写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TRG TRG ファン登録

記憶(42)

記憶(42)

J

    B

    日に日に雪解けは進んでいましたが、早朝には気温が氷点下になっていた去年の3月。一番列車のキハ150が前灯を光らせ構内に入線して来ました。冬季に晴れる事が少ない留萌ですが、春が近付く頃にはキレイな朝焼けも見る事ができました。廃線まで残り数週間となったこの日、列車も何処か悲しげに見えて来ます……

    コメント8件

    boutnniere

    boutnniere

    とても素晴らしい構図、心惹かれます。 朝の空の様子も美しいですね。

    2024年03月17日21時06分

    TRG

    TRG

    boutnniereさん、こんばんは!いつも嬉しいコメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m 以前も同じ場所から撮影した写真を投稿しましたが、この写真は朝焼けがキレイだったので空も入れた構図にしました。 この頃は晴れ予報だと朝早くに起床しライブカメラで東の空を確認し、焼けそうなら急いで撮影場所に向かう事を何度か繰り返しておりました。 今では良い思い出です(^^)

    2024年03月17日23時59分

     コンサ

    コンサ

    まもなく一年が経とうとしていますね。 残念ながらあの日から留萌駅を訪れていませんが、駅舎な跨線橋など今はどうなっていますか?

    2024年03月18日22時38分

    khwf

    khwf

    ポイントってフォトジェニックですよね

    2024年03月19日08時51分

    TRG

    TRG

    コンサさん、こんばんは!いつもコメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m 大勢の方々がいらっしゃって、西へ東ヘと何度も沿線を往復したあの日から、間もなく一年が経ちますね。 留萌駅と跨線橋はまだ健在ですよ!(^^) 市の構想もイマイチ進まず、足踏み状態のようです。 最近だと、見晴公園に静態保存されているD613を道の駅ヘ移設し、観光に役立てようとする意見まで出て来ております。莫大な費用もそうですが、港に近い道の駅へ移設されると、錆びて腐食が進み解体。という未来が想像されるので、個人的には反対です。現存する唯一の車両なので大切にして欲しいです。羽幌町の国鉄8620形蒸気機関車の二の舞いになるように思えてなりません…… 余談ですが、私自身 確認した訳ではありませんが、峠下駅が雪の重みで軒や柱にヒビ割れが生じているようで、解体されるのではとの話も出ております。

    2024年03月19日22時44分

    TRG

    TRG

    khwfさん、こんばんは!いつもコメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m ポイントやレールって、何故か写真映えしますよね!(^^) 腕の無い私は、何時も被写体として助けられております(^_^;)

    2024年03月19日22時48分

    剣心

    剣心

    とても心に響く情景ですね! 美しさと共に、寂しさや切なさが伝わってきて心打たれました。 とても良い写真を拝見させて頂きありがとうございますm(_ _)m

    2024年03月24日23時02分

    TRG

    TRG

    剣心さん、こんばんは! いくつものお気に入り登録、コメントまで頂きありがとうございますm(_ _)m 私ごときの駄作に勿体ないお言葉、とても嬉しく今後の励みになります。 この駅は既に廃線となってしまいましたが、存在した証として皆さんにご覧頂けると幸いです。 今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

    2024年03月25日20時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTRGさんの作品

    • アーベントロート
    • 極寒の朝陽の中を(留萌本線)
    • 函館(8)(市電 青柳町)
    • 時間よ止まれ
    • 朝日を浴びながら
    • 函館(9)(相馬株式会社)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP