写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

starferry starferry ファン登録

FreundLieb08-春の訪れ

FreundLieb08-春の訪れ

J

    B

    まとめてたくさんの投稿で失礼しました。フロインドリーブはこれで最後です。 ハインリッヒ・フロインドリーブとその妻ヨンによって1924年に創業されたジャーマンベーカリー。戦禍や震災を経て、まもなく創業100周年を迎えます。 教会をリノベーションした建物の1階がshop、2階がCafeです。パンはもちろん、焼き菓子もとても美味しく、花で溢れた中庭がとても美しい素敵なお店です。 http://h-freundlieb.com/wp1/

    コメント10件

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    おお! これは素敵なキリトリですね。 手前にベンチを入れて奥行き感を出しつつ、なんといっても素敵な女性の存在がスバラ♪ 明るいイエローのスカートが春らしさを感じます。

    2024年03月26日23時16分

    starferry

    starferry

    >HAMAHITOさん、こんばんは。 ありがとうございます!いい感じの一枚になりました。 植木越しに淡い黄色のスカートが見えたので、春らしいなぁと思いながらの一枚です。 写真展「黄色」に引きづられた気がしないでもないですが(笑)。

    2024年03月26日23時33分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 これも素敵な構図ですね。 前景、中景、背景が心地よいリズム感を生んでますね。 タイトルから察するに、アウトフォーカスになった女性が主題ではないかと感じました。

    2024年03月26日23時46分

    starferry

    starferry

    >run_photoさん、こんばんは。 ありがとうございます。構図作りは難しいながらも工夫のしがいがあるので楽しいです。 ベンチや洒落た鳥かごのような鉢植えも素敵ですが、向こうの方で写真を撮っておられた女性の衣装がとても春らしくていいなと思いました。ご推察の通り、気持ちとしては本当の主題はそちらですね。

    2024年03月27日00時05分

    MightyG

    MightyG

    一連のフロインドリーブの写真を拝見いたしました٩( ᐛ )و! すごい素敵♡! 繊細なstarferryさんのセンスが素晴らしい作品です^ ^ とくにこちらの写真は、ほんとに。感動です♪ 私もぜひ行ってみたいです! いつも素敵な場所のご紹介ありがとうございます٩( ᐛ )و!

    2024年03月27日01時32分

    starferry

    starferry

    >MightyGさん、こんにちは。 ありがとうございます!撮りながら、自分ではいい感じかもと思いながら、見ていただいた方にもいいなと思って頂ける写真になっているか分からず、そんな風に気に入っていただけているのが分かるとメチャクチャ嬉しいです。 ここは建物や置いてある物がとてもお洒落で、この日は雨上がりで花木も生き生きとしていたので撮りがいがありました。機会があったら是非お立ち寄りください。

    2024年03月27日12時14分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 お花に焦点を当てていますが優しい日差しの世界を引き立てていますね。 そこはあくまでも優しく夢のように.... 物語を感じますね。^^:

    2024年03月27日22時50分

    Ken1719

    Ken1719

    初めまして いいねありがとうございます 素敵なお写真拝見しました この作品は螺旋構図の感じが素敵ですね

    2024年03月28日12時41分

    starferry

    starferry

    >konabe6303さん、こんばんは。 ありがとうございます。 ピントのあっていないところに本当の主題や主人公が存在している写真も、ちょっと面白いかなと思いまして。 何をしっかり写して何を見ている方に委ねるかというのも、大事なことですよね。

    2024年03月28日21時04分

    starferry

    starferry

    >Ken1719さん、はじめまして。 こちらこそ、ご来訪頂き、ありがとうございます。 視点のしっかりした、いいお写真がたくさんあったので、ゆっくり拝見しておりました。 きっちりフィボナッチ螺旋とはいかなかったですが、ベンチのゆるやかなカーブや花木の自然な枝振りが、いいバランスに収まってくれました。 今後とも、どうぞよろしくお願いしますね。

    2024年03月28日21時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたstarferryさんの作品

    • Umber
    • a rose has bloomed
    • 西郷川河口公園01
    • ボローニア・ピナータ
    • 雨降りの神戸-Königs Krone
    • 保久良梅林の房咲き水仙

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP