写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

矮星 矮星 ファン登録

消えゆくヤマト

消えゆくヤマト

J

    B

    「日本の元号は廃止して西暦に統一して欲しい」 時々聞く意見だが上司から聞くとは思わなかった・・ 正直、愕然としている。 思うところが多く話が長くなるのでコメントは閉じておきます。 ※個人の思想が多いので読まなくても良いです。 >>続きはコメントにて

    コメント1件

    矮星

    矮星

    何に愕然としたか 国という集合体とは何なのかを考えた事も無いのだろうと感じたから。 それが自分の上司である事 そんな奴の指示に従わなければ生活出来ないという事 時代は変わる 様々な事を変えていかななければいけない。 私は決して保守派ではない、むしろ攻撃的だし改革を望む。 だが、それも信念に基づき目指すべき未来に向かっての事 ただ 事務的に面倒だからとか覚えてられないからだとか・・ ピーマン食べたくない子供レベルの発想で元号を無くして欲しいなど愚かすぎる。 世界は侵略の歴史 侵略とは武力で土地を奪い人を支配するという事だが、侵略の本質は、そこに住んでいた人の文化も歴史も消し去り己の国の歴史に塗り替えるという事 国造りの歴史 それが全て完全なデータの様なもので完全な史実なら良いかもしれませんが、教育もままならない頃では神話のように語り継がれている話も多く事実が何かわからないかもしれません。 当然、時の権力者に都合のいい話にすり替えられたでしょう。 この時点でも既に侵略によって国が作られた事が理解できるはずですが、現在出来上がっている国の歴史、元号を捨てるという事は自ら歴史を放棄した民族となり他国からすれば自己同一性を捨てた無防備な国など武力攻撃のみで簡単に支配できると考えるでしょう。 まあ もっとも、その国に魅力があればの話ですが 今の日本に、どれほどの魅力があるのか  ロシアも中国も日本なんてというか日本人なんて本当は興味ないけど、とりあえず喰っちゃえって感じで侵略してくるかもね。 先日、米軍の強襲揚陸艦が大阪港に入港した ---以下Yahooニュース引用---- 中国の海洋進出の活発化と台湾有事が懸念される中、現在、自衛隊とアメリカ海軍などは、離島の奪還などを想定した日米共同訓練「アイアン・フィスト」を実施。強襲揚陸艦「アメリカ」も3月、鹿児島や沖縄などで参加する予定です。 元記事 ↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/0c6f2572bb5b3cac5a5b71d47b8047b4e6f2accc この状況下でアイデンティティー捨てるとか  どんだけ平和ボケしてるんだと思った。 日本武尊 様 草薙剣(天叢雲剣)とは武力の象徴なんですよね。 でも この国は物質的にも精神的にも戦う力が無いんです。さらに神頼みも捨ててるので希望すらなく全部人任せにして失敗したら人のせいにするんです。 そんな国民になってしまいましたゴメンね( ´艸`)

    2024年02月29日20時37分

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP