写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

頂雅 頂雅 ファン登録

問う

問う

J

    B

    生活には必ずしも必要ないけれど、心を満たすものを提案します。

    コメント10件

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    とても素敵な提案、ありがとうございます♪ 心を満たすもの…とても大事なものですね。かけがえのないものたち。

    2024年03月14日08時27分

    よねまる

    よねまる

    日々の生活には必ずしも必要ではないけれど、暮らしの中で心を 満たしてくれるものってありますよね。 必要でないからそれは無駄なのかというと、そうとも言い切れないような…。 例えば家の造りも、機能的な間取りは便利で居心地よいかも知れませんが、 私なんて、機能重視で無駄なスペースがないと何だか息苦しく感じてしまう。 その無駄な部分が見方によってはとても贅沢なものに思えるんです^^ 趣味で集めたもの、趣味でつくったもの、壊れているけれどお気に入りの品々…。 生活必需品以外のものに心が満たされるものってたくさんありますよね。 うーん、カメラも生活必需品ではないかも(笑)! という私の勝手な思いでした^^

    2024年03月14日08時52分

    頂雅

    頂雅

    HAMAHITOさん コメントありがとうございます。 此処 問touのオーナーさんの提案です。 オーナーさんは一部で有名な「わざわざ」と言う 山の上のパン屋さんでわざわざは日常 こちらは 非日常をコンセプトとした姉妹店となります。 様々なことを問う 自分自身にも問う。 各々が各々に思いがあるのだと思います。

    2024年03月14日14時02分

    頂雅

    頂雅

    よねまるさん コメントありがとうございます。 「人はパンのみに生きるにあらず」にも通じると 思いますが日々の暮しに何を求めるか? 忙しいって漢字は心を亡くすと書きますね。 こちらのオーナーさん平田はる香さんですが 2009年に山の上でひとりでパン屋さんを始めた のですが、その頃に行ったことがあります。 その後オンラインストアを含めて会社組織に なり大活躍。不思議な方です。 もしよろしかったらネットでご覧になって ください。 私の中では未だ把握しきれてきませんが(^-^ゞ

    2024年03月14日14時17分

    まりくま

    まりくま

    人によって違うけど癒されるものって 生活にどーしても必要ないものかもですね♪

    2024年03月14日21時47分

    頂雅

    頂雅

    まりくまさん コメントありがとうございます。 人によって違うものですよね。癒しも生活に 必要だとも思うわけです。

    2024年03月15日06時54分

    *kayo*

    *kayo*

    おはようございます。 素敵な提案、暮らしに心のゆとりを楽しみたいものだと思います。 どんなときでも☆ イライラしないでゆったりとした気持ちで暮らせたらいいな(^^♪

    2024年03月15日08時50分

    頂雅

    頂雅

    *kayo*さん コメントありがとうございます。 暮しに心のゆとりが大切なのは勿論ですが どんな時でもイライラしないでゆったりした気持ち で居られるかは・・・そうありたいと思い続ける ことが大切ですねぇ。(^-^ゞ

    2024年03月15日10時14分

    @月子

    @月子

    素敵な空間ですね 切り取りがすばらしいですね

    2024年03月20日11時03分

    頂雅

    頂雅

    @月子さん コメントありがとうございます。 はい。山の上の古い建物ですが素敵な空間で リフレッシュしてきました。 可愛い猫ちゃん 拝見できて嬉しかったです。

    2024年03月20日17時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された頂雅さんの作品

    • 問う
    • 海鮮ランチ
    • 明神池
    • 問う
    • 八重原温泉
    • 木の実

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP