写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

すーる すーる ファン登録

丸山千枚田の一日

丸山千枚田の一日

J

    B

    今年二回目の丸山千枚田です。 自宅から車で5時間近くかかりましたが、この景色を見ると疲れが吹っ飛びます。 この日は8時辺りまで撮影したかったのですが、宿の夕食の時間の関係でこの数分後には下山しました。 展望台には既に10人以上のカメラマンのグループがおり、地上と無線で連絡を取り合って光の光跡を作り出していました。 いつも持って行くはずの24-70mmを車に忘れてしまい、思った画角では撮れませんでした。35mm換算で焦点距離70mmあたりがベストかもしれません。

    コメント9件

    小梨怜

    小梨怜

    凄い光景が広がってるのですねぇ。 こんなの見たことないわ!!圧巻です。

    2011年06月12日23時00分

    しんポン

    しんポン

    凄い景色ですね! 確かにこの絶景を見たら疲れなんて吹っ飛んじゃいますねー♪

    2011年06月13日16時04分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    圧巻!!圧巻の景色有り難う御座います。

    2011年06月13日17時35分

    かみま

    かみま

    これはかなりの枚数ですね! すばらしい景色、ありがとうございます!

    2011年06月13日20時34分

    Don'tTryMan

    Don'tTryMan

    ついに丸山に行かれましたか!! 僕は今年はイマイチ天気に恵まれなかったから、来年リベンジします!!

    2011年06月16日23時14分

    ピンポンダッシュ

    ピンポンダッシュ

    お久しぶりです^^ すごい棚田ですね! これは見てみたいですね!! 素晴らしいです^^

    2011年06月27日18時02分

    すーる

    すーる

    返信が遅くなりまして、申し訳ありません。 ようやく少し時間が出来ました。 >小梨怜様 丸山千枚田をこの角度から見るためには、近くの登山道から30分ほど登れば展望台に着きますよ。 ただ、丸山に車で行くまでが大変です。 >しんポン様 この景色を見ると、運転の疲れや登りの疲れも吹っ飛びますよ。ぜひ一度ご覧になってみてください! >Satoshi K様 暗いモニターだと真っ暗な写真に見えるようですが、お褒めの言葉を頂きありがたいです。 これを励みに頑張っていきます。 >かみま様 この棚田の枚数は中々のものですよね。ここまでの景色、棚田は初めて見ました。 また違う時期にも行ってみようと思います。 >Don'tTryMan様 丸山でいい写真を残そうと思ったら、1週間以上は滞在したいですよね。 お金と時間があればなあ・・・。 >ピンポンダッシュ様 ご無沙汰しております。丸山を初めて見たときは思わず言葉を失いました。 本当に立派な棚田ですよね。

    2011年07月07日22時07分

    ツトム

    ツトム

    丸山千枚田行ってみたいのですがちょっと遠いんですよね。 でもすーるさんも5時間かけてるんですね。 ここからの車の光跡入れた写真有名ですもんね。 僕も撮ってみたいです。 645Dは35mm判に換算するには×0.8して下さい。 だからレンズが35mmだとえ~と、ん~と、、、いくつ? じゃなくて28mmですね。(笑) すーるさんも思い切って645D逝っちゃいます?

    2011年07月27日22時38分

    すーる

    すーる

    >ツトム様 いつもお写真を拝見させていただいています。 どれも素敵なお写真ばかりで、私の目標です。丸山千枚田は秋や冬も面白そうで、機会があったら行くつもりです。 お住まいは関東の方なのでしょうか。ぜひともツトム様のカメラと技術でこれを撮ってみて欲しいです。 645Dの焦点距離、やはり中判カメラのような形なのですね。645Dに行くためには100万円は覚悟しないと行けませんね。欲しいけど、貯金が厳しくなりそう。。。

    2011年08月03日22時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたすーるさんの作品

    • 熊野の落日
    • 芽生え

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP