写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

konabe6303 konabe6303 ファン登録

海風を受けて

海風を受けて

J

    B

    いつもご覧いただきありがとうございます。 海を望む東屋です。 日和山公園 今回で石巻シリーズは終了いたします。 長い間見て頂き感謝申し上げます。

    コメント12件

    starferry

    starferry

    街や海を見渡せて、桜も美しい素晴らしい公園ですね。鳥居もいいですねぇ。東屋もあるんですね。

    2024年04月13日23時02分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは starferryさん。 早速の嬉しいコメント戴きありがとうございます。 この日和山は標高は60mほどしかありませんが昔から愛されてきたようです。 東日本大震災ではここに避難された方が無事で命の山と言われています。 以前とは景色も違っていますが神社もあって見晴らしもよく公園にもなっています。 震災があってからはなかなかここに来る気持ちになれなくて2度目でしたが気持ちよく散策できました。^^:

    2024年04月13日23時11分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 やはり、命を分けた階段が印象的でした。 山頂の鹿島御児神社によって守られたのかもしれませんね。 当時と景色は変わっても、見晴らしがよく、気持ちが穏やかになる光景に変わりはなく、 多くの文学人に好まれたのも納得がいきます。

    2024年04月13日23時27分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは run_photoさん。 早速の嬉しいコメント戴きありがとうございます。 今年は地震が多いので石巻では実際日和山公園に来て命の階段をご紹介するのが一番大きな目的でしたので感じ取っていただけてとても嬉しいです。 そういえば鹿島御児神社によって守られたのかもしれませんね。 以前とは景色は変わってしまいましたが鳥が囀り桜が美しく咲き海を見渡せる素晴らしい場所には違いはないですね。

    2024年04月13日23時42分

    レリーズ

    レリーズ

    石巻には沢山の思い出が有りますが、 震災後には1度行ったきりです。 震災前には、日和山も登ったし、 大型トラックに乗っていた頃は、 日和大橋をしょっちゅう渡って いました。 懐かしい思い出が蘇ります。

    2024年04月14日01時19分

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    おはようございます。 石巻シリーズ、楽しませて頂きました。 そちらはようやく桜が咲きだしたんですね。 これから春を楽しまれるのかな。

    2024年04月14日08時17分

    PEGA*

    PEGA*

    おはようございます。 石巻シリーズ今回で終了ですね♪ そちらでも桜が咲き出した様ですね。 メジロたちが蜜を求めて来ている姿に癒されます。 これからが春本番を迎えるのですね~

    2024年04月14日09時55分

    cotocotton

    cotocotton

    こんにちは! 石巻シリーズ、いろいろな想いを込めて拝見いたしました。 震災は辛い思い出ですが、人々がそれらを乗り越えていらっしゃる力強さも感じますね。 満開の桜の下で、今の幸せを味わっていただきたいな…と勝手なことを希望しています。

    2024年04月14日17時20分

    konabe6303

    konabe6303

    こんにちは レリーズさん。 嬉しいコメント戴きありがとうございます。 石巻の日和山は石巻に親戚もあったので私もよく来ていましたが震災以降は今回で2度目です。 ここの来ることがつらさもありましたが来てみると桜も咲きだし鳥たちが遊んで...以前と同じ光景が見れて安心しました。^^:

    2024年04月14日17時56分

    konabe6303

    konabe6303

    こんにちは 奈良のもぐちゃんさん。 嬉しいコメント戴きありがとうございます。 最後まで見て頂きありがとうございます。 宮城の桜は咲きだしたら一気に進んで忙しいです。(笑) 行くところの選別が難しいですね。

    2024年04月14日18時02分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは PEGA*さん。 嬉しいコメント戴きありがとうございます。 今回も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。 宮城もこの後すぐ桜が咲きだし一気に満開になりました。 小鳥たちも春を謳歌しています。 春本番がやって来ました。^^:

    2024年04月14日18時11分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは cotocottonさん。 嬉しいコメント戴きありがとうございます。 今回のシリーズも最後まで見て頂き感謝申し上げます。 日本は地震大国なので誰が同じような体験をするか判らないので教訓を生かすことが犠牲になった人たちへの恩返しになると思います。 元気に歩き出し今は綺麗な桜に癒されています。^^:

    2024年04月14日18時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkonabe6303さんの作品

    • 芭蕉と曽良
    • 踊る四季桜
    • Go&STOP
    • 流れ落ちる滝桜に願いを
    • 秋色を泳ぐ
    • 雪の夕景に輝く

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP