写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

春のヒカリの中で

春のヒカリの中で

J

    B

    近所の公園のハクモクレン満開に。 でも、今日は強い風が吹いて…。散らずにいてほしいな!

    コメント18件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    満開ですね。 いつの間にかハクモクレンが咲いていたんですね。 病院の並木道は木蓮なので咲いてるかもしれませんが、 治療する機械が壊れてお休みなので見られないかもしれません。

    2024年03月18日09時19分

    inkpot

    inkpot

    白い花は青空に映えますよねェ!見事な枝ぶりですね。

    2024年03月18日09時50分

    頂雅

    頂雅

    いよいよハクモクレン満開ですね。綺麗! それにしても寒暖差ありすぎです。 5度でもこたえるのに10度以上は反則です! 植物も人間も大変ですよぉ。 寒暖差に花粉 (>_<)

    2024年03月18日10時17分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  寒の戻りはあるものの、やはり暖冬傾向なのでしょうね。  でも、ハクモクレンは毎年今頃かな^^ あれれ、治療する機械が故障中だなんて困りますよね>.< 故障中にさらに悪化したらどうするんでしょう(~_~;)

    2024年03月18日11時41分

    よねまる

    よねまる

    inkpotさん  白い花なので背景が青空だと映えますね。もっと大きなハクモクレンの木も  あるのですが、ちょっと遠いので近くの公園のこちらのハクモクレンを撮りました。  それでもかなり大きな木なんですよ。

    2024年03月18日11時43分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  先週末に続いた暖かな日に一気につぼみもふくらみ、そしてほぼ満開を  迎えました。でも昨日、そして本日とやや風が強くて、大きな花のハクモクレンに  とっては試練の風ですねぇ。これで雨でも降ったら早くも散り始めてしまうかもです。    寒暖の差が大きいですね。そちらは今日は気温が低いのでしょうか。  この強い風に花粉が飛びまくってます。空がちょっとかすんで見えます( ̄▽ ̄;)  

    2024年03月18日13時35分

    しまむ

    しまむ

    今日の突風!強風!すごいですね^^; 朝から窓に叩きつける音がすごくて、 こんなに良い天気なのに、被写体が揺れる…ってそんなこと考えて(笑)。 家の中から揺れる木々を眺めております。 先日少し川沿いまで歩いた時、ご近所の白木蓮は随分散ってしまっていて… 今はこの強風で、やっと咲いてきたトサミズキが散りそうでハラハラしてます! 何よりも、クスノキの落ち葉がすごくて…お掃除のおじさんたち、大変だろうなぁ.。oO ぜったいうまい!たこ焼き!文字だけで食べたくなってきました(๑´∀`๑) 焼きたてのやけどしそうなたこ焼き、ひいひい言いながら食べたいです。…最後はやっぱり食べ物の話して〆てしまいます笑

    2024年03月18日15時39分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  すごい風ですよ~!>.< 電車も軒並み遅れているようです。  その昔、地下鉄東西線が荒川鉄橋でコケちゃいましたからねぇ。  武蔵野線や京葉線は強風に弱いですよね。外房線、内房線は  いつでも弱いです( ̄▽ ̄;)    この強風でせっかく満開を迎えたハクモクレンが飛び散って しまうかもしれません>.< 春は結構風が強い日が多いですから。  "桜吹雪"なんて言葉も風が吹かないと吹雪きませんしね。  アツアツのタコ焼きは美味しいですねぇ!でも、アツアツは気をつけて  食べないと。その昔、出来立てのアンマンのあんこ、同じく出来立ての  小籠包で熱い思いをしてます(笑)!

    2024年03月18日16時51分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは! 関西も寒い風は強いで一気に冬に逆戻りでした。 特に風!ハンパなかったです。 夏の酷暑もイヤですが早く春来ないかな~と待つこの頃です^^; 2024.03.18. Mon. 今世界のどこかで 青に変わった信号 跳ねて音立てたコイン 溜め息 オーケストラ… TeaLounge EG

    2024年03月18日17時18分

    pyhä

    pyhä

    こんばんは♡ 青空の中の紫にハクモクレンがなんとみごとな~\(~o~)/ こちらはまだまだモフモフの毛皮の蕾です♡ もー今日は外出しなくてはいけなくて 吹っ飛ばされそうになりながら 恰好なんて気にしてられない状態でしたー( ;∀;) シンから冷え冷えになってしまったので あのぜったいうまい!たこ焼きをほおばって 上顎やけどしてもかまいませーん(笑) お天気安定してほしーです~☆彡

    2024年03月18日17時59分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  こんにちは。  やはり関西も冷たい強風が吹き荒れましたか。  丸一日じゅう吹き荒れましたね。畑の土やスギ花粉が   濛々と舞い上がって、空が黄色かったです( ̄▽ ̄;)

    2024年03月18日18時13分

    よねまる

    よねまる

    pyhäさん  こんばんは。  一昨日ぐらいから一気に満開モードですが今日の狂ったような風で  お隣の家のハクモクレンは早くもヨタヨタ状態。かわいそうですねぇ>.< そちらはまだあのモフモフ状態ですか。あれに触るの好きなんです(笑)  この強風の中、用事でお出かけですか。はい。格好なんて気にしていられません。  まずは吹き飛ばされないことです。ダウンジャケットのポットに3㎏の砲丸を  入れていってください。やや重いですが安心できます(^▽^;)  アツアツのタコ焼き、アツアツのたい焼き、アツアツの肉まん。  私みたいにフーフーしないで食べてやけどしませんように( ̄▽ ̄;)

    2024年03月18日18時21分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    S&B カレー、提灯・・・さすが! よく街歩きされている師匠だけありますね 改めて見習いたいです。

    2024年03月18日20時33分

    よねまる

    よねまる

    鶴見の彦十さん  いつも同じような場所をあてもなくフラフラとですねぇ^^ カメラがあると何か撮らなくちゃと思うので歩きます。  でも、一万歩を超えるときついかな。  彦十さんも以前は早朝の横浜港あたりを撮っていましたよね^^

    2024年03月18日20時59分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    ハクモクレン、とても綺麗ですね~(^^♪。 素晴らしい白が美しいですね~(^^♪。

    2024年03月18日21時47分

    よねまる

    よねまる

    やん・うえんりーさん  近所の公園のハクモクレンが満開になりました。  とってもきれいでしたよ^^ でも、強風で痛めつけられたかも知れません>.<    

    2024年03月19日08時06分

    うめ太郎

    うめ太郎

    青空にハクモクレンの満開が素敵で良いですね。 E-1もまだ現役で使われていて良いなあと思いました。

    2024年03月20日12時05分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  白い花だと背景が青空ですと映えますね^^ あはは、E-1(笑)!気に入って買ったものなのですが、  その後買い替える資金がなくて…(笑)ずっとこのままです。

    2024年03月20日12時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • ユキヤナギ咲く
    • レンゲ
    • 一斉開花!
    • 里山春の目覚め
    • 里山春の目覚め
    • あっ、咲く場所間違えた…

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP