写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

MightyG MightyG ファン登録

オトナになって気づいたこと

オトナになって気づいたこと

J

    B

    味が薄くて地味だと思っていたエースコックのワンタンメンを 465ccの水量で作ると中毒性のある味になるということ。

    コメント14件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんばんは! オトナになって気づいたこと、疲れるということ(*ノД`*) 最近疲れてスグ横になってしまいます^^; ところでお写真とワンタンメンの関係を考えていると夜も眠れなくなりそうですww 一筋のヒカリが夜明けを感じさせる高架下ですね^^ 2024.04.13. Sat. 桜 桜 今咲き誇る 刹那に散りゆく 運命と知って さらば友よ 旅立ちの刻 変わらない想いを 今… TeaLounge EG

    2024年04月13日23時33分

    しまむ

    しまむ

    ものすごく好みです。吸い込まれるように見入ってしまう… 光も映り込みも影の塩梅も最高だなぁと、引いたり寄ったり拡大したり。嬉しいため息が出ます! オトナになって最近気がついたこと。 サッポロ一番の塩ラーメンを1.5倍以上のお湯で作って ウソッ!ってほどの春キャベツとしめじと卵を落として量を増やし それを半分ずつ食べても…全く薄味に感じないということ。

    2024年04月14日00時39分

    MightyG

    MightyG

    TeaLoungeさん こんばんは^^ コメントくださいましてありがとうございます! おっと。ワンタンメンの関係…説明不足でした。 同級生の親友が卒業後、映画会社に就職して撮影現場でのハードワークをこなしておりました。 仕事も遅くまでで、実家を出てアパートで一人暮らしをしていたのですが、 彼の毎日の食事があろうことか、主食がエースコックのワンタンメン。 サイドディッシュがマスヤのおにぎりせんべい。 飲み物が雪印の500ml紙パックのコーヒー牛乳。 という毎日全く変わらぬメニューで飽きずに何年も過ごしておりました。 あれから30年余の月日は流れ… 今ではすっかり疎遠になって、彼が元気にやっているかもわからないのですが… 学生の頃、この高架下の川の橋で朝までそいつと映画談義に花を咲かせていた事を思い出しました。 そして最近、彼が好きだったワンタンメンをふと思い出し、 ドラッグストアの特売のワンタンメンを買ってきて、懐かしいな…と思い食べてたのですが、やっぱり地味な薄味だなあ…と、そんなに好きじゃなかったんですが、 5袋パックなので責任を持って処理しようと、好きじゃないながらも頑張って食べてたのですが、 回を重ねるごとに作り方のコツがわかってきて、味に慣れてくると、その地味で素朴な味に中毒性があるのに気付き。段々とワンタンメン中毒になってきた自分がおります。 当時彼がワンタンメンばかり食べていた気持ちが今になってよくわかる… いったい何の話をしてるんでしょうか… ラウンジさんが寝れないと大変なので意味不明な個人的な思い出の説明を試みました^^ 要するに客観的にはこの写真の風景とエースコックのワンタンメンに何の相関関係もございません。

    2024年04月14日00時47分

    MightyG

    MightyG

    しまむさん サッポロ一番の塩ラーメンはやばいくらいに優秀ですね! 特に卵とキャベツはこの世のどんな組み合わせよりも最強のマッチングですね^^ 普段はわざわざ小腹を満たすインスタントラーメン如きにアレンジは加えないのですが、 サッポロ一番塩ラーメンと味噌ラーメンの時は野菜を入れたくなります♪ おそらくテレビコマーシャルの印象が脳裏に刷り込まれているのでしょうけど。 野菜から出る甘味と、卵の滋味と、あの優しい味…唯一無二のあの味… サッポロ一番塩ラーメンの小袋のあやしい粉の中毒性はハンパないですね٩( ᐛ )و! いつもの意味不明なキャプションに乗っていただいて、しまむさんの懐の深さに感謝です (*≧∀≦*)!

    2024年04月14日01時04分

    ☆Monet

    ☆Monet

    ワンタンメンの話はこっと脇において・・・(笑)。 お写真、カッコイイです!

    2024年04月14日08時03分

    MightyG

    MightyG

    モネさん いやもう。 ワンタンメン談義…ごめんなさい。 変なキャプションにしすぎる自分を反省せねばと… カッコイイ! いただきました٩( ᐛ )و! こちらにもコメントくださいましてありがとうございます♪

    2024年04月14日08時17分

    tu na ko

    tu na ko

    お〜メッチャかっこええ~! もれる光,映り込み,影.....好きなモノだらけです^o^ オトナになって気づいたことは,もう忘れました^^; 歳とって気がついたことは,豆乳を毎日飲むと白髪の進行が遅くなるんだなぁっと.

    2024年04月14日10時30分

    pyhä

    pyhä

    この寫眞すごすぎ~スキ~⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆* 最初見てこの不思議感がわからなくて 2度目もどこからどんな構図?ってわかならくて わからなくても惹かれちゃう寫眞~ ・ ・ ゆらぐ映り込みだと5度目で(*ノωノ)w わんだほーらぴゅフォト☆彡 オトナになれないままです(笑)

    2024年04月14日15時03分

    starferry

    starferry

    格好ええ写真!プロの作品かと思いました! 5,6歳の頃、大人の人達を見ながら、いつから大人になるんじゃろ?もしかして自分は大人にはならんのじゃないか、といつも考えていたんですが、そんな疑問を忘れている内にいつか大人と言われる年齢になっていて、気付いたら50過ぎてる今日この頃です。

    2024年04月14日16時59分

    MightyG

    MightyG

    tu na koさん こんばんは! コメントありがとうございます^^ おおっ!なんと! メッチャかっこええいただけるとは٩( ᐛ )و! そんな過分なお褒めのお言葉。恐悦至極であります♪ 自分では投稿して良いのかよくわからない感じだったんで、 ついワンタンメンのキャプションを入れてしまいまして… ちょっと恥ずかしい思いです… 豆乳飲んで白髪の進行が遅れますか! じゃあ毎日豆乳飲んでみようと思いました^^ 最近は無精髭も白髪がちになってきたので…

    2024年04月14日19時42分

    MightyG

    MightyG

    ピュハさん わんだほーらぴゅフォト♪ いただきました٩( ᐛ )وヤッタ! いやいや、そうなんですよ。 撮った自分がいったいどんな構図かよくわからなくなる写真で、 私も5度見くらいでしか判別できません…^^; 思いのほか皆さんにお褒めいただいて、 狐につままれたようで困惑してるやら嬉しいやら… 勘違いして変な自信がついてしまいそうです^^ オトナとコドモの線引きってどこからなんでしょうね♪ 少なくとも私も大人にはなり切れてませんけど、 まあしょうがないと思ってます^^; ピュハさんファンとしては… オトナにならないでいつまでも乙女心を持っていて欲しいですねえ♪

    2024年04月14日20時06分

    MightyG

    MightyG

    starferryさん こんばんは! 嬉しいコメントをくださいましてありがとうございます^^ プロの作品! なんと過分なお褒めのお言葉! お世辞であっても勿体無いお言葉です。 ありがとうございます。 ただ、けっしてプロの作品にはワンタンメンの記述など無いとは思います… 本当にしょうもないキャプションですみません… starferryさんが同年代とわかってめっちゃ親近感が湧きます^^ いつも暖かいコメントをありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします٩( ᐛ )و!ネ

    2024年04月14日20時13分

    *kayo*

    *kayo*

    こんばんは。 エースコックのワンタンメン大好きなんですよ! 鶏ガラスープをちょい足ししてましたが次は465ccで作ってみたいと思います(*^^*)

    2024年04月14日22時49分

    MightyG

    MightyG

    kayo姉さん こんばんは♪ お忙しい中コメントくださいましてありがとうございます♪ ♪食べ始めてから15年〜♪ どころではなくそろそろ60周年だとかですが、 チキンラーメンとはまた違った地味な味ですが、 それがまた素朴で最近めっちゃお気に入りなんです^ ^ 慣れると分量通りの薄味で大丈夫なんですけど、 水少な目にしてパンチを効かせて食べてると、 だんだんこの風味に慣れてきて美味しく感じてしまうという中毒症状になって来ました。 今日も朝からワンタンメン食べてたら妻に、 朝からラーメン食うなと叱られました…^ ^

    2024年04月14日23時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMightyGさんの作品

    • Closing
    • 雨の昼下がりの
    • Les fruits rouges
    • アフロディーテ
    • 靴を誂えに
    • auto rossa

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP