Chasamaru
ファン登録
J
B
4月となりました.桜の実生の定期撮影です.つい数日前から若葉が出てきた鉢があります.もう少し時間がかかりそうな鉢もありますが,10鉢のうちの半分くらいでしょうか?若葉を出すのは.右奥の鉢は一番成長が早かったのですが,秋から冬の水遣りに失敗してしまったのかも知れません.
山菜シスターズ様 コメントを有難う御座います.全然違いますね.恐らく私の不慣れで、同じにした積もりが、同じになってはいなかったのではないかと.人が育ててこの差ですので、自然界では発芽した場所によって全く異なった生育となるのでしょうね.
2024年04月01日21時00分
y.ozu様 嬉しいコメントを有難う御座います. 吉野の山桜を見たいのですが,恐らくは見る機会がないでしょうから,せめて自分のそばでオオシマサクラとヤマザクラが咲くところを見たいと思っただけです.右奥の最も成長していた苗から芽が出るのかでないのか,心配です.
2024年04月08日12時06分
山菜シスターズ
同じときにまいた種は、こんなに成長の違いを見せてますね。 ちょっとしたことが、違いに出るようですね。
2024年04月01日20時44分