写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フォト楽 フォト楽 ファン登録

うれしいたのしいうめだにはやすくておおきなみせがある、、

うれしいたのしいうめだにはやすくておおきなみせがある、、

J

    B

    2月23日に、nikon_zeissさんのコメントに対して、行ってまいりました(笑) どこのヨドバシも建物外観が似通っているみたいなので別の視線での一枚です、、 このタイトルはどうも三番目の歌詞見たいです、、 大阪には一軒しかないので、ただ単純にヨドバシと言っています、、

    コメント6件

    komaoyo

    komaoyo

    この曲って歌詞を変えてビッグカメラも使ってた記憶があるんだけど、如何でしょう? ♫大阪地下鉄恵比寿町、駐車も出来ます200台・・・ビックビクビクビッグカメラ♫

    2024年03月02日11時21分

    フォト楽

    フォト楽

    komaoyoさん ヨドバシからビッグカメラに行きましたか、、面白い展開です(笑) 調べたら、原曲が違うようです、、ヨドバシのは、リパブリック賛歌、ビッグは讃美歌が原曲でした。 ビッグのは、♫タンタンタヌキの金時計、風もないのに、、、♫ 子どもの頃、金時計を○○タマと変えて歌ったことがあります、、 コメントいただき有難う御座います。

    2024年03月02日13時05分

    komaoyo

    komaoyo

    フォト楽様、調べて頂きありがとうございます。 大阪地下鉄 恵比須町 駐車もできます200台 日本橋のど真ん中 カメラとビデオはエキサイト 日本橋の真ん中に 大きなカメラの店がある 安くて良い品揃ってる カメラとビデオはエキサイト これと勘違いかもしれません。 みんな同じように感じてしまうのは私だけでしょうか? ビッグカメラテーマ曲 札幌から広島まで有りましたが、大阪が抜けて無いためもや〜ですが。どれもたんたんたぬきのどきんたまでした。

    2024年03月02日13時47分

    フォト楽

    フォト楽

    komaoyoさん ネットは便利ですね! エキサイトは上新電機、メロディはヨドバシと一緒みたいなので勘違いするのは当然ですね。原曲が古いので著作権の問題はなかったのかもしれませんがSNS社会の今ならパクリ騒動になったかも、因みに、上新電機はジョーシンとして模型玩具の店舗が大阪日本橋にあります。

    2024年03月02日14時08分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    フォト楽さん 早速のヨド返しありがとうございます^^ 梅田のヨドバシも日本人以外の店員が大勢いて 海外からのお客様も困らないと思います。 以前はポイントいらないからその分勉強してと 言ってもNoだったのですが最近は物により 対応してくれるので嬉しいです。

    2024年03月02日19時24分

    フォト楽

    フォト楽

    nikon_zeissさん ご登場ありがとうございます、、 以前、価格ネゴが楽しかったですが最近、売り場から店員が減ったのかメーカー派遣販売員を表に出して来て値段の話をするとすぐ逃げてしまい、つまらなくなりました、、、、 さらに2月末、我が奥様がパナソニックのナノイードライヤーが欲しいと買いに行ったら何とヨドバシポイント還元ゼロ!、、アップル、ライカでも5%還元なのに、、、価格上昇気味のカメラを含め、メーカーの反転攻勢が始まったのかも、、

    2024年03月02日20時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフォト楽さんの作品

    • 三叉路地
    • 成れの果て
    • 離合集散
    • アラビク 〜中崎町界隈〜
    • 歩道橋からの光景
    • ハス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP