写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真エッセイ: Red Bike2:A biker

写真エッセイ: Red Bike2:A biker

J

    B

    「あ、あなたのバイクですね」 「はい」 「すみません。勝手に撮らせてもらっています」 「いえいえ、どうぞお撮りください。こちら側の方がマフラーも見えますよ」 「ああ、それはありがとう。あなたも一緒に入って下さい」 「すごい装備ですね」 「はい。これから知床に行くのです」 「しれとこ?北海道の知床半島ですか?あの森繁の?いや、あなたなら加藤登紀子かな」 「はい。雪用のタイヤも積んでいます」 「どうぞお元気で」 *下に続く *コンサさん、彼が行きましたよ。よろしく。

    コメント19件

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    以前宗谷岬の年越しキャンプ・バイクツーリング開催されていましたがぁ、最近は???

    2024年02月15日12時53分

    yoshi.s

    yoshi.s

    *つづき 名も聞かずに分かれた。気力に満ちた顔をしていた。 あれから2週間。 これだけの装備だ。まだ北海道をツーリングしているかも知れない。 雪の中にテントを張っての寝食なのだろう。 大いなるものの加護あれかし。 *会話の中で、PHOTOHITOの名を告げ、アップの承諾をもらった。 *Red bikeの人、やっと今アップしましたよ。どうぞ元気で。 *Zacky01さん、血がさわぐでしょう。

    2024年02月15日15時41分

    yoshi.s

    yoshi.s

    班長@愛知みよしさん ようこそ。 宗谷岬の年越しキャンプ・バイクツーリング? ああ、そういうものがあったのですか。 これは今2月初めですから、それではないでしょうが、その流れかも知れませんね。

    2024年02月15日14時12分

    今田三六

    今田三六

    イイですねー! 何とか車中泊の旅をしてみたいと、、憧れてんです。。 愛車Jのリアドアを、車内から開けられる様にしてます。。 まあ、想像しているだけで楽しいです! お幾つなのでしょう、写真の方は凄い行動力ですね!

    2024年02月15日15時02分

    yoshi.s

    yoshi.s

    今田三六さん まず一泊出かけてみるといい。 それで感触がつかめます。 花の頃になったらいかがですか。 写真の彼は若そうでした。まあ比べればね。 激寒の北海道。しかも日本の果て、知床岬。 彼らの聖地となった宗谷岬にも行くのかな。 最北の地の雪の中をスーパーカブでゆく。 楽しみであり、修行でもあるでしょう。あれ?どこかで聞いた言葉だな。  

    2024年02月15日23時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    いい笑顔ですね。 良い旅を~☆

    2024年02月15日18時32分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ♪tomo♪さん いい笑顔ですよね。 厳しさと楽しみが同居する旅。 するとこんな笑顔になるのですね。

    2024年02月15日23時13分

    写楽旅人

    写楽旅人

    これから冬の北海道、それも知床までとは恐れ入りました!

    2024年02月15日20時33分

    キンボウ

    キンボウ

    すごいですね〜〜 これで知床に行くんですね。 無事に帰って来られることをお祈りします。

    2024年02月15日21時17分

    yoshi.s

    yoshi.s

    写楽旅人さん いや、まったくです。 若さのなせる技ですね。 そうは言っても誰にでもできるわけではない。 技術と知識、経験と準備が必要でしょう。さもなければ命に関わる。

    2024年02月15日23時14分

    yoshi.s

    yoshi.s

    キンボウさん まったくです。Cross fingers!

    2024年02月15日23時08分

    楓花

    楓花

    激寒の北海道。しかも日本の果て、知床岬へ向かわれるのですね!! バイクのツーリングといえば初夏から秋ごろまでがよく見かけますが この時期しかも北の果てへ・・・凄いです! この笑顔の奥にある強さ、この人物をもっと知りたくなります。 お気をつけてと祈らせていただきます。

    2024年02月16日11時50分

    yoshi.s

    yoshi.s

    楓花さん まったくです。・・このセリフ、これで3度目です。 いやはや・・、という気持ちと、すごいなあ、という気持ちが入り混じった共感ですね。 元気で旅をして!

    2024年02月16日13時22分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    流石にスパイクタイヤを積んでるんですね。

    2024年02月17日09時59分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ジョニー森永さん はい。 私も興味を持って調べてみました。 北海道の北の岬にバイクツーリングというのは、ある一定の人にとって一種のブームのようです。 しかしバイクの技量、雪道走の技量、冬季キャンプの技量などが必須で、誰でもができることではありません。そのマニアックさがいいのでしょうね。 カメラでの写真なども、他から見ればそうなのかもしれませんね。

    2024年02月17日10時20分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s-san, ٩( 'ω' )و Yae! !! I’m thrilled !! うわぁ〜凄い!カブで北海道!しかもスパイクタイヤを積んで!そしてフロントの積載量が尋常ではありませんね。新聞配達用キャリアでしょうか?ハンターカブやクロスカブではなく、ノーマルのスーパーカブというのがいいですね。 私も行きたぁーい!マイ クロスカブで! 若い頃、雪が降ると平日でも夜に雪山の林道に行ってました!積雪地帯に着くとまずはエンデューロタイヤの空気圧をゼロにして、タイヤがずれないようにビードストッパーを押し込んで、あとはヤッホー!!懐かしいです。 彼のラフ&ロード製の赤黒のハンドルカバーですが、私もまったく同じ色の同じものを持ってまして、冬になるとオフロードバイクに付けています。寝袋の下に敷く緑色の断熱マットとアルミ付きの青色のマット!私もどちらも同じ色の同じ物を持っています。 バンクのついたアイスバーンのカーブで転びますと、バイクを起こそうとすると何処までも向こう側に滑っておこせないんですよ。汗だくになりながら乗っていました。懐かしいです。スーパーカブは小さいので転んでも起こすの楽そうです。足も付きますし雪道サイコーかも知れませんね。 > こちら側の方がマフラーも見えますよ 素敵な会話ですね。バイク乗りはマフラーが見える右側からの写真が好きなんです。

    2024年02月17日17時14分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ははは。 Zacky01さんの興奮ぶりが分かりますよ。 餅は餅屋。バイクはバイカーだ。

    2024年02月18日00時06分

    asas

    asas

    本当にいい顔されてますね!(^^)!お二人の会話も楽しいです。 テント泊なのでしょうか凄い荷物ですね(*_*;

    2024年02月19日21時19分

    yoshi.s

    yoshi.s

    asasさん はい。いい顔でした。 雪の中に泊まるたった一人での旅。 若い時代の冒険心を掻き立てられます。

    2024年02月19日22時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真エッセイ:花貫渓谷1
    • 写真指編:最後の輝き
    • 写真句:天地賑わう:NTW347
    • 写真句:雨上がりの夕暮れ1
    • 写真句:彼らの世界
    • 写真指編:Red in Yellow

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP