写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

空き地の菜の花

空き地の菜の花

J

    B

    こういった何気ない場所に咲いているのが 似合う花かな…。

    コメント18件

    Winter lover

    Winter lover

    空き地の菜の花、満開ですね。仰るとおりでこういう所に何気なく咲いている方が自然でマッチ していますね。今日はまた雨模様、気温も低く肌寒いですね。気象予報士の解説ですとこの雨が 染井吉野の開花をもたらす雨だと言っている様ですが気象には素人の私にはどういうことかさっ ぱりわかりませんね〜(笑)。

    2024年03月23日09時26分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    で、美味しかったですか( ̄▽ ̄;)?

    2024年03月23日10時00分

    頂雅

    頂雅

    長い編成の電車は都会ですねぇ。長い編成 なのに便数も多い。人口の差ではありますが 圧倒されます。 菜の花も種類が多いです。春先に湯がいて食べ ますが春を感じて美味しいんです。 またまた雪です。一面の雪化粧。積もってます。 春は早い予定だったのですが(>_<)

    2024年03月23日10時01分

    pyhä

    pyhä

    (๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはようございますꕤ 撮り鉄~上から撮るのもいいですね~♪ ほんと長~い!こちらは一両の時もあるローカル線です(*ノωノ) ステキな赤い瓦屋根に青空は 日本じゃないみたい♡ 菜の花満開で香ってますね~こちらもどんよりな週末のようです☆彡

    2024年03月23日11時12分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  菜の花って畑の隅っことか空き地とかで健気に咲いているのが似合うなぁと  思ったりします。うちは花壇に種蒔きをして、春になって満開になってますが  やはり菜の花は畑や野原が似合うよなぁって勝手に思ってます(笑)    しばらくははっきりしない雨模様の天気が続くようですね。雨が降って  気温が上がってくれれば、開花しやすい条件になるんですかね^^ ソメイヨシノは月末になりそうですね。

    2024年03月23日13時36分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'さん  もちろんですよ。花粉で口の中までまっ黄色ですけど( ̄▽ ̄;)

    2024年03月23日13時37分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  地方に行くと4両編成や2両、あるいは1両もありますよね。  15両編成なんて驚く人もいるかもですが、朝夕の通勤時間は  各車両が満員になるほど混雑しますねぇ…>.< そんな状況さえなければ短い編成の方がのんびりした感じで好きです。  できれば1両がいいなぁ。かわいらしいし^^ 菜の花、スーパーなどでも売られてますね。うちは庭の菜の花を  食べてみようかな(笑)  またまた雪が降りだしましたか。ここにきて春は足踏みですねぇ。  でも、あともう少し!ファイト!^^

    2024年03月23日13時51分

    よねまる

    よねまる

    pyhäさん  こんにちは!  列車の屋根しか写らないのですが、長い編成も面白いかなと^^ 首都圏の在来線では15両、11両、10両編成ぐらいが多いのでは  ないでしょうか。やはり都心に向かう通勤通学客が多いですからねぇ>.< 私鉄でも6両、8両が普通かも知れません。混雑するから仕方ありませんねぇ。  千葉の内房線も君津から先の館山方面へ向かう列車は2両のワンマン運転が  走っています。  屋根の色合いとカタチ、そして青空に雲。撮ってしまいました(笑)  ここ数日はお天気悪そうですねぇ。春よ来い!です^^

    2024年03月23日13時58分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    首都圏の列車はバス停1~2位ありますね。 端から端まで歩くと疲れます。

    2024年03月23日14時26分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  ありますよねぇ。特に都内はバス停間の距離も短いと思うので。  JRの1両の車輛の長さは20mぐらいでしょうか。15両だと20×15ですから  長いですよねぇ>.< 総武快速なども15両ですと長いですよ^^

    2024年03月23日14時38分

    ち太郎

    ち太郎

    群生に近付くと少しムッとした匂いがして、さすが油菜と呼ばれた種だと思います。 食用はスーパーで買って来て、茹でてポン酢にてが常用食になっています。 暖かいうどんやそばに入れても食べますね。

    2024年03月23日19時38分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    綺麗な菜の花ですね~(^^♪。 黄色の花は、元気をもらえていいですね~(^^♪。

    2024年03月23日20時51分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  そうですね。ムッとした匂いがありますね。家内などは、花は好きですが  あの匂いはちょっと苦手なようです。私なんて平気なので思いきり深呼吸  しちゃいますけれどね(笑)うちは菜種油って使ったことあるのかなぁ…^^

    2024年03月23日21時03分

    よねまる

    よねまる

    やん・うえんりーさん  とてもきれいに咲いていました。菜の花は春に欠かせませんね。  そちらでも咲いていることと思います^^

    2024年03月23日21時04分

    gustave

    gustave

    電車、確かに長い…これでも混雑してるのだからやはり人が多いのでしょうね。 黄色の菜の花にも屋根の上の青空にも春を感じます、が、なかなか桜は咲きませんね〜(^ω^)

    2024年03月24日11時58分

    よねまる

    よねまる

    gustaveさん  長いですよね。ラッシュ時も15両編成と11両編成ですと、やはり混雑度が  ぐっと違いますね。人が多いんですね。昼間の地方の列車はガラガラで  空気を運んでいるというのに…。  菜の花、なんとなくぴったりの場所に咲いている感じがしました^^ 桜はここのところの冷え込みで、来週末かなぁ。でも、咲いちゃうと  あっという間ですからねぇ…。

    2024年03月24日12時59分

    komaoyo

    komaoyo

    「二隻の老船」へのコメですが、 税務処理上での船の耐用年数は15年〜8年と意外と短いので、サビサビでも若い可能性が高いですね。

    2024年03月27日10時49分

    よねまる

    よねまる

    Komaoyoさん  コメントをありがとうございます!  なるほど、そうなんですか。ということは見かけ以上に  まだまだ若いのかもしれませんね^^ ということは、私の方がはるかに老いてる可能性も…。  最近は物忘れも激しいので( ̄▽ ̄;)  

    2024年03月27日12時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • ベニバナトキワマンサク
    • ありがとう また来年!
    • オレンジパッション
    • しずく
    • 今年もありがとう
    • 香り立つ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP