マイスト
ファン登録
J
B
登場から25年を過ぎ、まだ引退は先かと思われますが、毎日最高速度120キロで駆け抜け、京急は山間を縫うように走るので勾配やカーブが多く負荷が通常よりかかっているので鉄道マンのメンテナンスも大変でしょうね。 大都会を走る私鉄なのに2扉で車内は転換クロスシート、通常は無料で座れてちょっとした旅気分を味わえます。関西でいう阪急と似て、京急は様々なこだわりがあるのももおもしろいです\(^o^)/
sabotaroさん!sabotaroさん! コメントありがとうございます\(^o^)/ まさにおっしゃる通りですね! 阪急6300系と位置づけは似ておりますが、この2100系の前後座席間隔はとにかく狭い! 人口が多い東京、横浜ですから、できるだけ着席できるようにギリギリ限界設定なんでしょうけどね(^^;) それでも課金なしで座れるというのは会社として頑張っている方だと思います! 他の関東の私鉄、転換クロス仕様なのに有料ばかり…。もう少しだけでもサービスしてほしいものです!
2024年02月26日19時54分
sabotaro
本線からは引退しましたが阪急6300系のようですね^^2扉車は落ち着きがあっていいですよね~ 最近は京阪の方が豪華な感じがします! 関東は転換クロスシートが少ないと聞きますから貴重ですね(#^.^#)
2024年02月25日08時58分