写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

五輪と青空(フィルム)

五輪と青空(フィルム)

J

    B

    床屋さんのシンボルマークかな!格好いい! 1964年の東京オリンピックを思い出しました^^

    コメント20件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    その頃創業したんでしょうか? 木々の新芽が見られるようになりましたね。 今日は暖かくなりそうです。

    2024年03月13日09時22分

    3danbara

    3danbara

    もしかしたら五輪(いつわ)さんかな?(;^ω^)

    2024年03月13日09時52分

    頂雅

    頂雅

    床屋さんなんですか?シンボルマークどんな いわれがあるのでしょう?気になります。 古い写真館の建物 私の記憶にもあります。 まだ現存さてるかも? 今朝も雪なんです。また積雪増えてます。止んで 陽が射すとグッと減るのですがムラサキハナナは 雪の下になってます。(>_<) 薔薇の新芽は少しずつ膨らんでます。まだ綺麗に 開くまでには到りませんが。 2月までは春が早く来てくれそうだったのに お彼岸までは慌てずに待たなきゃいけないので しょうか?何だか変です。(´~`)

    2024年03月13日10時35分

    ち太郎

    ち太郎

    露出もピッタリですね! 違和感があると思ったら、色の順番も上下も..。 完全コピーを避けたのかもしれません。 ともあれ、立派な看板の作りで、渋さもあってカッコいいです!

    2024年03月13日10時57分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    股の下から覗いて見ればいいんですかねヽ( ̄д ̄;)ノ

    2024年03月13日11時59分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  かも知れませんね。素敵な店構えでしたがこの日はシャッターが  下りていました。残念。もしかして閉店ですかねぇ…。

    2024年03月13日12時46分

    よねまる

    よねまる

    3danbaraさん  なるほどねぇ!とすると奥さんか娘さんのお名前は  真弓さんですね!^^

    2024年03月13日12時47分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  五輪の両側はおそらくサインポールをイメージしたものだと  思うので、きっと床屋さんですね。でも、なぜ五輪のマークを…?  こちらの部分、とても凝ったデザインになっていました^^ 古い写真館、こちらもどんどん減ってますねぇ。頂雅さんの記憶の中にも  あるんですね。現存されていると良いですね。    またまた雪が降りましたか。こちらは昨日の冷たい雨は上がり今日は  晴天ですが、とにかく風が強いです。一時的に冬型の気圧配置なのかもですね。  雪の下のムラサキハナナ、大丈夫かなぁ…>.<きっと耐えてますね! やはり、暑さ寒さも彼岸までかな。

    2024年03月13日12時57分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  ありがとうございます。ジャンクの割には露出計は比較的  しっかりしてました。でも、でもやはり難しいですね。  まあ、あまり写り具合に神経質にならず、楽しみながら撮ってます^^ ですねぇ。正規の五輪のマークの色合いとは違いますね^^ でも、きっとこれを日々見上げると元気いっぱいになったのでしょうね!

    2024年03月13日13時00分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'lさん  ちがいますちがいます。左斜め上から目を細めて見てくださいね( ̄▽ ̄;)

    2024年03月13日14時34分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    シブイですねぇ! サインポールはアラブのどこかの国と間違えそうな雰囲気です。 今年もオリンピック、小中と陸上をしていたこともあり 陸上、特に短距離はいつも興味を持って見ています。 100×4 リレー、またメダル取れるといいですね^^

    2024年03月13日13時33分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  壁面への装飾ですから、なかなか素敵でした^^ おおー、陸上競技をやられていたのですか!  今でも走るのが得意ですね^^ 私は中学時代はテニス部、高校時代はひたすら山登りでした^^

    2024年03月13日16時07分

    jaokissa

    jaokissa

    一周回っておしゃれに見える意匠という感じでしょうか笑

    2024年03月13日19時32分

    よねまる

    よねまる

    jaokissaさん  面白いですよねぇ。店主のアイデアですかね^\^

    2024年03月13日20時47分

    しまむ

    しまむ

    パッとみてオリンピック!…でも皆さんもおっしゃるように、反転と色の違い。 これはますます、床屋さんのお名前気になります^^ サインポールを浮かび上がらせているあたり、おしゃれですね!凝った意匠…この壁面細工(左官仕事なのかな…これまた気になります)も、ご店主のこだわりが伝わります(๑´∀`๑) 「石畳の参道」の店先に、殻付き落花生を発見してしまった…! 毎年新物の頃は楽しみですが、今年は特に親戚や友人に送ったりしつつ自分たちでも買って…たくさん食べました^^ この殻付きを箸置きにすると、またちょっと風流なんですよね…(居酒屋さん的発想かな笑) バラの赤い新芽は、今の季節私も見つけると近づいてしまいます^^ 春の景色、たくさん見せていただけて嬉しくなりました!ずいぶん降った雨も、あっという間に晴れて…週の後半はとうとう暖かくなりそうですね♬

    2024年03月13日22時48分

    *kayo*

    *kayo*

    ハナダイコンとムラサキハナナは同じなのですね、やっぱり上品な色〜♡ 薔薇の真っ赤な新芽は艶々で生命力溢れてますね♪ 実家はその昔 町の寫眞館でした。 祖父も母も寫眞技師さん。 もっともその頃は写真に全く興味がなかったです。モッタイナカッタカナ(^_^; 床屋さんはオリンピックの゙年に開業したのかも知れませんね♪

    2024年03月13日23時46分

    y.ozu

    y.ozu

    これはもう歴史的遺産ですね。

    2024年03月14日14時48分

    よねまる

    よねまる

    y.ozuさん  ですねぇ^^市が有形文化財に指定しなくちゃ!

    2024年03月14日17時56分

    よねまる

    よねまる

    しまむさん  そうなんです。何か意味があるのかもしれませんねぇ。  しかし、すでに廃業しているような感じでした。  こんな立派な店構えなのになぁ。残念ですねぇ。    殻付き落花生を発見しましたか!すごい観察力ですねぇ^^ 千葉では落花生といえば八街産。ブランド品ですね。  ありますあります、落花生のような箸置き(笑)  今週末はかなり暖かくなりそうですね。街撮りしたくなりますよ^^

    2024年03月14日21時16分

    よねまる

    よねまる

    *kayo*さん  そうなんです。同じなんですよ。ショカツとも呼ばれるそうです。  ずいぶんとたくさんの名前をもってますよね。私なんて一つなのに(笑)  ご実家か写真館でしたか!その当時はいろいろと撮影依頼や  現像など、デジタル時代の今とは大違いの忙しさだったのでは  ないでしょうか。写真館って街の文化ですよね。  私もそう思いました。でなければ、オリンピック出場が夢だったとか!

    2024年03月14日21時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 都心の釣り堀
    • カフェの景色
    • 街角の彩り
    • 街の寸景  見なくなった看板
    • 里山初冬
    • 雪帽子

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP