写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

残ってくれていた!

残ってくれていた!

J

    B

    同行が撮るのに刺激を受けて隣でパチリ。 赤い柱をどの程度の量入れるか?という同行の二人の会話。 理屈で考える私。理屈じゃないんだ! こんな遅い時期、我々のフォトウォークに合わせるかの如く残ってくれていた桜に感謝です。

    コメント12件

    MightyG

    MightyG

    ちょうどよい塩梅の柱の差し色だと思います^^ 背景の締まった色と共に素敵な写真に仕上がってますね。

    2024年04月15日07時58分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    MightyGさん ありがとう! 差し色なんだ! 柱と桜、どっちを撮る?って話だったんだ。 私、やっぱり感性欠如ですね~

    2024年04月15日08時15分

    yoshi.s

    yoshi.s

    美しい!絶品です。 この光があるなら、桜だけでもいいですね。 でも、赤の線が入ると、ちょっとお洒落。

    2024年04月15日09時48分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    yoshi.sさん 桜だけですともっと難しい露出が必要でしょうね。 赤い柱がないと桜に眼が行きざるを得ません。 もっと受けあがって主役を張ってくれないといけません。 真似してみてよくわかりました。 そして柱から光が弱いけれど射しているということもありました。

    2024年04月15日10時15分

    写楽旅人

    写楽旅人

    ちらっと見える鮮やかな赤が桜の花にスパイスを加えてくれました! 素敵ですね。

    2024年04月15日12時04分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん ありがとうございました。 残り花を主役にしました。 この神社で1590年13人の漁師が家康によって大阪佃からつれてこられたという話をした際、彼女からよく覚えているという話が出ましたが、関ケ原の10年前と覚えているんです。13人と覚えているのは、13という数字を私は結構使うんです。電車で指定席をとるときは13が空いていないかを見ます。決めておくと便利です。

    2024年04月15日12時40分

    Hill photo

    Hill photo

    赤い柱をどの程度入れるか・・・本人が思うがままに理屈だけでも感性だけでもなく写真は自由に撮るべきだと言いたいところですが、自由過ぎると枠に入れたくなる不思議・・・

    2024年04月15日16時48分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    黒地に赤を少し、という素敵な作品を拝見した 私はNikonのグリップを連想してしまいました。 感性の感じられないコメントですみません。 恥かきついでに申せば、ニコンは日本光学の社名 由来ですから、正面ロゴをNihonとしスイッチを 切るとモニターに桜吹雪が映り電源がオフになる 限定機種は如何かと。 GR、X100のコンデジブームにleicaも参戦して 来るのではと噂されていますのでその様な事を 夢想した次第です。

    2024年04月16日07時47分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    Hill photoさん 無意識で自由に撮れるほどの技量が残念ながら私は持っていませんので、あ~でもこ~でもと考えてしまいます。シャッター押すだけっていいでしょうね~そんな達人、名人の心境になってみたいですが無理でしょうね~ コメントありがとうございます。

    2024年04月16日09時03分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    nikon_zeissさん 面白い夢ですね~ ある日用品の開発を担当していた時期、インダストリアルデザイナーとこの種の話を随分とさせていただき大変楽しい時間だったと、コメントを読ませていただきながら思い出しました。 ところでコンデジどう思われますか?スマホで写真を撮ることの楽しみを知ったが出て来る画に不満足でもう少し自分の作品と言える写真を撮ってみたい、人にも見せたいという層なんでしょうか? そういった人が一定数出るでしょうね。でも一過性のような気もしますし、メーカーも悩むでしょうね。

    2024年04月16日09時14分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    レモン社の中国人店員は「中国からの観光客は コンパクトデジカメの指名買いがすごくてお店に 一点もない」と言います。確かにありません。 綺麗な写真はsnsに溢れているので「デジカメ で撮りっぱなしの綺麗に写らない写真」が トレンドの様です。 という事で本格的需要は大陸の人々にかかって いると思います。日本メーカーそのものが日本人 を相手に商品企画しなくなってしまいましたね。

    2024年04月17日17時38分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    nikon_zeissさん マーケットはすっかりお隣の大陸になっているんですね。 転売目的があるでしょうね。まさかいつかのバブルのようにババになる人が出て来るなんて物語じゃないでしょうね。 まあメーカーの商品企画が外向きなのは致し方ないですが、それでも商品コンセプトや開発はこっちを向いてくれませんかね。 コメントありがとうございます。

    2024年04月17日19時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 銀座でなく有楽町
    • 剛健
    • 格子戸の向こう
    • いらっしゃいませ
    • タワマン天空雨模様
    • 黄色1本に赤2本

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP