写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

引き込み線・4-4(終)

引き込み線・4-4(終)

J

    B

    ディーゼル車か何かの雨を凌ぐためなのでしょうか、孤立したような謎の小屋が残されています。 これは前写真の埋められた線路が繋がっていて、この小屋で終点だった可能性もあり、被せられた袋のようなものは車止めかもしれません。 後は大規模再開発によって建てられたプラウドシティ池袋本町で、昔は国鉄アパートと日本食糧倉庫があった場所です。 謎多き板橋駅の引き込み線を終わります。 LomoChrome Color ’92 使用ロットA一本目 FD24mm/F2.8 1/500秒 f5.6

    コメント4件

    七氏

    七氏

    写真とキャプションを見て何故か秋葉原を思い出しました。上野方面に向かって左側、広い市場だったか広場があったはずです。あまり綺麗な施設?ではなかった印象です。 国鉄アパートですか!なんか国鉄の労組を連想してしまいましたww

    2024年03月25日09時37分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんばんは。 発色のことはちょっと置きまして、今日の4枚で感じたのは構図・画面構成の素晴らしさです。 どのお写真を取りましても手抜きがない。 構成要素がきちんと画面内に収められ、かつ雑然さがない。 ややもすると見逃しがちですが、写真の熟練を見る思いです。 ファインダーを覗く真摯な姿勢が伺えます。 かなり意識されましたね?^^ 素晴らしいです! 2024.03.25. Mon. 想い出は 美しすぎて それは 儚いほどに もう 今は 別々の夢 二人 追いかける… TeaLounge EG

    2024年03月25日18時20分

    ち太郎

    ち太郎

    >七氏様 はい、神田青果市場ですね。中に入って上野側に歩いて行くと照明が段々暗くなり、汚い雰囲気はありました(笑)。 昔の料理写真のコーディネーター(スタイリスト)の方が季節の先取りをするために一般に出回っていない青果を一番先に探すのがここです。 国鉄・労組--順法闘争というのがありましたね。過密ダイヤの時代です。信号を守るとお客さんを困らせるという、今では考えられないストライキです。池袋-新宿間が20分以上もかかりました。ちょうどこの時期だと思いますね。 (笑)。 こちらにもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2024年03月25日19時01分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 初めてのフィルムと勿体無いからというケチ根性が出て、慎重にしました。 コンデジと違ってじっくりファインダーを覗きます(笑)。 それと広角は画角の作り方が意外と難しいし、トリミングにて調整もしずらいので、最近は眼も悪くなったのと相まって、慎重にならざるを得ないのですね。 いつも過分なコメントありがとうございます!

    2024年03月25日19時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 季節の色(過去写真)
    • 原宿の光と影・ペイント 2-2
    • 駿河台のお店・2-2
    • 猫41
    • 山茶花
    • サラサモクレン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP