写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

C滑走路(34Rー16L)に思う

C滑走路(34Rー16L)に思う

J

    B

    羽田空港C滑走路(34Rー16L)に思う。 海保機の残酷な現実。日航機の奇跡の脱出劇。いつもと違う何かが、、偶然C滑走路を飛びたつ私。お亡くなりなられた方の立場になると胸が痛みます。滑走路にてご冥福をお祈りいたしました。

    コメント4件

    yoshi.s

    yoshi.s

    そうでしたか。 胸中をお察しします。 私もむかし日航機が東京湾に突っ込んだ時に、その数日後に海中に突き刺さった機体を機中から見たことがあります。 複雑な気持ちになったことを覚えています。

    2024年02月04日22時43分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, ありがとうございました。仕事で命を落とす、、本当に辛い。 片桐機長の事故の時そうでございましたか。機体を見られたのですね、、私も見ました。 私も偶然ですが日航機が海に落ちたすぐ後に全日空機をスカイメイトで予約しており大変な思いをしました。朝から羽田空港で空席待ちで乗れたのは夕方でした。ほぼ一文なしでしたので、その日の食事は空港の値段の高いサンドイッチひとつだけでした。 その後大人になりお仕事で日本航空の取締役と全日空の関連会社に同行出張する機会がありました。ご縁とは不思議なものですね。

    2024年02月04日22時56分

    esuqu1

    esuqu1

    私の仕事関係の知合いですが、この時この飛行機に間に合わず乗れなかった人います・・・ 私は、羽田ー大阪伊丹間を年間50週搭乗していましたので、グローバル会員になれています。 乗らないときは、正月、GW、お盆期間で、それ以外は羽田発18時大阪伊丹行予約毎週取れていました。 (乗れないときは当日キャンセルしたほうが楽で、回数チケットを持っているのでそれが簡単にできました) ですので、お盆、実家にいるときに飛び込んできたニュースには頭が真っ白になりました・・・ 一緒に来ていた親戚のおじさんの会社の専務さんが搭乗されていたので、 おじさんの会社からの電話でこのニュースを海で知りました。 (急いで帰ってこいという連絡でした) なので、今も羽田で事故があると他人事と思えず心が痛みます。

    2024年02月07日08時43分

    Zacky01

    Zacky01

    esuqu1様, コメントありがとうございます。 > 間に合わず乗れなかった人 >羽田発18時大阪伊丹行予約毎週 >おじさんの会社の専務さんが搭乗 そうでございましたか。お知り合いの方もesuqu1さんも他人事ではないくらい紙一重の事故でしたのですね、、私も以前は毎月アメリカ等の海外に出張していた時期があり、よく飛行機に乗っておしたので事故の報道を見ますと一言ではない気持ちになります。

    2024年02月08日01時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 海の見えるカフェ
    • かわらさん
    • 春風と桜に架かる
    • 夕刻の散歩道
    • 門の向こう
    • 要塞の島

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP