写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LUPIN-3 LUPIN-3 ファン登録

いってらっしゃい瑞風

いってらっしゃい瑞風

J

    B

    はたらく電車 TWILIGHT EXPRESS 瑞風 山陽コース(上り) 下関を出発して京都まで 瑞風~MIZUKAZE~葉加瀬太郎 https://www.youtube.com/watch?v=O5jgJds8AI8

    コメント10件

    R380

    R380

    瑞風を見ると私は何故か鉄人28号をイメージしちゃうんですよね~(^^ゞ 私だけなのかな~?? 以前何かの線路工事だったのか??は忘れましたが、通常は通らない特別経路通過でその時期 偶然京都鉄道博物館へ行った時にそこから見える近くを通過する瑞風を見る機会が有りました。 ご推薦の瑞風テーマ曲、目を瞑って静かに聞いてみました(^_^)

    2024年03月11日19時38分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    R380さん 私もですよ 鉄カブトの縁どりやマスク状のグリル部分なんか鉄人28号そっくり と思ってググってみたら、同様にトワイライトエクスプレス「瑞風」の 先頭車両のフロントデザインが、鉄人28号の顔のイメージに合わせた様に 感じるのは何故? の疑問に 高級感を出すデザインと、デッキに立っても簡単に転落しない安全性を 兼ね備えた形状を模索した結果だと答えられていますね この瑞風、運航が2~4日/月なので見れたらラッキー♪ 今度はフロントから撮るつもりです。。。(*´ー`*)

    2024年03月11日19時57分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    かっこいいですね~ 見たことないです。 後ろのデッキに出られるんですね。ちょっと怖そう

    2024年03月11日21時43分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    LIZALIZAさん こんばんは…♪ 走行時の顔つきがカッコいいですよね 私も乗ったことがないから詳細はわからないけど フロントは上部が運転席でデッキがあり、同じ顔のリアにも デッキで手を振ってますよね…♪ この瑞風は、山陽コースと山陰コースあってが京都から下関まで 車中泊しながらの旅行みたいです 以前のトワイライトエクスプレスは大阪駅~札幌駅間で運行されていて 夕陽が見えるので有名でしたよね…♪ (◦ˉ ˘ ˉ◦)

    2024年03月11日22時09分

    うめ太郎

    うめ太郎

    乗ってみたい列車ですね。 皆さんが感じられているような独特なフォームが良いですね。 最近では、慌ただしい旅行が多いので、若い頃に楽しんだ、スローな旅も 良いなあと思います。

    2024年03月12日07時33分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    うめ太郎さん 乗ってからテールのデッキで 「てつじん28号」を大声で歌う っての、やってみたいです…♪ 旅のコンセプトは「美しい日本をホテルが走る」 しかしてその お値段は・・・ 38万5000円から87万5000円 お二人だと x2 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! わ、私は・・・沿線でお見送りいたします。。。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    2024年03月12日13時50分

     primrose-

    primrose-

    デッキで手を振っていますね、なんて楽しそうなんでしょう! 渋い色で車体がカッコいい列車ですね、乗ってみたくなります。 はたらく電車と読んで”はたらくくるま”の歌を思い出してしまいました(*^▽^*) JR青ミモザ線を初めて聞きました。 きれいな名前ですが、ミモザが青~~??ですね(*^^*)

    2024年03月12日14時10分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    primrose-さん こんにちはー♪ のりもの あつまれ いろんな くるま どんどん でてこい はたらく くるま…♪ 小さな子どもが大好きな はたらくくるま だけじゃなく はたらくでんしゃ の歌もあれば デッキで歌ったりして楽しめますね…♪ ミモザがキレイ過ぎて「西立川駅」のある青梅線が 別名:青ミモザ線 なんて呼ぶのかな なんてね。。。(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    2024年03月12日15時18分

     primrose-

    primrose-

    わあ~~、なるほど! 梅の代わりにミモザを入れて青ミモザ線なのかもですね。 すごく納得です(*^^)v はたらくくるまを歌ってくださってありがとうございます! くるまをでんしゃに変えて歌っても楽しそうですね。

    2024年03月12日15時54分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    primrose-さん 青ミモザ線…納得していただいて 安心しました ありがとうございます…♪ この方式だと、全国のステキな沿線は ”美プリムローズ線”となってしまうのでしょうか ちょっと調子に乗り過ぎました (⁎˃ᴗ˂⁎)

    2024年03月12日16時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLUPIN-3さんの作品

    • 桃太郎電鉄
    • Yellow Train
    • 遠くに瑞風

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP