写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

天下人秀吉、もう一つの天守閣

天下人秀吉、もう一つの天守閣

J

    B

    こんな所に一軒家? ではなく天守閣。希代の(病的な?)好色漢、豊臣秀吉のもう一つの天守閣。巷では「吉○城」と呼ばれているそうです(松○城ではありません?笑) 大阪城から真っ直ぐ南下するだけの便利な場所に築城。夜な夜なハーレム飲み会が行われていて、お殿様を喜ばせるため、お笑い芸人達による「上納システム」が確立されているのだとか(笑) ところで、四月から大阪城の入場料が600円から1200円に異常な値上がりをするそうですが、ここのも倍になるのかな??? ま、私には関係ないからどーでも良いけどネ。

    コメント12件

    yoshi.s

    yoshi.s

    目的(人生)のための手段(金)が、いつの間にか目的そのものになってしまう。 なぜか。 目的(人生)が何かをよく分かっていないから。 仕方ありません。旧一高生の藤村操が、万有の真相、不可解、と落書して華厳の滝に身を投じたぐらいですから、古今東西、人生の目的を見定めた者は少ない。 世界一の金持ちであるあのM氏ですら、人生は面白くないと言っています。手段に目的を投じたからでしょう。逆でなければね。 この吉○城の主や重鎮たちもまた少なからず同様の感を抱いているのでは・・?

    2024年02月19日18時47分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    あら~、天守閣まで持ってたの? だいぶ懐が温かいようね。 これって固定資産税取られるの?

    2024年02月19日19時31分

    V.HILTS

    V.HILTS

    色男、金と力は無かりけり 私、よく言われます(ウソ〜) なかなか、三拍子は揃わないね 力あるものに迎合(ゴマスリ)するのが出世への近道 それが秀吉公への私が抱いているイメージ 会社にもいたいた その類 でも、平家物語が語るとおりの盛者必衰だった だから、私は並の人生でいい 吉野家だけは大盛りがいい。。。

    2024年02月19日19時56分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    yoshi.s様 流石は現代のサムライ、yoshiさん、お深いコメント。 金を稼ぐために金を稼ぐ・・・、悲しいかな、特に現代社会に置いてはそうなってしまっている人が多いかもしれません。 物質的快楽で満たされた先には一体何があるのでしょう? この「城主」らが抱くものがそれなのであれば、私は満たされない人生で十分。 ましてや、プー〇ンやト〇ンプが望むようなものなのであれば、もう死んだ方がマシですね。 私なんかは「そこそこ」に楽しければ、それだけで十分満足できる性分なもので・・・(^_^; ところが、その「そこそこ」さえ得ることが出来ない人が数多くいるのが今の現実なのですね。 目的が先か、手段が先か・・・ その順序を見誤らない人だけが、「人」としての人生を全うできるのかも? 「名こそ惜しけれ」 今こそ自戒を込めて・・・。

    2024年02月19日22時11分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 そう、実は私の㊙別荘なのですよ\(^O^)/ 警部の懐も随分温かそうではないですか? え? 551たっぷりナイスボディ(笑)に貼り付けてるからって? 今度、警部を是非招待・・・接待させてくださいませ。 イケメン、肉メン、たっぷり用意してお待ちしております。 あの天守閣の最上階で、ふふふ・・・(笑

    2024年02月19日21時50分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ヒルちゃん大尉殿(^_^)ゞ 同感同感、私も並の人生、並の幸せで十分満足。 でも波平さんの毛の量では不満足(^_^; 自分で言うのも何ですが、昔からあんまり欲もないし大して野心もない。 ささやかな夢はあるけどね(^.^) 私はなか卯の親子丼大盛りにしておきます(笑 いつの時代も何処にでもありますよね。 ジャイアンとスネ夫のようなゴマすり主従関係が。 いや、ちょっと違うか? 今の時代はもっと陰湿でタチが悪そう。 秀吉だけじゃなく、私の中では戦国武将なんて、その大半はロクなもんじゃないという印象です。 日本だけじゃないですね、世界中の歴史上の勇猛な英雄なんて、大概は侵略者であり人殺しではないですか。 ルーブル美術館なんて、早い話ナポレオンが強奪してきた「戦利品」で成り立っているようなもんでしょう 全然凄いと思わないなぁ。 それより、やっぱヤマトタケシでしょう(まだ言うかいっ!笑) 今こそ「レインボーダッシュ7!」 あ・・・、いきなりヨガの眠りが・・・逃げるが勝ち(-_-)zzz(笑

    2024年02月19日22時03分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    う~ん、行ってみたいような

    2024年02月19日22時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    戦国武将 真田ゆきゆき村殿 ゆきゆき村殿のご入城な~り~~~♡

    2024年02月19日23時45分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんばんどす(*^.^*) いやウチの田舎にもお城の形を模した結婚式場兼酒盛り城がありまして その通りを城下町と称しております^^ 殺戮の武将、征服のナポレオン、銭の亡者孫〇義w 皆共通点がありますね。 そう好色一代男、皆色モンなんですわ^^ 坂本龍馬なんぞも京都の遊郭豪遊してましたもんね。 京都と言えばそろそろ都をどりも近づいてきました。 今年は150周年とか。 祇園甲部の工事もそろそろ終わらなあきまへんなぁ~^^; くれぐれもクレーンゲーム場なる現代の遊郭にはしてほしおまへん。 春でんなぁ←意味不明(笑) 2024.02.19. Mon. 振り 向 かな いで 歩いて 行ける そんな 力を 与 えて ほしい… TeaLounge EG

    2024年02月19日23時49分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 同感同感。 殺戮系、征服系、銭ゲバ系(笑)・・・・、古今東西、今も昔も歴史に残る猛者は数あれど、共通しているのはズバリ「色モン」なんですわ(~_~;) 硬派を気取っていても、大抵は下半身がだらしない(笑 正直私、龍馬なんて全然尊敬していません。 半分位(?)は、作家やメディアが盛った美談なのではないかと。 毎朝早起きして、人知れず町内のゴミを拾っている人の方がよほど尊敬できますね。 真の善行は誰にも知られることはない。 生きている間に報われることはないのかもしれない。 それでも、その思いはどこかで誰かが必ず紡いでいってくれるはず。 名もなき花に栄光あれ・・・(^.^) ところで、結婚式場兼酒盛り城ならまだ良いではないですか。 この天守閣はただのラブホですからね(≧Д≦) クレーンを天守閣に乗っけてやりましょう。

    2024年02月20日00時14分

    ち太郎

    ち太郎

    ペントハウス!嫌いではないですけど、これは崩壊しそうで怖いなあ〜。 ここに引きこもって、ママさん人形になった金持ちの息子さんが良からぬ連中を集めて金をばら撒き、天下を奪い返そうとする。あれれ、どこかで聞いた話だなあ..。現代でもそうか..。 だったら家康の大砲に狙われるかもね。 と言うわけで大阪城の入館料値上げ問題です。 はい2倍は結構です。観光客から取ればね。もっと高くたっていい。いっぱい入ってちょうだいな。 そしてそこではリッチな方々のために働くワーキングプアの大勢の日本人。 このことは忖度記者やTV、新聞では絶対に流れません。きちんとしたジャーナリストの方は随分昔から一部で書いていますよ〜、と。 ホラー映画より怖い世の中ですね。

    2024年02月20日22時43分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎<侍>様 ハイ、皆さんコンニチワ(^0_0^) そういうアプローチをされたら、私が出るしかないですね~(笑) 「ペントハウス」嫌ですね嫌ですね~、お金持ちの象徴、超セレブのアイデンティティー。 逆に言うと、ワーキングプアの僻み、妬みの対象(T_T) ママさん人形、パパさん人魚、私は夢見るシャンソン人魚姫♡ そうなんですね、言ってみれば天守閣って、ペントハウスのようなもんなんですね。 家康の「大砲」? マァ! 何て卑猥なんでしょっ\(◎o◎)/! 言っておきますけど、私は見たことも味わったこともありませんよ! ひ~~っ、あんな狸おやじの「大砲」なんて、まっぴらごめんですよ!(-o_o-) ましてやね、秀吉の「大砲」なんて、想像しただけで蕁麻疹だらけになりますよ!(-o_o-) 晴夫君のお尻の方がまだマシですよ!(笑) ・・・で、何でしたっけ? そうでしたね、そうでしたね、話を「ペントハウス」に戻しましょうね(^0_0^) ハイ、私も見ましたよ、ハマりましたよ。 韓ドラの「ペントハウス」! もう毎回毎回、ジェットコースターのようなエゲツナイ展開でしたね~(#^.^#) ホラー映画より恐いですね~(≧Д≦) 私、見たのはもう大分前ですが、そろそろまた見返したくなってきましたよ。 ここだけの話ですけどね、ペペロンターノはね、主演女優の一人のキム・ソヨンが大好きなんですって♡ これはナイショですよ! 絶対誰にも言っちゃダメですよ!(笑 ハッ、全然関係ないところに話が飛んじゃいましたね。 ゴメンナサイね(^0_0^) ・・・で、何でしたっけ? そうでした、そうでしたね、天守閣の話でしたね。 あの天守閣の天辺から延びている棒のようなもの、何だか分かりますか? 「ジャックと豆の木」に出てくる蔦? 違いますね、あれはね、芥川龍之介の小説に出てくる「蜘蛛の糸」なんですよ。 あの糸は、この現代社会が「地獄」であるというメッセージでもあるんですよ。 それに気づいて悟りを開いた人だけが、あの「蜘蛛の糸」を伝って天国に上っていけるわけなんですね。 でも、誰もそれに気づきません、気づこうともしない。 皆、現実社会から目を背けているだけなんですね。 それが一番恐ろしいんですね~\(><)/ギョッ だから皆で、スパイダーマンになりましょうね。 それではまた、どこかの天守閣の天辺でお会いしましょうね。 サヨナラ サヨナラ サヨナラ(^0_0^)

    2024年02月21日19時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 大阪暮色<フィルム編> 其の一
    • ナニワの中心でWAO!を叫ぶ(ツーショット編)
    • ナニワの中心でWAO!を叫ぶ
    • 通天閣撮影No.1スポット?
    • 三者三様
    • 憎しみの連鎖

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP