写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

昭和の味わい(フィルム)

昭和の味わい(フィルム)

J

    B

    幾度か撮らせていただいてる船橋のお気に入りの食堂^^

    コメント12件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    船橋に行かれたんですね。 暖簾と電話番号縦書き、昭和の雰囲気ですね。

    2024年03月14日09時30分

    頂雅

    頂雅

    有名な食堂のようですね。昭和レトロ。 失われ消えゆく昭和への郷愁なのか若い世代の 方々には新鮮な景色なのか? 私は駅前商店街の一画で産まれ育ちましたので 昭和レトロはある意味 馴染みの景色です。 どんな移り変わりがあるのか?もう少し世の中の 変化を眺めれそうです。 待ちきれずに温室のミモザに会いに行ってきまし た。今朝は春の陽射しがたっぷりです。 いよいよ信州にも百花繚乱の春がやって来そう ですよ。(*^.^*)

    2024年03月14日10時14分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは^^ 電話番号がいいですね。 6565、選べたのかな? ちなみに0012番という方、知ってます。 かなり電話普及初期から使ってるんでしょうね。 あ~~~携帯番号なんて見てらんない^^; 2024.03.14. Thu. 今世界のどこかで 青に変わった信号 跳ねて音立てたコイン 溜め息 オーケストラ… TeaLounge EG

    2024年03月14日15時04分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  船橋に定期的に緑内障の視野検査でお世話になっている眼科があるので、 出向くとついつい帰り路で撮ってしまうんですよねぇ^^ すべてが昭和そのもので、変わらない感じですよ^^ この佇まい、いつまでも残っているといいなぁと見るたびに思います。

    2024年03月14日16時12分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  周りが変わっていく中で、こちらの食堂はそのまんまですねぇ。  あえてこのスタイルを保持している感じです^^ 若い世代の方は恐れおののいて敬遠してしまうかもですね(笑)  頂雅さんが育った商店街も姿を変えてきているのではないでしょうか。  この先、どのように生まれ育った場所が変わっていくかを見つめていくのも  興味がありますね。  ミモザ、温室に待ちきれずに会いに行っちゃいましたか!先日のお話だと  外のミモザはもう少し先だとおっしゃってましたね。  こちらも今日はポカポカ陽気。日中は17℃ぐらいまで上がった感じです^^

    2024年03月14日16時13分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  こんにちは!  なるほど。電話番号気に入りましたか^^ 車のナンバーもこだわりのある方、たくさんいらっしゃいますね。  11-88とか25-25とか11-22とか。私はまっくこだわりがないんですよ(笑)  でも、さすがに42-42だったらちょっと気にするかも知れません(笑)  自分の携帯の番号も覚えてないので、いちいち確認するのが面倒くさいです(笑)

    2024年03月14日16時20分

    ち太郎

    ち太郎

    食堂は大食堂に繋がる大好きな言葉です。学食も、立ちそばも(笑)。 暖簾の綺麗さが、このお店の素晴らしい姿勢を表していると思いました。 美味しいものが食べられる保証付きです!

    2024年03月14日18時38分

    Winter lover

    Winter lover

    そうでしたね。見覚えあります。確か花○食堂という店名でしたっけ?何時もは正面から撮られていますが斜め方向からが良いアングルです。暖簾が粋です。

    2024年03月14日19時19分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  食堂って言葉、いいですね。学食、懐かしいですねぇ^^ 建物は古いのですが、店の名前の入った白い大きな暖簾が  とても好きなんです。暖簾って店の顔ですからこだわりを持つことは  大事ですね。

    2024年03月14日20時35分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん   何度かこちらにも投稿しましたねぇ。その通りです。正面から獲ったり  していました。この日は50mmの単焦点でしたので正面からはちょっと  きつかったので脇から撮りました(笑)ありがとうございます^^

    2024年03月14日20時38分

    *kayo*

    *kayo*

    おはようございます。 昭和の佇まいを残した街並みついつい何度も撮りたくなりますね。 我が街もそんな街だったけどどんどん様子が変わってきています。 煙突もリニューアルして令和になったけど銭湯の入口の牛乳石鹸の暖簾が昭和テイスト これもまた撮ってみたいです。 この食堂、お気に入りの被写体になりましたね♪ ところで店内やメニューも気になるのですが(^^)

    2024年03月15日08時57分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  こんにちは!  そうですねぇ。昭和の景色、だんだんと減ってきましたよね。  街並みはどんどんきれいに?整備されていますが、やはり  懐かしい光景というのは残っていてほしいなと思ったりします。  *kayo*さんの住む大阪にもそんな街並みや場所はまだまだあるでしょうね。    はい。こちらの食堂はお気に入りでたびたび登場してもらっています^^

    2024年03月15日16時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 里山初冬
    • 春を待つ
    • 阿佐ヶ谷ぶらり散歩
    • 秋を感じた夕暮れ
    • カフェの景色
    • アルファ日和

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP