写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pyhä pyhä ファン登録

tlr・さようなら君の街*

tlr・さようなら君の街*

J

    B

    少しずつ変わっていく 少しずつうすれていく 街も僕の記憶も・*:..。o♬*゚ *Yashikor 80mm F3.5

    コメント18件

    me..

    me..

    左右の並木やビルのシンメトリーを維持しての人物のスナップと物語を感じさせる構成、流石センスが光っていますね^^ でもフィルムでこのアングルからはなかなか難しかったり、はずかしかったり|д゚)w

    2024年02月21日06時22分

    pyhä

    pyhä

    meさま おはようございます♡ 冬のケヤキ並木を撮りたくて 曇り空でしたが 二眼レフ持ってしゃがみ込んでましたよ(*ノωノ) 道路に置いたままでも一枚撮ったんですが 道のゴミが主役になっちゃってて(笑) 恥ずかしさは忘れてました~(^▽^;)ww 嬉しきメッセージありがとうございます!

    2024年02月21日07時16分

    gustave

    gustave

    白い街、冬の色。信号の赤がアクセントになってる(^_^) 横断歩道のシマシマも良きです〜。

    2024年02月21日07時43分

    pyhä

    pyhä

    ギュスさま おはようございます♡ ロモメトロのフィルムが冬の街にしてくれたよな♡ 信号待ちの彼女さんもB&Wの洋服でヨカタ感じです♪ ただファインダー覗いてる時は 彼女さんは左側に見えちゃうので 何度も左右に動かしたりして 完全なるシンメトリーになれず残念でした(*ノωノ)w 今日も穏やかな一日を~ありがとうございます!

    2024年02月21日07時52分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    なんど見返しても切なくて胸がキューッとなる絵。 なぜだろう…今読んでいる小説の影響かな…

    2024年02月21日08時08分

    docandocan

    docandocan

    おはようございます(^^♪ 冬の木立がとても淋しげだけど~ なにか懐かしい風景です・・・イイです~ネ~(((^-^))) もしかしてフィルムカメラ二台持ちの 仙台くねくね街歩きなんでしょうか・・・??

    2024年02月21日08時21分

    よねまる

    よねまる

    街スナップ、自然な感じがいいですねぇ。 そして、物語を想像してしまう。 ケヤキ並木、素敵です。光のページェントって この辺りも会場になるのでしょうかね^^

    2024年02月21日10時02分

    ち太郎

    ち太郎

    ドラマのワンシーンです。 カメラはここから少しだけ上がって女性に回り込んで横顔のアップまで行くか? また、アングルが上がって上からのズームアウトして行くか? 動きを想像してドキドキしますね。

    2024年02月21日10時54分

    y.ozu

    y.ozu

    キャプション読んで悲しくなりました。 すこしずつうすれていく… つい手が頭にいってしまいました。 えっ、意味が違いました? 失礼しました。(汗

    2024年02月21日11時24分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは^^ これ地べたに置きました? わかるわかる、左右逆転対称、、ムズいよね^^ 左が右に~右が左に~ 不安定なファインダーおもむくまま。。 昨日からローアングル遠近画法でキメてるね。 ポイントの彼女さん、ナイスポジション!^^ 2024.02.21. Wed. 振り 向 かな いで 歩いて 行ける そんな 力を 与 えて ほしい… TeaLounge EG

    2024年02月21日14時04分

    pyhä

    pyhä

    HAMAHITOさま こんばんは~♡ ちょっと冬色の淋し気な画になってしまいましたね。 それでも信号待ちの彼女さんがいてくれて なんだかストーリーを作ってもらえた気がしてます(*´▽`*) HAMAHITOさんが読んでる小説がとっても気になる~。 わたしは昨夜原田マハを読み終わりました♡ 今日もおつかれさま~ありがとうございます!

    2024年02月21日17時34分

    pyhä

    pyhä

    docanさま こんばんは~♡ あの映画館の日とは違う日だったんですが この日も2台でし(=゚ω゚)ノww 赤信号はdocanさんを意識してみました よ(笑) 青信号になって歩行者や自転車が通った方が面白かったかなあ~ とも思いましたが白黒の彼女さんオンリーに(*´▽`*) 嬉しきメッセージありがとうございます!

    2024年02月21日17時37分

    pyhä

    pyhä

    よねまるさま こんばんは~♡ そうですそうです♪ ココが12月になると光のページェントの定禅寺通りっていいます♪ ケヤキの間の道は歩行者だけなので 晴れてるとベンチに座ったり 園児たちの散歩道だったり 市民憩いの場所です(*´▽`*) 曇り空でしたが二眼レフで撮ってみましたよ☆彡 いつもありがとうございます!

    2024年02月21日17時40分

    pyhä

    pyhä

    ち太郎さま こんばんは~♡ お~♪ ベテランのち太郎監督にこの続きをお願いしたい(*ノωノ)w みなさんまだまだマスク姿の方が多いので マスクなしの素敵な横顔を撮ってみたいものです♡ ち太郎さんやみなさんの影響で 街スナップも楽しみたいぞーな気持ちになってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ 嬉しきメッセージありがとうございます!

    2024年02月21日17時44分

    pyhä

    pyhä

    ozuさま こんばんは~♡ え⁈ どうしたん?ってキャプを読み返し(笑) 歌の歌詞ですから~変わりゆくのは街ですから~(*ノωノ)ww そのままのozuさまでいてくださいまし(=゚ω゚)ノ☆彡 ヤシカもローライも見せていただけて 沢山刺激受けております(*´▽`*) 今日もおつかれさま~ありがとうございます!

    2024年02月21日17時49分

    pyhä

    pyhä

    EGさま こんばんは~♡ コレは地面スレスレなんです。 すっかり置きっぱなのは 地面のゴミが主役になってました~(笑) そう~ファインダーを覗きながらも 現実の景色をまた見たりの繰り返しで 赤信号が変わっちゃう~ので彼女さんがそこにいてくれるうちに~って エイッ!ってシャッター押しました!ww なんだか撮りながらひとりで可笑しくなりましたよ☆彡 今日もありがとうございます!

    2024年02月21日17時54分

    MightyG

    MightyG

    タイトルでなんとなくセンチメンタルな感じに見えてしまうのが不思議です。 二眼レフで、と言うかハッセルでもなんでもいいのですけど上から覗くカメラでブローニー撮ってみたいです。 素人が撮れるようなものじゃないかも知れませんが、そう言う写真撮りに憧れます。 6×6に憧れ過ぎて最近はデジカメ画像をスクエアにしてピュハさんの真似してみたりなんかして遊んでます(^◇^;) 仙台にはちょっとしか滞在したことないですけど、また行ってみたいなぁって思います。 結局笹かましか食べてません…^ ^

    2024年02月21日21時24分

    pyhä

    pyhä

    マイティさま おはようございます♡ 今回初めて街へ持って行ったんですが 二眼レフってカバンに入れて気軽に持ち歩く~なカメラじゃないなあと(*ノωノ) きっと慣れもあるんでしょうが とってもキンチョーして構えてしまいました。 それでも二眼レフを始めちゃったら今度は大判も撮りたくなってきて~沼沼みたい(笑) 出来上がりはなんだかなあ~な寫眞ばかりですけど 基本家族や友人のポートレート撮りはとっても楽しいです♪ 操作は単純なので是非お試しくださいです☆彡 次回は笹かま牛タンホヤも召し上がってくださ~い\(~o~)/ww いつもありがとうございます!

    2024年02月22日06時22分

    同じタグが設定されたpyhäさんの作品

    • Both Sides Now*
    • film・ずーっとココに*
    • film・purity of heart*
    • Dreams*
    • No reply*
    • film・ソフトクリーム日和*

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP