写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

雨宿り 雨宿り ファン登録

雪夜の神社

雪夜の神社

J

    B

    さっき帰宅後、歩いてすぐの小さな神社に撮りに行ってみました。 本当は雪の東京駅撮りに行きたいけど、雷ゴロゴロ鳴ってるし警報出てるし… 灯りを入れてくれてて良かった〜

    コメント12件

    野良なお

    野良なお

    おお~~~これは凄い雪だ。 東京は予報通り雪が積もりそうですか。 2つの提灯の灯りも良いし色調が何とも美しいで~~す。

    2024年02月05日23時19分

    雨宿り

    雨宿り

    野良なおさん、こんばんは〜 もうすでに結構積もってるのですが、先程もうちょっと撮りなおしてみたいともう一度出てみたら、結構べちゃっとした雪に変わってました。 肝心の撮りなおしも雪の粒が小さくなってしまって、思うように撮れず^^; わーお言葉とっても嬉しいです〜(*´꒳`*) ありがとうございます!

    2024年02月05日23時46分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    すご~い!! こんなに降ったんですね 雪国みたいです 大雪、大変でしょうけど、幻想的ですね。提灯の灯りがステキ こんなの撮ってみた~い

    2024年02月06日06時11分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    この行動力に脱帽です! わたしは猫のようにコタツで丸くなってました^ ^ とてもいい雰囲気ですね。

    2024年02月06日06時51分

    ricky0101

    ricky0101

    めちゃくちゃ雰囲気ありますね! 僕もこういう雪が光に反射する 写真を撮ってみたいです。 大雪の中の神社は威厳が増します。 でも、まずは安全第一で!

    2024年02月06日06時57分

    雨宿り

    雨宿り

    LIZALIZAさん、おはようございます! 誰もいない夜でも灯りをともしてくれてたおかげで、絵になりました〜(*´꒳`*) 夜のフラッシュ撮影は初めてだったので、撮ってみるまでファインダーの中は真っ暗で構図は決めにくいし、雪もわりとすごくてカメラ壊れたらどうしよう…って気になって、何枚か頑張りましたが、かろうじてこれ撮れてて奇跡です(笑)

    2024年02月06日09時53分

    雨宿り

    雨宿り

    HAMAHITOさん、いつもありがとうございます^^ さすがに歩いてすぐじゃなければ行けないのですが、徒歩3分くらいなのでゆっくりさくさく童心に帰って雪楽しみました(笑) でもさすがに撮ってるときは雪がカメラに相当降り積もり、壊れないかヒヤヒヤしました^^; 見てくださってありがとうございます♪

    2024年02月06日09時56分

    雨宿り

    雨宿り

    ricky0101さん、いつもありがとうございます。 厳かな神社をいつも撮っておられるricky0101さんにそんなふうに言っていただけるなんて、嬉しいです〜(*´꒳`*) 雪もぼたん雪じゃないとだめだし、降りすぎても降らなさすぎてもだめみたいで、実はやっぱりもう一回とこのあと出てみたのですが、条件が変わってしまってうまく撮れませんでした^^; 神社自体は小さなこじんまりした神社なんですが、雪と撮ると雰囲気出てくれて、近所に鎮座してくださっててありがとうございます!って感じでした〜

    2024年02月06日10時08分

    1k1

    1k1

    すごいなあ、あの雪の中(って知らんけど)わざわざ撮りに出かけるなんて。 で、趣のある1枚撮るなんてサイコーじゃないですか(^^) good!

    2024年02月06日13時08分

    雨宿り

    雨宿り

    1k1さん、お元気になられました?ご復活おめでとうございます^^ 見てくださってありがとうございます。 めったに降らない雪ですし、朝のほうが撮りに行く時間ないなと。徒歩5分圏内に2つ神社があるんですけど、先に行った神社ではぜんぜんうまく撮れなくて、諦めきれず家に近いほうも行ってみたんです。結果これしか撮れませんでした^^; goodと言っていただけてむちゃくちゃ嬉しいです⸜(˃ ᵕ ˂ )⸝ありがとうございます〜

    2024年02月06日13時20分

    エミリー

    エミリー

    凄い雪ですね。 提灯の灯りが、とってもいい感じです。 こんな大雪、撮りに行きたくなりますよね。(^^)

    2024年02月07日10時24分

    雨宿り

    雨宿り

    エミリーさん、いつもありがとうございます^^ このときはまだべちゃっとした雪ではなかったので、行くなら今かも!と行ってみて正解でしたー(*´꒳`*) さすがに仕事帰りと思われる人とすれ違うときはカメラ不謹慎かも!と傘の影に隠しましたが(笑) 提灯の灯りがいい感じと言っていただけて、むちゃくちゃ嬉しいです〜♪ありがとうございます!

    2024年02月07日12時31分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された雨宿りさんの作品

    • 3人さま
    • 格子に桜うつしとり
    • 竹箒の音、シャッシャッ
    • 花風に舞う桜
    • 雪氷に梅の花
    • 牡丹雪と狛犬

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP