写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

よねまる よねまる ファン登録

甘い香りをありがとう^^

甘い香りをありがとう^^

J

    B

    蠟梅の甘い香り。まだまだ寒い早春の時期に楽しませてもらいました。 また来年、楽しみにしていますねぇ^^

    コメント20件

    Winter lover

    Winter lover

    蝋梅も終焉ですね。何時も思いますが、甘い何とも言えない良い香り、アロマにしても良いほど です。三枚目ベトナム料理店、エキゾチックな雰囲気ですね。自分も食べたことはありませんが、 フォーもタイの隣接国なので何となく辛そうな気がします。

    2024年02月13日08時52分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    蝋梅もそろそろ終わりですね。 早春の時期から咲いて楽しませてくれました。 私は花粉症なので、この時期花が詰まって、蝋梅の香りは楽しめないのです。 ベトナム料理は我が家の近くにあってよく行きます。 フォーが有名ですね。 馴染みのないいろいろな食材を楽しんでいます。 タイ料理みたく辛くないので食べやすいですよ。

    2024年02月13日08時50分

    頂雅

    頂雅

    黄色の蝋梅が一番先ですか?そして終盤。 今年の春は早いようで去年も早かったから こちらもそろそろ春の気配がしてきそうです。 蝋梅 映えて綺麗ですね。空を見上げて 街中で国旗と自転車!見つけてどんなお店かと 今度行こうかなと通りすぎ 珈琲ショップで 一息つく・・・のんびり気ままにお散歩。♡*

    2024年02月13日10時29分

    ち太郎

    ち太郎

    梅を見て、ベトナム料理を楽しみ、カフェでゆったりと--写真に時間の流れを感じますね。急かされることなく充実した一日を過ごせたら良いと思います。

    2024年02月13日09時54分

    cotocotton

    cotocotton

    こんにちは! ロウバイの柔らかな香りは良いものですね。 そろそろ終わりそう。 また来年ですね。

    2024年02月13日11時26分

    よねまる

    よねまる

    Winter loverさん  一番早く咲くので、終わりが来るのも早いですね。  早春の黄色と甘く素敵な香りがとても好きです。  私も食べたことがないんですよねぇ。タイ料理もありません。  韓国料理はキムチ鍋だけですね(笑)

    2024年02月13日11時35分

    よねまる

    よねまる

    山菜シスターズさん  そろそろ終わりを迎えますね。  花粉症の方はこれからの季節、大変ですねぇ>.< 私は今のところ大丈夫なので、最後まで大丈夫で行けるかなと(笑) おおー、ベトナム料理店によく行かれるんですか!  フォーというのは聞いたことがありますが食べたことはありません。  辛くないのは良いですね。試してみようかな^^

    2024年02月13日11時39分

    よねまる

    よねまる

    頂雅さん  蝋梅は日当たりの具合や木に縁っての個体差はあるかもですが、  今年最初に見たのは元日の初詣の時でした。   「もう咲いているんだ!」と驚いてしまいました。その分、  終わりも早いのでしょうね。そちらは咲いているでしょうか?  カメラ片手に気ままな街歩き。至福の時間でもありますね^^

    2024年02月13日11時43分

    よねまる

    よねまる

    ち太郎さん  その流れが最高ですね。基本はのんびり気ままに好きなところへです(笑)  暖かくなってくるとますます街歩きしたくなりますね^^ もちろん、お昼は駅蕎麦で(笑)できれば天婦羅入れたいです(笑)

    2024年02月13日11時46分

    よねまる

    よねまる

    cotocottonさん  こんにちは!甘く良い香りですよねぇ。  意外とその香りも分かるぐらい漂っていますよね。  その狼狽もそろそろ終わりに近づいてきましたね。  今日は暖かくて散歩日和かな^^

    2024年02月13日11時48分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんにちは! 今日は暖かいです。 蝋梅、楽しませてくれました。 梅から桜へ、今年は早そうですね^^ 2024.02.13. Tue. 想い出は 美しすぎて それは 儚いほどに もう 今は 別々の夢 二人 追いかける… TeaLounge EG

    2024年02月13日13時03分

    pyhä

    pyhä

    こんにちは〜♡ こちらの蝋梅はこれからです〜香るフォトですね! ベトナム料理のお店行ってみたいです♪ ゴイクンにフォーは食べたいですね♡ caféの笑顔がとってもいいですね〜\(//∇//)\ 今日はこちらも春の陽気です(^^)v

    2024年02月13日13時28分

    よねまる

    よねまる

    TeaLounge EGさん  こんにちは!  暖かいですねぇ。でも、午後から風が強く吹いて  ちょっと冷たく感じました>.< 蝋梅、そろそろなので名残惜しいですね。

    2024年02月13日16時53分

    よねまる

    よねまる

    pyhäさん  こんにちは!  これから咲くんですか!でも、そうでしょうねぇ。  楽しみはあとからやってくるというのもいいですよ^^ 一番大好きなおかずは一番最後までとっておくとか(笑)    ベトナム料理、何度か食べられたことがあるのですね。  私は食わず嫌いというわけではないのですが、タイ料理も  ベトナム料理も一度もありません>.< 駅に直結したカフェですが、みなさんそれぞれの時間を  ゆったりと過ごされていましたねぇ^^

    2024年02月13日17時01分

    gustave

    gustave

    蝋梅の香りも半透明のような花びらも良いですね、既に春を感じます(^ω^) ベトナム料理は結構食べますよ、フォーや生春巻きなんかがメジャーな料理だと思います。日本の味付けになってるかもしれないけど、野菜も取れるし食べやすいと思います。ぜひお試しを〜。

    2024年02月13日20時24分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    春はまだきていないのに、もう来年の春のことを... いつまで冬を過ごせばいいんですか( ̄O ̄;)

    2024年02月13日20時37分

    よねまる

    よねまる

    gustaveさん  名前の通り、まさに蝋を塗ったような花びらの質感ですよね。  香りがとても好きです^^ さすがですねぇ。ベトナム料理店ってあちこちに結構あるんですね。  生春巻き、見たことありますねぇ。美味しそうでした。  イメージ的にはやさしくて結構ヘルシーな料理が多いのでしょうかね^^

    2024年02月13日20時39分

    よねまる

    よねまる

    VOICE Int'lさん  あと半年はじっと辛抱してくださいね。  こちらは今週、春一番が吹くといううわさも…。  スギ花粉がバンバン飛んで空が黄色くなるんですよ(;´Д`)

    2024年02月13日20時45分

    うめ太郎

    うめ太郎

    まだ、蝋梅の花が元気に咲いているのですね。 甘い香りを楽しみながらの散策は良いですよね。

    2024年02月23日09時26分

    よねまる

    よねまる

    うめ太郎さん  よいですよ。まだまだ吹く風は冷たかったですけれど  日差しに救われ香りに救われで、春を感じることが  できましたねぇ^^

    2024年02月23日09時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたよねまるさんの作品

    • 陽ざし輝く
    • アルファ日和
    • 飛行準備完了
    • 日向で一緒に寝顔だね
    • 冬の木洩れ日(フィルム)
    • 冬の日差しと影(フィルム)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP