としむつ
ファン登録
J
B
30秒×7枚コンポジット。Lightencomposite使用。 小雨の中でも飛んでいました。
みずじ~さん コメントありがとうございます。 ホタル撮りは難しいです。場所、機材、レンズの方向。 私も試行錯誤中です。 jet55さん コメントありがとうございます。 フリーソフトのLightencompositeを使うととても簡単で速いです。 フォルダにまとめて、ボタン押すだけです。 今度行く機会があれば、数十枚の撮影をしてみたいと思います。
2011年06月12日09時57分
梵天丸さん コメントありがとうございます。 水田の奥に渓流があり、そこから飛んできている様子でした。 水田とホタルの組み合わせを撮ってみたかったんです。 Goodさん コメントありがとうございます。 背景が明るくならないように調整してみました。 ホタルの舞は幻想的で、見ているだけでも良いです。
2011年06月12日19時28分
コメントありがとうございます。いえいえ、ホタル写真まだまだです。 丁度、このソフトがちょっと前の写真雑誌に出ていましたので、 使ってみました。とっても簡単ですね。これなら、数十枚の合成も簡単にできそうです。
2011年06月12日22時01分
池ポチャ
蛍が乱舞していますね。とても幻想的で美しいです。 先日、都府楼にホタルを見に行ってきました。写真は惨敗です(涙)
2011年06月12日00時58分