写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

大物ゲット

大物ゲット

J

    B

    地元海岸線河口?海?池沼での撮影です、小雪の降る中・・出向きました(寒い・・)この日は到着と同時に躍動が・・しかも至近距離でラッキーでした、入水の瞬間で、この後50Cm前後のウグイを抑えてました、水深が浅くミサゴさん大丈夫なのか心配でした、見ていただければ幸いです。(まだ冬将軍居座る・・寒い・・手が・・)トリミー

    コメント18件

    pinbokepapa

    pinbokepapa

    見事な瞬間ですねーー! 蜻蛉の写真といい野鳥の写真といい、良いシャターチャンス恐れ入ります。 魚の名前も良くご存知なようで、重ねて恐れ入ります。

    2024年01月31日17時58分

    TU旭区

    TU旭区

    こんばんは。 凄いチャンスをものにされましたね(^^) 鷲掴みで、獲物を引きづっている凄い力強いというか、なんというか、、 ウグイさん可哀想ですがこれも自然です。宜しくお願い致します。

    2024年01月31日18時19分

     コンサ

    コンサ

    生きるってこういうことなんですね^ ^

    2024年01月31日18時38分

    YaK55

    YaK55

    pinbokepapaさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、もうお付き合いも長くなってきました^^、トンボさんも記憶していただいており感無量です^^、撮影はトンボさんの方が難儀ですが・・ミサゴさんは出会うだけで難儀です、しかもこの距離間で有ればなおさらです・・地元にいる魚さんの名前くらいは・・子供の頃から、そんな遊びしてましたので・・、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。、

    2024年01月31日18時52分

    YaK55

    YaK55

    TU旭区さん 今晩は、お世話になっております、またまた嬉しいコメントに癒されてます^^、感謝申し上げます、非常にタイトな場所へのダイブ・・心配でしたが、GET!、危険なダイブでしたが、匠の技で^^、こちらは漁師町でしたので・・この地は昔からウグイは食べません・・小骨が多く・・美味しくない・・寒ボラ(美味)じゃなく、ウグイでしたので、ミサゴさん残念だったかも?、今回もコメント含め感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月31日19時00分

    YaK55

    YaK55

    コンサさん 今晩は、お世話になっております、そうなんですよ~^^、人は誰かに・・やっていただいて、スーパーで^^お安く美味しそうなものないかな~って・・こんな感じ?ですよね^^、平和です~、さ~今日はすき焼きだ~^^、牛さんごめんなさい・・、今回は嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月31日19時05分

    Sjr

    Sjr

    ミサゴさん、流石に大き過ぎるでしょ!! 絶対全部食べれないし!! まぁ残しても猫とかカラスとかが食べるんでしょうけど(^_^;)

    2024年01月31日19時18分

    YaK55

    YaK55

    Sjrさん 今晩は、お世話になっております、同感です^^、重すぎて・・なかなか離水できませんでした(笑う^^)、そうなんですよ~^^、自然界では残り物は有りません、食べている最中にも・・他の鳥さんが狙ってますので・・・よくご存じで^^、今回は嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月31日19時26分

    エモエモ

    エモエモ

    これは予想以上の大物でこんな光景初めてで驚きました!!!

    2024年01月31日19時36分

    YaK55

    YaK55

    エモエモさん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、有難う御座います^^、50CmOBですね、私もこの距離間で見るのは初めて・・目の前の出来事でしたが・・サウンド含めて凄い迫力に圧倒されました、全ての演出・・このモデルさんに感謝ですね^^、今回はコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月31日19時43分

    Zu-san

    Zu-san

    ミサゴさん、50オーバーGETなんで凄いです!! 横からの寄り画像が、ミサゴさんのワイルド感を惹きたてているような気がします。 こんなデカいの、持って帰れるのでしょうか?(笑)

    2024年01月31日20時22分

    YaK55

    YaK55

    Zu-sanさん 今晩は、お世話になっております、近くでは見た事無かったですが、ほぼこのサイズを捕食してます^^、少し高度上げるのに時間かかりますが、ごく普通です^^、持って帰っても、他の鳥さんが狙ってきますので・・そっちの方がやっかいです、泥棒鳥さん一杯います・・お魚持っているときは反撃できません、ひたすら逃げてかわすだけ・・(カラス、トウゾクカモメ、トビ、サギ、鵜、などなど)、自然界はハイエナ一杯います~^^、今回も嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月31日20時36分

    いかなご

    いかなご

    こんな大物、飛び上がるのに ひと苦労!! ミサゴさん、ご苦労さまです(^^) それにしても凄い!! ナイスショット!!

    2024年01月31日23時01分

    野良なお

    野良なお

    これはでかい獲物を捉えましたね。 大き過ぎて一人ではとても食べきれないと思うけど 食べるのでしょうか。

    2024年01月31日23時03分

    YaK55

    YaK55

    いかなごさん こちらも有難う御座います、とても嬉しいです^^、目の前で繰り広げられる演出!、サウンド含めて大迫力です(本当です)、撮影中・・口が開きっぱなし、瞳孔も開いているのでは・・そんな感じです、なので・・出向いてしまいます・・このところミサゴさんのカット多くすみません、飽きないで下さいね^^、こちらもコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月31日23時08分

    YaK55

    YaK55

    野良なおさん 今晩は、お世話になっております、そうなんですよ~^^、食べてる間に・・お客さんが・・騒がしくなってきます、でも、おじゃ虫が入らないと、10分位で、ごちゃんです^^、他の鳥さん横取り(戦争)しないと生きていけないのかな?、人もそうですが・・今回は嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年01月31日23時27分

    うめ太郎

    うめ太郎

    これはでかいですね。 こんな大物を掴んで飛び上がれるのか心配になります。 狩りの成果を誇っているように見えました。

    2024年02月01日01時16分

    YaK55

    YaK55

    うめ太郎さん こちらも有難う御座います、嬉しいです^^、何回か見てりますが(撮影は少ないですが・・)、近場での食事となりますが、吟味したうえで捕食してますので、何ら問題ないです^^、おこぼれを狙っている敵・・の方が心配です、両足が使えないので、この時ばかりと・・狙ってきます・・、このお顔は・・まさしくドヤですね^^、こちらも嬉しいコメントまで頂き感謝いたしております、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2024年02月01日08時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 冬池で踊る(ダイサギ)
    • 春公園
    • 猛暑のトンボ池(チョウトンボ)
    • 春が浮かび上がる
    • 銀さんペア
    • 岸辺でロックオン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP