の花もあとは種を取るだけです。でも、種が多すぎ…(笑)  初夏の陽気になりましたね。木々の緑もあっという間に広がってきた感じです^^

    2024年04月16日09時30分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  京葉道路ですね。父親の実家はこの武石で降りて向かいました。  この辺りはまだところどころに畑などもあると思うので、  菜の花も点々と見られることでしょう。  新緑、若々しくていいですよね^^うらやましい!(笑)

    2024年04月16日09時34分

    頂雅

    頂雅

    春の代表 菜の花も勢揃いですね。 こちらでは菜の花の前に水仙が勢揃いして いますが次々 気温が上がって後に続いて 忙しくなってます。毎日 庭の見回りに新しい 発見があって嬉しい季節です。

    2024年04月16日11時12分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  なるほど。菜の花の前に水仙が勢ぞろいですか!  気温が上がり、じっと開花をこらえていた花たちが  一気に咲き出す感じですね。庭の草花もこれからの季節は  にぎやかになっていきそうですね^^!忙しくなりますよ!

    2024年04月16日12時06分

    しまむ

    しまむ

    里山の落葉樹の繊細な枝ぶり、とても好きです! まずは足元の小さな草花から、そして菜の花の日の光のような暖かさ。 いよいよこの枝先から、萌いずる若い色がわき上がるように一気に爆発して… そんな景色を見ると、春!という気持ちにじっとしていられなくなります^^ 先日交流の絶えない中学時代からの、近所の旧友に久しぶりに会って長く話し込みました^^ 年に一度は会う間柄ですが、久しぶりに一年以上会わないうちに互いに大きく苦労があって… 彼女は去年の春、季節の移り変わりにも草花の美しさにも心が動かなかったと、今の私を労ってくれました。自然の姿に幾度となく救われてきた私としては、今回はカメラという目を通して少しずつ救われているなぁと、しみじみ思いました。 ちなみに!彼女は高校時代写真部、今は使っていないとはいえ使っていたフィルムカメラ2台はどうしても手放せないとのこと!「絶対に売っちゃダメだよ!」って伝えておきました笑 いつか一緒に、フィルム写真を撮ってまわりたいなぁ…(余談が長くなりました^^;)

    2024年04月16日16時11分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  落葉樹の繊細な枝ぶり、魅力的ですよね。欅などにはまさにそんな佇まいを  感じますね。今、我が街のメインの街路樹でもあるクスノキが新緑の季節到来で  ばんばん葉を落として、歩道という歩道はすべてクスノキの落ち葉で埋めつくされている  感じです。葉はとてもきれいなのですがその量がすごいです^^ 里山に目を向けると、新緑が目立ってきましたね。木々に若々しさを感じます。    中学時代からの友達ですか!いいですねぇ。なるほどねぇ…。いろいろあるんですねぇ。  お互いの胸中を話したり、聞いてもらったり。そんなことができる仲って大切ですね^^ いいですねぇ。いつかぜひ、お二人でフィルムカメラ肩に下げて、撮り歩いて もらいたいです。きっと大切な一枚が撮れると思いますよ^^    

    2024年04月16日17時10分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    菜の花はまだ健在ですね~(^^♪。 新緑の季節ですね~(^^♪。 新芽よ、早く来い~(^^♪。

    2024年04月16日21時41分

    よねまる

    よねまる

    やん・うえんりーさん  菜の花はかなり長い期間、咲いててくれますよね。  はい。新緑の季節を迎えました。とても美しい季節ですね^^

    2024年04月16日21時45分

    うめ太郎

    うめ太郎

    里山は季節感じる風景がいっぱい、散策するのが楽しくなりますよね。

    2024年04月30日01時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 晴れた日の窓辺
    • 春を待つ
    • 里山春の目覚め
    • 昭和の名車
    • 小湊鉄道の春 Ⅲ
    • 雪帽子

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP