写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

かぜにふかれて

かぜにふかれて

J

    B

    かぜにふかれて あるいてゆくのさ 旅立ちの時まであと少し"٩(。•ꙍ•。*) この冬初めてジョウビタキに会って 仕草や表情のかわいさに はまりました。 この真ん丸ちゃんに会いに何度も公園へ足を運びました。 来年も会えるかなあ。 こんなにカメラを持った冬も初めてかも( ´艸`) 新しい好きに出会えて嬉しい冬でした。

    コメント34件

    PEGA*

    PEGA*

    こんにちは。 冬鳥たちの旅立ちがもうすぐですね♪ この冬がジョウビタキとの最初の出会いだったのですか。 楽しめたのではないでしょうか。

    2024年03月23日11時49分

    ライトハウス

    ライトハウス

    風に吹かれてジョビ君が可愛いですね~(*^-^*) 鳥さんの仕草や表情に私もずい分癒されました 冬鳥はもうすぐ旅立ちですがきっとまた来てくれますよ~(^^)/

    2024年03月23日12時24分

    yoshi.s

    yoshi.s

    風に吹かれて/Blowin' in the Wind は、私の青春時代の歌です。 ベトナム戦争反戦歌、と言ってもいい。 人はいつになったら殺し合いを止めるのだろう。 答えは風の中にある。 風に吹かれては、いまこの時に歌われるべきです。 https://www.youtube.com/watch?v=MMFj8uDubsE ジョウビタキのように、かぜにふかれて飛んでいけるようになればいいな。

    2024年03月23日13時53分

    パンケーキ

    パンケーキ

    わかります~ 私は前シーズンの冬に初めてジョウビタキを知りました。 オレンジ色の真ん丸ちゃんに会いたくて、冬が本当に待ち遠しくて… 今シーズンは待った分、楽しさ倍増でした♪ もうすぐ旅立ちで、正直チョット寂しいです。 でも、シーズンオフにワクワクして待つ楽しさも知りました^^ 来年もきっと来ますよ(@^0^)

    2024年03月23日15時44分

    sam777

    sam777

    最近は、カワセミさんには中々会えなくなりましたが、ルリビタキのポイントで、ハチジョウツグミとジョウビタキさんのメス、モズさんに会えました。ジョウビタキのオスは、3年連続であのポイントに来てくれましたが、来年も来てくれると良いですね。

    2024年03月23日16時08分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、♪tomo♪さん。 あらら、イケメンのジョウくんのお髪が乱れてますね(^_^;) 私の今年の撮り初めはジョウくんでした(=^ェ^=) いつも行く公園で初めてのジョウくん…今年はいいことがあって欲しいけど今のところは…(ToT)/~~~

    2024年03月23日18時41分

    shirokedi

    shirokedi

    こんな小さな体で 命いっぱい羽ばたいて旅立つのね~~ 1日1日 命いっぱい生きて行けば… どんな結果でも悔いは残らないんでしょうに…

    2024年03月23日19時35分

    INDEX

    INDEX

    やっぱりジョビはかわいいなぁ。グッジョビ!

    2024年03月23日19時48分

    まりくま

    まりくま

    可愛い♡がんばってって言いたくなります 君もね..言われそ 笑

    2024年03月23日19時50分

    雨宿り

    雨宿り

    こんばんは〜 風がびゅーびゅー吹いてるのが聞こえてきそうですね。 羽がなびいてるジョビ君かわいいです!

    2024年03月23日20時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    PEGA*さん 来週は公園に行けないので ジョウビタキさんに会うのは 今年は最後かななんて思って会ってきました。 この冬が初めての出会いだったのですが かなり楽しめました^^ 表情もあってかわいいですね♡

    2024年03月23日21時20分

    freude

    freude

    どんな新しい世界が待っているのか 考えても仕方ないさ まだ見ぬ明日へ向かって旅立ちのとき なるようになるさ でも、ちょっとだけ頑張ります

    2024年03月23日21時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ライトハウスさん 首の後ろあたりの羽毛がとってもかわいいなって思って^^ 鳥さんの表情にはすごく癒されました♡ 毎回同じ子に会えるとは限らないですし 空振りのときもありますけど 会えると嬉しくて。 また春の鳥に会えるといいなあ

    2024年03月23日21時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yoshi.sさん 今日も世界では戦争が続いていて でもニュースでは最初のうちしか報道がなくて 同じ人同士だけれど どうしてそんなことになるんだろうなと 答えは今も風に吹かれてるのでしょうか。。。 ジョウビタキさんも何を思っていたのでしょうね。

    2024年03月23日21時29分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    パンケーキさん わかります^^ ほんと同じ子に会いたくてこの冬は何度も公園に足を運びました。 毎回おなじところにとまってくれて そのたびに うわあ♡と思いつつ 嬉しくなって。 そろそろ旅立ちの時なので 寂しいですけど つぎのシーズンをわくわく待とうと思います。 ありがとうございます♬

    2024年03月23日21時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    sam777さんに教えていただいて ハチジョウツグミに会えました(*^▽^*)ジョウビタキの女の子は 今回は会えずじまい。 ルリビタキには来年は会いたいなあと思っています。 ジョウビタキさん3年連続で来てくれたんですね。 来年もきてくれるといいなあ。

    2024年03月23日21時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ex-ICHIROさん こんばんは。 イケメンジョビ君 御髪がみだれていました^^ 風に吹かれる姿もかっこいいですけどね。 今年会ったジョビ君は まだ公園にいるのかしら?? 来週はいい週になりますよ^^

    2024年03月23日21時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    shirokediさん こんな小さな体で翼で海を越えて 北へ飛んでいくなんて すごいなあと思います。 1日1日命いっぱいに生きていけば、、、 本当にそうですね。 悔いがのこらないように暮らしてゆく なかなか難しいですね。

    2024年03月23日21時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    INDEXさん まさにグッジョビでしたよ(*^▽^*) 今月はもう会いに行けないので 次に行くときにはもう旅立ってるのかも

    2024年03月23日21時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    まりくまちゃん がんばって(⋈◍>◡<◍)。✧♡って言いたくなるよね。 旅立ちの時 がんばってって言いたい。 ジョビ君からも がんばってねーって 伝言です(*´艸`*)

    2024年03月23日21時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    雨宿りさん こんばんは♡ 風に負けずにジョビ君 とまっていました。 あの公園のジョビ君です。 なびいてる羽の感じ なんともかわいかったです(*^▽^*)

    2024年03月23日22時00分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    freudeさん ジョウビタキさんも旅立ちの時 明日のことはわからないけれど だいじょうぶ 明日のことは風任せ なるようになる。。ですね。 いろいろお疲れのことと思います。 無理なさらないでくださいね。

    2024年03月23日22時02分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    あの歌聞くとなんだかスーっと心が穏やかになります。ジョウビさんの旅立ち寂しいですね、あの仕草あの容姿冬と共に去りゆく。。。そして夏鳥さんが代わりに来る、それも楽しみです。

    2024年03月24日00時19分

    おま。

    おま。

    まん丸でかわいいけど、 コロナのせいで、自分もまん丸になりつつあるのに、全然かわいくないの。 頑張ってダイエットするのか、 いっそジョウビタキになるのか、 考えどころです。

    2024年03月24日01時05分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    かぜにふかれて自由に生きてゆくのさって言ってる様な・・・憧れるなぁ。 風に向かってシッカリと二本足で立つ凛とした姿が愛おしいのだ。 来年も会えるといいね^^

    2024年03月24日03時34分

    むら智

    むら智

    冬鳥シーズン、楽しいですよね(^^) ジョウビタキ、結構しぶとく居てくれますね(笑)

    2024年03月24日14時20分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    蒼い鳥さん かなり前の歌ですけど 歌詞が好きなんです。 冬鳥さん 旅立ちの時ですね。 去年まではカワセミさんばかり追っていたので 今年は夏鳥さんも覚えたいと思っています。 楽しみですね。

    2024年03月24日17時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おま。さん まん丸になりつつあるときが いちばん中途半端なのかもしれません。 いっそふりきって まんまるになれば、、、 ジョウビタキやシマエナガさんみたいな人気がでるはずです。 注)必ず人気になるという保証はありません

    2024年03月24日17時40分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    上海さん 風に乗って自由に生きて行く なんとなく憧れますね。 きっと長旅は大変なのでしょうけど。 細い足でしっかり立っている姿がいいのだ^^ 来年もまた会えるといいなと思っています。

    2024年03月24日17時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    むら智さん はい 3月末までいてくれるとは思わず 嬉しかったです。 次に鳥みにくのは4月になるので さすがに もういないかなあ。 つぎはどんな鳥たちに会えるのか楽しみです。

    2024年03月24日17時42分

    ka®in

    ka®in

    可愛い゜:。* ゜. 風に吹かれて、頭の羽がふわふわってして。 もう行ってしまうのかな? またすぐに戻って来てほしいね。

    2024年03月24日17時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ka®inちゃん (人''▽`)ありがとう☆ あたまの羽のふわふわが かわいらしかったよ。 海をわたって北のほうへ帰ってしまうみたい。 来年秋にまた会えたらいいなあと 思ってるよ。

    2024年03月24日20時28分

    うめ太郎

    うめ太郎

    もう旅立ちの時が近いのですね。 風に吹かれてこれから行先を考えているのかもしれませんね。 少し寒い日が続いているので、もう少しゆっくりしていえばと 声をかけたくなりますね。

    2024年03月24日23時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うめ太郎さん あたたかくなると帰ってしまいますからね。 なんとなく行き先を考えているみたいな表情に みえました。 本当に、ゆっくりしていってほしいなと思ってしまいます。

    2024年03月25日21時24分

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • ココロの灯
    • 追憶
    • あきやすみ
    • 福笑い♡
    • ひかり
    • やさしいきもちで

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP