写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

MightyG MightyG ファン登録

靴自慢

靴自慢

J

    B

    公園で黄昏れる図 déjà-vu… なんか似たような… 磯じまん ブンセンのアラ! 桃屋のご飯ですよ はい? 意味不明のキャプションですみません 自由律形式の散文詩と思ってください。 (思えませんて

    コメント12件

    3danbara

    3danbara

    手入れがいきとどいたピカピカの靴ですね! 空が映っているんじゃないですか?(*^^*) 私の場合は肉襦袢かな 3danbaraですから(*´ω`*)

    2024年03月02日06時31分

    MightyG

    MightyG

    3danbaraさん おはようございます^ ^ コメントくださいましてありがとうございます。 ああ!手入れ自慢を見てくださってありがとうございます^ ^ 一張羅の革底の靴で、雨の日めちゃくちゃ滑るんですが、手入れは欠かさず大切にしてる靴なので、ピカピカと言ってくださって靴自慢した甲斐がありました。嬉しいお言葉です♪ 私も3danbaraさんには敵わないかも知れませんが、結構な肉襦袢自慢であります。 日頃から運動不足、暴飲暴食と肉襦袢のメンテナンスもぬかりありませんσ(^_^;)

    2024年03月02日09時25分

    gustave

    gustave

    ピカピカ♪ 先日の靴もオサレでしたが、、。靴綺麗にしている人はデキるビジネスマンだそうですよ! そして靴の向こうの落ち葉良きですね〜。 馴染みの靴修理屋さんに持ってくと、そのブランド(メーカー)のプチ情報とかのおしゃべりが楽しいんですよ。気に入ってる靴の作り褒められたりすると何だか嬉しいんです。

    2024年03月02日11時37分

    日青

    日青

    ストレートチップのお洒落な靴を ピカピカに履いてらっしゃいますね 靴も喜んでますね^^

    2024年03月02日12時51分

    マスター

    マスター

    おっ! こっちの方がよろしいでんな~~~~~(*^▽^*)

    2024年03月02日23時57分

    *kayo*

    *kayo*

    オシャレでカッコいい切り取りですね~! ピカピカに磨き上げられた靴がMightyGさんのお人柄を物語っているような気がいたします\(^o^)/

    2024年03月03日00時14分

    MightyG

    MightyG

    ギュスさん こんにちは! コメントありがとうございます^^ おー。 出来るビジネスマン( ̄+ー ̄) 心地良い響きです。 …もう一回言って! ギュスさんはご贔屓されてる靴修理屋さんがあるんですね^^ プチ情報とかお話ししてくれる修理屋のマスターが身近に居られるってありがたいことじゃないですか♪ 靴修理屋さんって腕の良し悪しがあると思うんですけど、 以前お気に入りのエイジングの入ったブーツを修理に出してえらい目にあったことを思い出しました。 エイジングだっちゅうのに綺麗に単色マット仕上げになって返って来ました。 初めての店なので文句も言えずに諦めて家に帰って自分でゴシゴシとエイジングし直しました^^; 同じ店でもチェーン店だったりすると職人さんが変わるのでお店選びは難しいですね。 そういう意味では信頼できる馴染みのお店があるギュスさんが羨ましいです^^

    2024年03月03日17時27分

    MightyG

    MightyG

    日青さん こんにちは! コメントありがとうございます^^ ストレートチップ。 日青さんって靴にもお詳しいんですね! そうなんです。黒い革靴は、いろんなシチュエーションに嫌味なく使えるストレートチップの内羽根のやつに決めてます。^^ …と言ってもこのタイプは一足しか持ってないんですけど… たまにしか履かないのでこれでいいんですけど、仕事とかでスーツ姿が日常の方にとってはこのタイプの革底の靴はしんどいと思います。 幸い私は決まったユニフォームとかがないので雪駄とかスニーカーとかで日常過ごしてますけど、 毎日スーツ姿で革靴履かないとダメな商売だったらもうちょっと人間工学に基づいたゴム底で通気性の快適な靴にしてしまうと思います^^ あと、手入れするほどキッチリした性格ではなく、革製品のメンテナンスが趣味なので割と綺麗に使えてるだけです…

    2024年03月03日17時37分

    MightyG

    MightyG

    マスターさん まいど! こっちの方が似おてまっしゃろ^^ 娘の卒業式に出席した帰り道の公園でちょっと一休みしてました。 靴とスーツが苦しくていったんベンチに腰掛けて休憩してる図です^^; たまにしか履かない靴なので、卒業式を撮影した帰りに記念に撮った自慢の靴写真です。 イタリア製よりお手頃なスペイン製の靴なのです^^

    2024年03月03日17時43分

    MightyG

    MightyG

    kayoさん こんにちは! コメントありがとうございます^^ 昔から靴を大事にせよと祖父からの家訓で生まれ育ちましたから、靴磨きは私のライフワークです^^ あと、包丁研ぎと^^ ピカピカに磨き上げた靴をさりげなく投稿すれば、 きっとkayo姉さまから、「お人柄が…」と褒めてくださるだろう事を狙った、 下心満々の小ズルい写真でした^^ でも。ちゃんと見てくれて褒めてくれて嬉しい٩( ᐛ )و!!

    2024年03月03日17時51分

    おま。

    おま。

    いいですね~ 思い出しますね~ 客先行って、 会社に戻りたくなくなり、 公園でボーっとしていた日々を・・・ という作品ではない?!

    2024年03月07日09時09分

    MightyG

    MightyG

    おま。さん こんにちは^^ コメントありがとうございます。 まあ。そういう心境に近い作品と思し召し下さい… おま。さんの作品からもそういう悲哀が伝わってくる時があります^^ お互いなんとか乗り切りましょう!

    2024年03月07日21時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたMightyGさんの作品

    • 南天の葉
    • 父子鷹
    • 公園のベンチにて
    • 公園の三段蹴上
    • 八二三砲戰紀念公園への小道
    • 気になる木

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP