写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LIZALIZA LIZALIZA ファン登録

霜柱ふみふみ

霜柱ふみふみ

J

    B

    冷え込んだ日 川原で。たくさんの霜柱 じゃくじゃくと 踏み踏み歩く 

    コメント36件

    YaK55

    YaK55

    こんばんは、お世話になっております、こりゃ~アートですね~^^、色合い含めステキです、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年02月28日21時53分

    sikupie

    sikupie

    踏んだ時の足裏の感触と あの小気味良い音がたまりませんね(^^♪

    2024年02月28日22時01分

    雨宿り

    雨宿り

    サクサク霜柱から音が聞こえてきそう〜 こういうの好きです(*´꒳`*)

    2024年02月28日22時07分

    甲斐の山猿

    甲斐の山猿

    こんばんは(^^♪ 霜柱もLIZALIZAさんにかかると芸術になりますね! 相変わらずお見事です♪

    2024年02月28日22時09分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ふみふみしたーい 霜柱好きでみつけると必ずふみます!( ´艸`) 今年は出会えてないのが残念。 霜柱もアートですね。素敵。

    2024年02月28日22時23分

    R380

    R380

    水晶が散らばってますね(^_^) 冬季は上の方にLIZALIZAさんの被写体が少ないので、 LIZALIZAさんの被写体探しの鋭い目は下向きですね(^_^) 踏みながら歩いた小学校時代の懐かしい思い出が蘇りましたよ(^^ゞ

    2024年02月28日22時49分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    霜柱 一匙すくい採ってロック用 霜柱 採ったあとには ザクザク踏んで 霜柱の 音を肴に グラス傾け この冬は、LIZALIZAさんの氷で何杯いただいたことやら 笑( ´∀` )♪

    2024年02月28日23時21分

    野良なお

    野良なお

    子供の頃はよく見たような気がしますが大人になって見た だろうか。 年を取るに従って寒がりになり寒い日には外出しなくなって こんな霜柱も見る機会が無くなったのかな。 久し振りに踏みつける音を聞きたいものです。 でも綺麗だから勿体ないようにも思う。

    2024年02月28日23時27分

    まりくま

    まりくま

    アートに見えます☆ 北海道はざくざくつるつる 笑

    2024年02月28日23時39分

    しまむ

    しまむ

    じゃくじゃく、踏み歩いた子供です。 大人になってからは霜の降りる朝、踏み歩いた小さな足跡を見つけると…頬緩みます^^ (それでいて噴水の表面に張る氷は、いまだに近所の子供と先を争って覗き込んでいます) 一晩で、こんなに透き通って、こんなにきれいなものが… 霜柱の原理を知ってもなお、不思議な姿です。

    2024年02月28日23時49分

    レリーズ

    レリーズ

    イチゴとレモンとメロンのシロップ 冷蔵庫にありますよ~♡

    2024年02月29日01時22分

    信濃のサンデーカメラマン

    信濃のサンデーカメラマン

    足元にも素晴らしい被写体がありますね。目の付け所が違います。 これからは足元にも注意して歩きます。

    2024年02月29日06時35分

    1708

    1708

    視点高く、素敵なアートですね。

    2024年02月29日06時42分

    やわちゃん

    やわちゃん

    寒さの凄さが分かります。踏み踏み歩く童心に帰りましたね。

    2024年02月29日15時20分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    YaK55さん> こんばんは。ありがとうございます~ 冬って、いちばん不思議な自然のアートの季節だな~と最近気づきました。そして、冬が大好きになってきました(#^^#) 子どものころから、じゃくじゃくと霜柱踏んで歩くのが好きでした。

    2024年02月29日20時10分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    sikupieさん> こんばんは。ありがとうございます~ ですよね~ 繊細な小さな霜の柱、踏んでしまうのはもったいないのですけど、どうせ溶けちゃうなら、と、おもいっきり踏み踏み遊びました♪ 土の下から、よいしょ!っと土を持ち上げて立ち上がる霜柱がかわいい~

    2024年02月29日20時12分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    雨宿りさん> こんばんは。ありがとうございます~ 寒い冬の朝、霜柱の野をじゃくじゃくと踏みしめながら歩くのが、子どもの頃から好きでした。回りはあまりアスファルトとかで舗装されてませんでしたからね~(笑) いくつになっても楽しさは変わりません(#^^#)

    2024年02月29日20時15分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    甲斐の山猿さん> こんばんは。ありがとうございます~ 冬っていちばん自然のアートがみられる季節だな~と、最近気づきました ←遅い!(笑) 霜柱は子どもの頃からじゃくじゃくと踏んで歩くのが好きだったんですけどね、よく見たら、これもステキ♪ 昔と同じ音がしました。

    2024年02月29日20時17分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    ♪tomo♪さん> こんばんは。ありがとうございます~ でしょでしょ~ じゃくじゃくと踏みしめたくなりますよね~(#^^#) 子どもの頃から大好きでした。いくつになっても、霜柱踏んでます(笑) 子どもころはアスファルトで舗装されてなかったですからね~自宅回りどこでも見れました

    2024年02月29日20時20分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    R380さん> こんばんは。ありがとうございます~ 水晶のカケラですね~ あ~集めてみたい! 子どもの頃から、じゃくじゃくと踏みしめ歩くのが好きでした。いくつになっても踏んでます(笑) 今は、そうですね、足元ばかり見てるかも(#^^#)

    2024年02月29日20時22分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    LUPIN-3さん> こんばんは。ありがとうございます~ 美味しいお酒が飲めたでしょうか(#^^#) 今年はいつもより雪景色や氷の世界に魅かれておりました。 ほんとは寒がりだったのに、冬が終わりに近づいて、ちょっと寂しくなってきました。

    2024年02月29日20時29分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    野良なおさん> こんばんは。ありがとうございます~ 子どもの頃から、霜柱をじゃくじゃくと踏みしめ歩くのが好きでした。そのころは、アスファルトで舗装されてなくて、家の回りどこでも見れましたからね~(笑) 今でも見つけたら、やっぱり踏んでます。もったいないのですけど、どうせ溶けちゃうのだから!と思って、じゃくじゃくの音を楽しんでます♪

    2024年02月29日20時31分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    まりくまさん> こんばんは。ありがとうございます~ 北海道の霜柱はやっぱり硬くて、強烈なのかしらね。 ざくざく、からの、つるつる がコワイですね~ この辺の霜柱は、可愛いもんですね(#^^#)

    2024年02月29日20時32分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    しまむさん> こんばんは。ありがとうございます~ 私も子どものころから、じゃくじゃく踏みしめ歩くのが好きでした。 土のなかからよいしょ!っと土を持ち上げながら立ち上がるような霜柱、可愛いです♪ いまだに、見つけると、じゃくじゃくと遊んでしまいます。

    2024年02月29日20時34分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    レリーズさん> こんばんは。ありがとうございます~ このつぎは、シロップがけで、楽しんでみましょうか(#^^#) 霜柱、口に含んでみたら・・ でも砂粒入って、ざりざりですよね~(笑)

    2024年02月29日20時37分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    信濃のサンデーカメラマンさん> こんばんは。ありがとうございます~ 子どものころから、霜柱をじゃくじゃくと踏みしめ歩くのが好きでした。いくつになっても踏んで楽しんでます(笑) 冬っていちばん不思議な自然のアートが見られる季節だな~と最近気づきました(#^^#)

    2024年02月29日20時40分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    1708さん> こんばんは。ありがとうございます~ 冬っていちばん不思議な自然のアートが見られる季節なんだな~と、最近気づきました。 子どものころから、霜柱を踏みしめ歩くのが大好きでした。今でもじゃくじゃくという音と感触が大好き。 子どもの頃の感触が思い出されます。

    2024年02月29日20時43分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    やわちゃんさん> こんばんは。ありがとうございます~ 子どもの頃からじゃくじゃくと踏みしめ歩くのが好きでした。いくつになっても踏んでます~(笑) 子どもの頃は、アスファルトとかで舗装されてなくて、家の回りどこでも見られたんですけどね~ 今は探さないと。。 でも見つけたらすっごくうれしくって~(#^^#)

    2024年02月29日20時47分

    Usericon_default_small

    yamajii

    霜柱の上を歩く 楽しい音が お写真から聞こえてますよ~ そして 歩いた後の僅かな儚さと 僅かな寂しさが タイトルのひらがなの ふみふみ から 優しさも感じられますね 敢えて漢字にしなっっかったのでは・・・と思いながら拝見しております。

    2024年02月29日22時33分

    *kayo*

    *kayo*

    これまた氷の芸術ですね〜、キャプション読んでいたらじゃくじゃくという音が聞こえてきて踏みしめる感触まで伝わってきましたよ(^^)

    2024年02月29日23時32分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    yamajiiさん> おはようございます。ありがとうございます~ yamajiiさんって、なんかすごい! 私のココロ、見透かされてるようです~(#^^#) 私が想像する情景を読み取ってくださって、うれしいです。 子どもの頃から霜柱を踏みしめ歩くのが好きでした。今でもおんなじことしてますけど(笑)、懐かしい感じがするのです。

    2024年03月01日05時56分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    *kayo*さん> おはようございます。ありがとうございます~ 冬っていちばん不思議な自然のアートが見られる季節だな~と最近気づきました。子どもの頃から霜柱を踏みしめ歩くのが好きでした。 あの、じゃくじゃくという感じが好きなんですよね~ いくつになっても踏んでます(笑)

    2024年03月01日06時02分

    いかなご

    いかなご

    霜柱が素敵中作品に…… 透明感、ザクザク感、冷たさ…… いろんな要素を味わえる 素敵な作品ですね♪

    2024年03月01日17時55分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    いかなごさん> おはようございます。ありがとうございます~ 子どもの頃から霜柱を踏みしめ歩くのが好きでした。地面の下からの何か自然の力を感じるようで、いまだに見つけたら、じゃくじゃくと楽しんでます(#^^#) なつかしさも感じる霜柱です。

    2024年03月02日08時09分

    うめ太郎

    うめ太郎

    黒い背景に冬目な霜柱がとても綺麗で自然のアートですね。 子度の頃は自宅の庭でも霜柱を踏むのが楽しかった記憶がありますが、 最近では見かけることも無くなりました。 これも温暖化なと思いました。

    2024年03月05日01時20分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    うめ太郎さん> こんばんは。ありがとうございます~ そうですよね。私の子どものころはちょっと寒い日は家の回りどこでも見ることができました。最近あまり見れなくなったのは、温暖化と、土の地面が少なくなっちゃったせいもあるかなと思ってます。 霜柱を見ると、懐かしく感じてしまいます。いまだにじゃくじゃくと踏んで楽しんでます(#^^#)

    2024年03月05日20時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLIZALIZAさんの作品

    • 落葉のこもれび
    • 雨上がりの朝
    • きらめきのなかの記憶
    • 雪ふす龍神さま
    • 冬野に紅さす
    • 冬の日の虹

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP