写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

里山冬景色

里山冬景色

J

    B

    枯れ草が冬の日差しに輝いて。 ススキの葉だろうか…。

    コメント18件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    風で波打ってますね。 陽射しに輝いて、今にも波が押し寄せてきそうです。 ブルーマウンテン、味わい深いですね。

    2024年02月15日09時11分

    頂雅

    頂雅

    自然の造形物 時の経過の造形物。 人知の及ばない作品に魅力を感じます。 ブルーマウンテン 素敵な色彩を見事な構図で 良いですねぇ。 そろそろ里山も動き出す頃?季節が急に進む? まだ2月なんですが奇妙な気配がします。

    2024年02月15日10時55分

    ち太郎

    ち太郎

    青い壁の店--渋さを出してますね。 何でも新しいものに交換!よりは好感(ダジャレ)が持てます。 畳と〇〇は新しい方がいいとは言いますが..(笑)。

    2024年02月15日11時29分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    ブルーマウンテン、高くて飲めません^^; あ、コーヒーじゃなかったか(笑) 風にうねる枯れ草模様が冬ですね。 でも陽射しは暖かそうですね。 春と冬のせめぎあいを感じます! 2024.02.15. Thu. たった今 気づいたの 今のあなたに似合ってる ショーウィンドウに映った 街… TeaLounge EG

    2024年02月15日11時53分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん   自然に倒れたのか意図的に農家の方が倒したのかは分かりませんが  おっしゃる通り、打ち寄せる波のようにうねっていました。  青いトタンんの屋根、見るたびに魅せられてしまいます^^

    2024年02月15日11時59分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  ありがとうございます。形あるものは時間の経過とともにそれが  自然のものであっても人工物であっても、違った趣を感じさせてくれる  ことがありますね。  このブルーマウンテン(勝手に名付けてしまいました)はとても魅力的な  ストレートな形で、登る場合は直登になりますね^^   なんといっても暖かいです。このペースに人間が追いついていければ  良いのですけれど。

    2024年02月15日12時03分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  程よい枯れ方に好感を持ちますね。でも、あまり枯れ過ぎちゃうと  リノベーション工事が大変かと。  あはは、昔から言いますねぇ。でも、私は古いまんまで良いかなと(笑)

    2024年02月15日13時14分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EWGさん  珈琲のブルーマウンテンってそんなにも高いのですか!  困りましたねぇ>.<ネスカフェのエクセラに変えましょう。  インスタントですが^^ 冬枯れは何となく殺風景ですが、その中にある美しさを  見つけるのも楽しいですよ。

    2024年02月15日13時17分

    pyhä

    pyhä

    こんにちは〜♡ どちらのブルーもいいなあ〜♪ 居酒屋さんなのかな〜メニューも見入っちゃいますが 木の朽ち加減の方が魅力的w ブルーマウンテンはサビサビ〜が♡ ナイスタイトル&構図ですね\(//∇//)\ こちらのウェーブした枯草風景は 自然のアートですね〜朽ちサビ枯れの三拍子大好物です! 今日もすごく暖かすぎて身体は楽ですが ちょとコワイ気温です(*_*)

    2024年02月15日14時16分

    よねまる

    よねまる

    pyhäさん  朽ちる、錆びるがとても大好物なんですよね^^ ブルーマウンテン、お褒めいただきありがとうございます!  枯れ草のウエーブはなかなか素敵でしたよ。波乗りならぬ  枯れ草乗りしちゃおうかと思いました。    暖かいですねぇ。ちょっと気味悪いです。でも、まさかこのまま  春本番に突入はないと思いますよ。

    2024年02月15日15時57分

    Winter lover

    Winter lover

    冬枯れの様子が伝わってきますね。波打っている感じは風が強く吹いていたからでしょうか? 今日は天気は良いのですがもの凄い強風でした。おそらく春一番だと思います。

    2024年02月15日19時19分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    こ、これはミステリーサークル... 千葉に現れたんですね( ̄Д ̄)ノ

    2024年02月15日20時27分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  枯れたススキかなと思うのですが波打つように倒れていましたね。  しばらく前からこんな感じでしたので風とは無関係かも知れません。  こちらはさほど強い風は吹きませんでしたが、天気は下り坂のようですね。  明日の午前中までは雨の予報です。

    2024年02月15日20時53分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'lさん  残念ながらサークルではないんですよねぇ。  話題性を高めるためにサークルにしてこようかな。  発見者は私ということで^^

    2024年02月15日20時56分

    gustave

    gustave

    枯れ草が波のようですね、もう春の日差し(^ω^) 青い店、年季入って味が出てますねー、綺麗な色に目が止まります♪ 思わず入ってみたくなる〜

    2024年02月15日23時33分

    よねまる

    よねまる

    gustaveさん  そうなんです。まるで波がうねるように波打ってました^^ 四月ごろには刈り取ってしまうのかなぁと。  なかなか渋さが出ている店ですよね。この色合いと枯れ具合に  惹かれちゃいますね^^

    2024年02月16日08時43分

    うめ太郎

    うめ太郎

    強い風のあとでしょうか? なぎ倒されたような感じもありますが、うねるような様子がとても綺麗、 E-1コダックのCCD機今でも良い色を再現してくれますね。

    2024年02月23日09時25分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  さほど強くは吹いていませんでしたけれど、波打つ感じでしたねぇ。  こちらでは笑われてしまうほどの古いカメラですよね(笑)

    2024年02月23日09時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 緑道の山茶花
    • 晴れた日の窓辺
    • 鉄橋を渡る音が好き
    • 焼ける空
    • 分かれ道
    • さーて、どこへ行こうか^_^

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP