写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikkouiwana nikkouiwana ファン登録

何も撮れなかった日

何も撮れなかった日

J

    B

    久しぶりにまとまった雪の降った今日 サルやカモシカとの出会いを求めて山に行ってきましたが このところ絶不調で、今日もあえなくボーズでした(^^; そんなわけで雪の降るブナの森を撮った一枚です。 動物たちに会えなくても、この雪に覆われた森を歩くだけで満足ですと 言いたいところなのですが やっぱり何かしら撮りたかったです(^^;

    コメント10件

    asas

    asas

    nikkouiwanaさんの想いが伝わる画ですね。根元周りの雪解けが春近しを感じさせます。

    2024年02月25日23時10分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    asasさん ありがとうございます^^ もう4週ぐらい連続でサルやカモシカを撮ってないんですよね(^^; でもこの森のどこかで、たくさんの動物たちが暮らしてるんです。 来週こそ、ちゃんと撮りたいです(^^;

    2024年02月26日01時06分

    Byco

    Byco

    拝見しているこちらとしては、難なく出会えて難なく撮影されているのだと勘違いしてしまいます。 ご苦労があるんですね。 深々と降り積もる風景が沁みます(*^^*)

    2024年02月26日09時07分

    ラボ

    ラボ

    こんな雪の森を歩いてるんですか @_@ しかもロクヨンもあるし、結構な荷物ですよね・・・ カメラマンも立派なアスリートですね(笑)

    2024年02月26日20時32分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    Bycoさん ありがとうございます^^ 難なく出会えて簡単に撮影できる日もあるんですが このところ中々出会えず苦労してます(^^; でも、そんな苦労があってこそ、出会えたときの喜びや バッチリ撮れた時の喜びがあるので そういうのも全部含めて楽しんでます。

    2024年02月26日20時55分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ラボさん ありがとうございます^^ ロクヨンは何か撮る目的があって、ジックリ腰を据えて撮るときにしか使わないです。 でも、常時カメラ+望遠レンズ2~3台を担いでるので なかなかハードなんです(^^;

    2024年02月26日20時58分

    エミリー

    エミリー

    そんな日もありますよね。 風景写真なら、たいして撮れないだろうとわかっていても、 ほんの少しの何かを期待して出かけます。 案の定、ほとんどシャッターを切ることも無く帰って来ます。 これが毎週続くと、滅入ってきますよね。 野生動物となると、確率的には風景の比ではありませんよね。 何年も通っている自分のフィールドを持っているからこそ、 撮れる写真ですよね。 私の場合は、撮れない時は腐らずに、 とりあえず有名処の定番構図で、お茶を濁しておきます。(^^; 止まない雨は無いです。 明けない夜は無いです。 継続は力なりです。 すいません、偉そうなこと書きました。 いつも、癒され力を頂いてます。(^^)

    2024年02月27日12時21分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    エミリーさん ありがとうございます^^ 野生動物の写真を撮り始めた頃は、撮れないことの方が当たり前だったので どうってことはないんですけどね。 次回はきっと撮れると思うので、また見ていただければと思います^^

    2024年02月28日00時00分

    Zacky01

    Zacky01

    > 動物たちに会えなくても、この雪に覆われた森を歩くだけで満足ですと 凄く共感致します。私もボーズの時は景色を撮っております。それはそれで最高の一日ですね。 ん! よく見ますと木の幹の周りの雪が解けておりますね。もうすぐ春が来る事を予感致しました。

    2024年03月18日07時57分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    Zacky01さん ありがとうございます^^ 私の場合、風景をとるセンスがまるで無いので、 何も出てこないと本当に困ります(^^; 昨日、ヤナギの新芽を食べるサルを載せたように 当地も春めいてきましたが、 今日は一転して真冬のような寒さで、平地でも雪が降りました。 暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら 徐々に本格的な春になっていくのでしょうね!

    2024年03月18日21時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikkouiwanaさんの作品

    • ジョウビタキ君、雪を見つめて
    • 雪やこんこ
    • 母と子
    • 雪が降ってきたよ!
    • 今日も明日も明後日も
    • 降りやまぬ雪の中で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP