写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

chev 2  chev 2 ファン登録

feel the spring 16

feel the spring 16

J

    B

    ツクシ(土筆) オープンガーデンの中に4本見つかりました。 ちょっと放浪すれば近くで群生が見つかるかも... また、どんよりとした空に逆戻り๑๑ 此方の桜満開予想は4/5あと1週間、今年は遅いね。 お休みしていた間の皆様のお写真を拝見させて頂いてます。多数のお気に入りはスルーして下さいませ。

    コメント10件

    samisky9

    samisky9

    おはようございます。 マクロレンズを買ったのに、機能を生かし切れていません。 chev 2さんの作品を拝見し、先ずはネコヤナギに挑戦と思っているのですが、まだ咲いてない。 ツクシも頑張ってみよう(´~`)

    2024年03月28日08時17分

    chev 2

    chev 2

    samisky9 こんにちは。 是非頑張って下さい。 昨日広角レンズを使ってみましたが、やっぱり向いてないようです。 写真仲間に「カメラの設定がマクロと一緒じゃないの?」と ああそっかと、「絞りとか違うよ」とまた試してみます。

    2024年03月28日11時45分

    余花

    余花

    春が来たねと実感させてくれる優しい姿、優しい背景構成に包まれた素敵なショットですね。 体調調整中なのに、拙作の沢山にお気に入り登録を戴きありがとうございます。 体調が変わりやすい春、どうぞ無理の無いようにお過ごしください。

    2024年03月28日17時01分

    野良なお

    野良なお

    背が低いので背景作りには苦労しますが綺麗に ボケていますね。 マクロレンズならではのボケ方なんでしょうか。 私はマクロは持っていないのでボケ方がよく分かりません。

    2024年03月28日17時12分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    先日はお気に入りにお返事ありがとうございました。 ラーメンに土筆を入れてもおいしそうですね。 春の便りですが関西も桜は遅れています^^; 2024.03.28. Thu. 想い出は 美しすぎて それは 儚いほどに もう 今は 別々の夢 二人 追いかける… TeaLounge EG

    2024年03月28日17時22分

    chev 2

    chev 2

    余花さん 雨残りの雫達が朝日を浴びてバックで、輝いてくれました。 今後も天気が気まぐれなようなので、ついつい撮り溜めしてしまいます。 写真仲間にも「ちょっと太りました?」とギクリ...無理せず動くようにしたいです。

    2024年03月28日17時50分

    chev 2

    chev 2

    野良なおさん 野良なおさんのような大量の土筆を探しましたが、 ここ数年お目にかかった事が無いのに気づきました。 見つけた土筆がたったの4本です。 マクロでなくてもf 値の小さい単焦点レンズかカメラのf値を小さくすれば 背景がボケると思います。このレンズはf/2.8カメラの設定はf/3.2です。

    2024年03月28日18時11分

    chev 2

    chev 2

    TeaLounge EG さん モヤシに似ているので良いかもです。 TeaLounge EG さんの旅行に一緒に付いて行っている気分で 「実録 熊野古道 紀伊路を往く」を0001から たどり始めました。よろしくお願い致します。 お気に入りが有ってもスルーして下さい。

    2024年03月28日18時29分

    makosamba

    makosamba

    chev 2さん、こんばんは。 おかえりなさい。 四ヶ月ぶりに作品を拝見できて嬉しいです。 実は、私も、ここ数ヶ月体調を崩しておりました。 くれぐれも、お身体は大事になさってくださいね。

    2024年03月28日20時53分

    chev 2

    chev 2

    makosambaさん 自然の厳しさと美しさをまた、拝見できて楽しみです。 体調の不調は精神も蝕みます。 特に寒い地方にお住まいのmakosambaさんも ご自愛くださいね。

    2024年03月28日21時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたchev 2 さんの作品

    • Spring has come! 53
    • Autumn footsteps 12
    • 1人で紅葉
    • 花終わりて実を残す…
    • Autumn footsteps 10
    • feel the spring 3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP