写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

デーデーポッポ デーデーポッポ ファン登録

魅惑の挾間

魅惑の挾間

J

    B

    この日の撮影テーマは3つあり、これが最後の一つ ビーナスベルトを背景の富士山そしてその上にある満月 この荘厳なモルゲンロートの始まりの光景はいつ見ても感激する そして現像は Darktable がもう一つの課題でした このソフトは派手な現像よりもしっとりとした仕上げが得意なようです 次回は単焦点で狙ってみたいと思いました

    コメント10件

    1197

    1197

    こんばんは!綺麗ですね・・おもわず拡大して観させていただきました。素敵な作品を見せていただきありがとうございます。

    2024年02月02日18時04分

    run_photo

    run_photo

    こんばんは。 前作の「優影」と並べて拝見させていただいております。 月の位置が変わり、上手く収まっている感じがしました。 仕上げも確かにしっとりとしていて、この色はかなり好みですね。 それにしても、富士山と松に月。 いつまでも見ていられる美しいビーナスベルトの光景です。

    2024年02月02日19時27分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    メインに絞り込んだ作品ですね。 写真は引き算のお手本だと思います。 例の松も良い味を雰囲気を出してますね〜。 富士と松と月のトライアングル。(⁠^⁠^⁠)

    2024年02月02日21時20分

    しまむ

    しまむ

    浮かび上がる富士の姿… ビーナスベルトの彩りからほんのり淡く白が染まる、この色に見惚れてしまいました。 白く浮かび上がる満月よりも先に、目に焼き付いてしまうのが不思議です。 もう随分前に離れてしまった世界ですが…幾重にも重ねた深い色の上に、胡粉の白を淡く重ねて乾くのを待っていると、少しずつこんな風に表情のある「白」が浮かび上がって。 その時の感動を、ふと思い出す景色なのです。本当に素晴らしいです。

    2024年02月02日21時51分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    1197 さん、 拡大までして観て頂き恐縮です。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2024年02月03日23時05分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    run_photo さん、 こんばんは。 昨年の写真と比較までして頂き、ありがとうございます。 やはり月の位置は重要ですよね。  この富士山のモルゲンロートの色は 東に雲があるともっと鮮やかになりますが、いつかそんなタイミングに遭遇したいものです。 励みになるコメントありがとうございます。

    2024年02月03日23時10分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    さくたのジョー さん、 下部に少しだけ岩が見えているのですが、それを入れるか入れないか、いれるならどれだけ入れるか、悩みます(-_-;) この松、本当に良い感じに傾いてますよね。  反対に傾いていたら絵になりません。 嬉しいお言葉ありがとうございます。

    2024年02月03日23時14分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    しまむ さん、 そうなんですよ。  山はモルゲンロートの時が最も美しいと云われますが、個人的にには富士山もこの瞬間が最も美しいと思ってます。  東に雲が厚いあるともっと紅く浮き出るのですが、この日は快晴で冬独特の色でした。  素敵なお言葉、ありがとうございます。

    2024年02月03日23時18分

    エミリー

    エミリー

    ビーナスベルトに浮かぶ富士と満月。 素晴らしい日本の風景をありがとうございます。(^^) 絶妙な露出にも、唸ります。(^^)

    2024年02月04日16時23分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    エミリー さん、 うれしいお言葉ありがとうございます。 何回もこの場所からおなじような光景を撮ろうと頑張っているのですが、なかなか思ったように撮れず、苦労してます。

    2024年02月12日13時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたデーデーポッポさんの作品

    • 優 影
    • 秋雲
    • 月光に輝く相模湾
    • 月光下の芦ノ湖
    • 峠の夕 時々刻々 その1
    • 山影を炙り出す

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP