写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

fusionzM fusionzM ファン登録

出番

出番

J

    B

    暖冬で役の薄かった「雪吊り」だがようやく出番が回って来た。 鶴ヶ城にて

    コメント12件

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    おはようございます。 ご訪問、お気に入り登録ありがとうございました。 こんなに雪が積もったんですね。 雪つりの出番が・・。前景の松を額縁に、巧く構図されて撮られていると思いました。

    2024年03月10日14時44分

    konabe6303

    konabe6303

    こんばんは。 茶室麟閣の辺りからの撮影でしょうか? ここの城址公園でも雪吊が行われているのですね。 2月と3月が逆のような陽気なのでこれから出番なんですね。 宮城でも中止になったスキー場が再開しました。^^:

    2024年03月10日18時28分

    fusionzM

    fusionzM

    奈良のもぐちゃんさん こんばんは。 コメントありがとうございます! 1,2月と暖冬異変でしたが3月になって連日雪模様です。 ようやく雪吊りの役目をはたしているようです。 吊られた木の間を構図にしてみましたがしっかり支えられているようです^^; 嬉しいお言葉ありがとうございます。

    2024年03月10日18時52分

    fusionzM

    fusionzM

    konabe6303さん こんばんは。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 茶室前に御三階跡がありますがそこから撮ってみました。 雪吊りは毎年行われていて今年は暖冬で出番なしかと思いましたら 3月からの雪で出番到来というところです。 春雪いつまで続くのか早く春が欲しいです(´;ω;`)

    2024年03月10日19時00分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 雪つりのある光景、お城とのコラボが本当に美しいです!!! 雪があってこその雪つりだとつくづく感じました^^

    2024年03月10日22時00分

    boutnniere

    boutnniere

    お城が入っていて、これは絵になる光景ですね~! 雪吊りの造形自体が絵になってます。見た目も意識した、職人さんの仕事なんでしょうね。 上部分の松も、空が単調にならないように効いていると思いました。

    2024年03月10日22時00分

    fusionzM

    fusionzM

    羅 羅さん こんばんは。 嬉しいお言葉ありがとうございます。 そうですよね雪吊りは雪あってこそですよね 3月になって連日雪模様なので役目を果たして 風景にもなじんでくれている様です。

    2024年03月10日22時09分

    fusionzM

    fusionzM

    boutnniereさんありがとうございます! そうなんです空の空間をどう画にするかが絵になるかならないかの境の様な気がします。 手前の吊られている松の構図で雪吊りアートと城コラボにしてみましたが boutnniereさんから評価をいただけて大変嬉しいです。 3月になって連日雪模様になってしまいました。 まだまだ雪景色続きそうです。

    2024年03月10日22時31分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、fusionzMさん。 そんなに雪は深そうではありませんが、すっかりモノクロの世界ですね(^_^;) 姫路城が白鷺城と呼ばれますが、この景色を見たら鶴ヶ城の方が白鷺城に相応しいかもしれませんね(笑)

    2024年03月11日03時02分

    fusionzM

    fusionzM

    ex-ICHIROさん おはようございます。 嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。 あはは、そうですね冬の鶴ヶ城は白鷺城ですね。 2月はほとんど積雪0でしたので3月に入ってからの連日の積雪は珍しいことかも知れません。 雪景色の城郭はまた趣かと思います(^-^)

    2024年03月11日11時12分

    聖太のパパ0526

    聖太のパパ0526

    雪吊りですか!会津はこれからが冬本番でしょうか笑 城や松、雪吊りの引き締まった線の風景に、手前で降り落ちる雪のボケ玉がなんとも優しく、私はそこにfusionzMさんの細かなこだわりを感じました(^^) 勉強になります!! 私もこんな風に撮れるように写真もっと楽しみたいと思います(^^)

    2024年03月11日20時16分

    fusionzM

    fusionzM

    聖太のパパ0526さん こんばんは。 嬉しいお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。 そうなんです3月になってから雪本番になってしまいました(>_<) 被写体を雪に向けるしかなくこだわってしまいました(笑) もうしばらく雪景続きそうです ^^) 写真は楽しむのが一番ですから聖太のパパさんの作品、楽しまれているのが 見て取れてこちらも楽しくなります(*^^)v

    2024年03月11日22時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたfusionzMさんの作品

    • 凍る谷に
    • 雪しまき冬河に
    • 早春賦・路白し
    • 雪幻想
    • 雪山霞み枯草も春の匂ひ
    • 雪彩3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP