写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yamasansige yamasansige ファン登録

2024 SAPPORO SNOW FESTIVAL 大通会場より 

2024 SAPPORO SNOW FESTIVAL 大通会場より 

J

    B

    札幌テレビ塔展望台下の階段より 会社帰り、30年ぶり見学。

    コメント8件

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    華やかな雰囲気 雪像は見ごたえあるんでしょうね。いいなあ

    2024年02月08日22時13分

    まりくま

    まりくま

    雪祭り行かれたんですね♪ 今年は行けそうにないので見れて嬉しい♡ テレビ塔も何年も行ってないーー 外国人いっぱいですよね!

    2024年02月08日22時47分

    yamasansige

    yamasansige

    ♪tomo♪さま、コメントいつもありがとうこざいます。コロナ禍以降やっと制限もなくなり、賑わいを取り戻そうとしてます。今は、規模は小さくしてプロジェクションマッピングなどハイテクを駆使して見せる工夫がなされています。機会がありましたら御来道下さい。

    2024年02月09日11時08分

    yamasansige

    yamasansige

    まりくまさま、いつもコメントありがとうごさいます。灯台下暗しで、雪まつりは、30年ぶり、テレビ塔なぞ小学校以来です。客の大半はやはり外国人で白人も結構来ていました。市役所はよく仕事で行きますが、今回は世の中どうなったか見たさに、街に繰り出しました。

    2024年02月08日23時13分

    P&F

    P&F

    yamasansigeさん おはよーございます 私も数年に一回行きますここ5~6年行ってませんね つい年末までここをlineの表紙にしてました、懐かしく感じておりました また、シマエナガ円山公園&北大にもいますと聞いていますが 私の近くの公園にもいますので本州から撮りに来ています 先日も、女性二人がシマエナガ探してもいないので、どこにいますか 教えてあげましたら、キャーキャー騒いでけっきよく逃げていきました

    2024年02月11日07時48分

    yamasansige

    yamasansige

    P&Fさま、おはようございます。コメントいただきましてありがとうこざいます。雪まつりは地元民は、余程きっかけがないと、いきませんね。私はこのサイトのお世話になってから行く気になりました。時代感の違いや、世相感も感じられて収穫がありました。一番関心したことは若い会場職員の一生懸命さでした。 シマエナガはおそらく、まとまった樹林体があれば、やってくるのかもしれません。今季節、木の枝に紛れると保護色で余程、関心がないと気がつかないで見過ごす生き物ですね。ブ-ムのきっかけが既に他界された、ある写真家の方というのも関心があります。

    2024年02月11日09時22分

    GⅢ

    GⅢ

    雪まつり行かれたんですね。今年は、公私ともバタバタして、とうとう行けませんでした。そもそも私も写真を趣味にする前は、ほとんど行くことがなかったイベントですが(笑)。さとらんど会場も割と近いのですが、隣接した道路が混んでいたので、盛況だったんでしょうね。親子連れなら、巨大滑り台などがあるこの会場の方が楽しめるかもしれませんね。

    2024年02月12日21時42分

    yamasansige

    yamasansige

    GⅢさま、コメントいただいてありがとうございます。私を含め地元民は余程な理由がないとわざわざ行きませんですね。今年は分散型なので、特に子ずれ家族は、サトランド会場に行ってたみたいです。たぶん昔の真駒内会場に似ています。栄町の交差点もとても混んでいましたね。チャーター便もででいたらしいのですが、このところのドライバーの人手不足で大変だったみたいです。

    2024年02月12日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyamasansigeさんの作品

    • アシリパと杉元

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP